• ベストアンサー

i-mode.net

というのが利用できるみたいですが、これは携帯のメールがパソコンでも見れると。 ということは私の携帯はほかの人にも簡単に見れる? 携帯電話番号、アドレス、しってれば? docomoIDが登録にいるみたいですがこれに新規登録して行えば たとえば、妻が私の携帯をパソで見るのはおちゃのこさいさい? このサービスってちょっとやばくないですか? プライバシーなんてもの関係なしですか? 登録するとき簡単にできるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>妻が私の携帯をパソで見るのはおちゃのこさいさい? ログインIDとパスワードが解れば誰でも見ることができますが、「ワンタイムパスワード」と言う方法(無しにも出来ます)で安全装備もされています。 ワンタイムパスワード有効にしておけば、画面でログイン入力すると携帯宛に毎回パスワードが通知されるので、これを入力しないとログインすることができません。 また、ログインに成功すると携帯にログイン通知があるので見られた場合は感知できます。 docomoID登録はパソコンや携帯・ドコモショップでも可能です。

その他の回答 (1)

• sssilviaaa
回答No.2

>docomoIDが登録にいるみたいですがこれに新規登録して行えば >たとえば、妻が私の携帯をパソで見るのはおちゃのこさいさい? “DoCoMo ID/パスワードを使った認証に加え、更に「ワンタイムパスワード」を設定するか、ログイン後にログインしたことをお知らせする「ログイン通知メール(受信料無料*)」をご利用するかをお選びいただけます。” どちらにしても、利用時(ログイン時)にご自身の携帯にメールが必ず飛んできますので、他人がログインすれば(しようとすれば)分かります。