• 締切済み

電話帖に登録したのに、「NO NAME」と表示されてしまうのは何故?

auを持っている友人と携帯番号・アドレスを交換しました。 私の携帯に「ワンギリ&空メール」を送ってもらい、それを電話帖に登録しました。 (ワンギリ・空メールを送ってもらったとき、相手の名前は「No Name」と表示されました。) 以後、友人から電話やメールがありますが、未だに「No Name」と表示されてしまします。きちんと電話帖には登録されているのに。 これは何故なのでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

シークレットにしてませんか? シークレットにしていると電話帳登録されていても着信やメール受信でも名前は表示されませんが…^^;

• deee
回答No.2

憶測でしか言えないのですが… 電話帳のその友人の項目にちゃんと名前などのデータは入っていますか?? 電話帳を見直してみて、入っていなければデータ編集して追加すればいいのでしょうが…

okaoka112233
質問者

お礼

電話帖にはきちんと友人の名前が登録されてます。 もういちど新規登録で登録したのですが、解決しません。 ドコモに相談したいと思います。 ありがとうございました。

• JOY-STICK
回答No.1

こんにちは あなたの携帯の機種名は? 取扱説明書は読みました? 表示名にNONAMEと登録していませんか? 以上に問題なければ、サポートに連絡してみましょう。

okaoka112233
質問者

補足

携帯の機種はSH702isです。 説明書はすぐ見つからないので読んでないのですが。 電話帖にはきちんと友人の名前が登録されてます。 ドコモショップにいって相談したいと思います。 ありがとうございました。