• ベストアンサー

郵政民営化でカードが二枚に分割される???

郵便局時代に発行してもらった『郵便局のキャッシュカード・セゾンカード・VISA』が一体になったカードがあります。 このカードが近々、二枚に分割されると聞きましたが、詳細をご存知の方おられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>このカードが近々、二枚に分割されると聞きましたが、詳細をご存知の方おられるでしょうか? 郵貯提携セゾンカードは、「郵貯キャッシュカード」「セゾンカード」に分かれます。 11月頃に、セゾンから「新セゾンVISAカード」が無審査で届きます。 カード番号は、今お持ちの郵貯提携カードと同じですから、面倒な手続きは一切ありません。 また、ポイントも継続して新カードに引き継ぎます。 新セゾンVISAカード到着以後は、こちらのカードを使う事になります。 郵貯キャッシュカードは、今お持ちの郵貯提携セゾンカードを(カード有効期限まで)引き続きキャッシュカードとして継続使用します。 カード有効期限までに、郵貯銀行から何らかの正式な案内が届きます。 まだ予測ですが・・・。 旧住友銀行出身者が社長になった関係で、三井住友カードとの提携を視野に入れているとの話があります。 VISA・JCBブランドの郵貯カードが誕生する可能性もあります。 郵貯カードサービス?が誕生するのでしようか?

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1