• 締切済み

郵貯セゾンカード終了により郵貯カードも交換できるか?

郵貯セゾンカード終了により 新しいセゾンカードが送られてきました。 見た目は今までの郵貯セゾンそっくりです。 郵貯カードはそのまま使えるようですが 見た目がセゾンそっくりで紛らわしいです。 また、クレジットが使えないのにセゾンのカード情報が記載された ままのものを持たないといけません。 郵便局に行けば郵貯だけのカードに変えてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• oska
回答No.1

>郵便局に行けば郵貯だけのカードに変えてもらえるのでしょうか? セゾンカードの解約をした後で、郵貯にキャッシュカード再発行を依頼すれば可能です。 ただ、セゾン郵貯提携カードは「有効期限までクレジット+キャッシュカード機能」が利用出来ますよ。 今年12月31日までに有効期限が終わる人には、特例として「継続カード」を送付しています。 私も10月中旬に更新カードが届きましたが、クレジットカードでの買物+キャッシュカードでの貯金引出が可能でした。 郵貯提携カードは、380万枚程度発行しています。 その約50%がセゾン提携カードです。 一度に提携カードを廃止する事は、郵貯のシステム上不可能なようですね。 そこで、有効期限が来た提携カード毎に随時「クレディーセゾンでは、セゾン単独カード発行」「郵貯銀行では、キャッシュカード発行」を別々に行うようです。