• 締切済み

セゾンカード持ってますがメリットは?

郵便局で待っていると、声をかけてくる勧誘員がいますよね? クレジットの勧誘だとは、わかっていたのですが ちょうど、クレジットカードを1枚も持っていなかったので 検討していたため、セゾン・VISA付のぱるるキャッシュカードに 変更しました。 が、特に利用することもなく、ただ毎月の請求書が送られてくるので 入金する。といったパターンです。 たまったポイントを現金価値のあるものに換えることはできますか? (例えばQUOカードみたいなものです) 世情に疎いのですが、今本当にお金に困っているので 少しでも足しにできたらと思っています。

みんなの回答

回答No.5

特に利用していないのに、請求書が送られてくるのがわかりません。 使わなければ請求もないはずです。 ポイントはいくら貯まってるかで相応のものに引き換えできます。 セゾンカードのサイトに掲載されています。

realizerR
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 >>特に利用していないのに、請求書が送られてくるのがわかりません。 >>使わなければ請求もないはずです。 確かに、自分の書き方だとそうですね^^; 紛らわしくてすみませんでした。 ヤフオクで(毎月の使用料?)使っています。あと、アマゾンで。 リンクいただいたので、そちらで探してみます。

• simakawa
回答No.4

年間維持費が無料です.海外でも使えます.

realizerR
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

ポイントに期待してはいけません。  貯まることは貯まりますが、1000円につき1点=(5円に換算)ですから、割合で換算すると0.5%のポイントです。  更に悲惨なことに、ポイントで換算できる電化製品などはメーカー希望価格で設定されているため、かなり割高になっています。また店と違って商品の回転がほとんどないのも注意が必要です。  例えば2800P(14000円換算)で交換できる松下の空気清浄機ですが、すでに生産中止の機種です。(実売9千円台)  クオカードは見あたりませんが、図書カードはあります。デパート商品券は西武限定です。

realizerR
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 やはり、あくまで「おまけ」的な感じですね^^; ありがとうございました。

• takatosen
回答No.2

郵便局の窓口で勧誘しているところは見たことありませんが・・・ それはさておき,どんなものがあるかはこちらで検索してみてください。 http://point.saisoncard.co.jp/

realizerR
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 書き方が悪かったようで・・^^;窓口での勧誘ではなく、 待ち時間に、カード会社の人が声をかけてくるんです。 リンクありがとうございます。いろいろあるようなので、探してみます。

• hazu01_01
回答No.1

そごう商品券、コクーンお買物券、パルコ商品券、プラリバお買物券、プリンスホテル利用券、リウボウ商品券、川徳商品券、札幌アルタお買物券 400P 全国共通図書カード、西武百貨店商品券 1000P あたりがご希望に添えるものでしょうか(^^ゞ QUOカードも前はあったような記憶があります。

realizerR
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。 いろいろあるようでね。探してみます。