• 締切済み

郵貯セゾンカード終了により郵貯カードも交換できるか?

郵貯セゾンカード終了により 新しいセゾンカードが送られてきました。 見た目は今までの郵貯セゾンそっくりです。 郵貯カードはそのまま使えるようですが 見た目がセゾンそっくりで紛らわしいです。 また、クレジットが使えないのにセゾンのカード情報が記載された ままのものを持たないといけません。 郵便局に行けば郵貯だけのカードに変えてもらえるのでしょうか?

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>郵便局に行けば郵貯だけのカードに変えてもらえるのでしょうか? セゾンカードの解約をした後で、郵貯にキャッシュカード再発行を依頼すれば可能です。 ただ、セゾン郵貯提携カードは「有効期限までクレジット+キャッシュカード機能」が利用出来ますよ。 今年12月31日までに有効期限が終わる人には、特例として「継続カード」を送付しています。 私も10月中旬に更新カードが届きましたが、クレジットカードでの買物+キャッシュカードでの貯金引出が可能でした。 郵貯提携カードは、380万枚程度発行しています。 その約50%がセゾン提携カードです。 一度に提携カードを廃止する事は、郵貯のシステム上不可能なようですね。 そこで、有効期限が来た提携カード毎に随時「クレディーセゾンでは、セゾン単独カード発行」「郵貯銀行では、キャッシュカード発行」を別々に行うようです。

関連するQ&A

  • 郵貯 セゾンカードの改姓

    お世話になります。 郵便局で、改正の手続きをしたのですが、 そのとき、郵貯セゾンカードを郵便局に渡すように求められました。 新しいカードは1ヵ月半ほど後に送付します、とのことでした。 私の郵便局のカードはVISA付セゾンカードとセットになっているもので、私はメインのクレジットカードとして使っています。その次の日からいく海外旅行にもって行きたかったので新しいカードが来るまで古いカードを使いたいのですが、と聞いたのですが、それなら、改姓の手続きを今回はあきらめるしかないといわれました。 平日にまた郵便局に出向くのも…と思い、カードを渡しましたがなんとなく、納得できずにいます。(旅行先の買い物でポイントをがっちりためようとおもっていたので) 改姓手続きのあと、新しいカードが使えるまで1ヶ月半使えないのは、郵貯セゾンカードなら仕方がないのでしょうか?他に方法はなかったのでしょうか?

  • ゆうちょと提携していたセゾンカードについて教えてください

    郵便局の口座から引き落としになるセゾンのクレジットカードを利用していたのですが、今回の民営化で新しいセゾンのクレジットカードが届きました。今後も郵便局の口座から引き落としになるのでしょうか?実は今、海外に住んでいて、日本には郵便局以外には銀行等の口座をもっていません。もしもクレジットカードを使ったらどうなるのでしょうか?教えてください。不安でカードを使えず、今まで頻繁に使っていたので困っています。 よろしくお願いします。

  • 郵貯+他社提携カードはどうなりますか

    郵便局で作って現在も利用しているカードについて教えて下さい 郵貯+VISA+セゾンのトリプルカードです いつまでも今のまま使えますか セゾンから郵貯との契約がなくなったので当社の新しいカードを送ってきました ところが暗証番号は各々違うので、11/8たまたま使ったら暗証番号が違うと指摘され、支払窓口で恥をかきました 郵便局の出し入れもカードだけの使用が多いのですが、対処方法を教えて下さい 

  • セゾンカードについて

    はじめまして。現在郵便貯金の通帳とカードを持っているのですが今日郵便局に行った時に郵貯カードとセゾンカードが一体化しているSAISONカードのパンフレットをもらったのですがこれはおおまかにいえばどのようなものなのでしょうか、どのようなメリットがありますか、またデメリットがあれば教えて頂ければと思います。また作成時に必要な物はありますでしょうか??

  • ゆうちょ銀行共用のクレジットカード

    本日、セゾンから郵貯カード《セゾン》廃止によりセゾンNEXTカードが届きました。 セゾンは、ゆうちょ銀行とは協議の結果取引をやめる(しない?)らしく、ゆうちょ銀行のキャッシュ機能を廃止との事。 大好きなセゾンと郵便局がまとめられるカードとあり大変重宝してたのでショックでした。 で質問です。 ゆうちょ銀行(キャッシュ)の共用クレジットカードは、どこかありますでしょうか? あれば、サブカードをそちらに変えようと思います。 無料のカードがあれば嬉しいのですが・・。 ご存知でしたら、申し込みサイトor紹介サイトも教えてもらえると嬉しいです。 すみませんが、以上よろしくお願いします。

  • 郵貯のぱるるとは

    郵便局のカードでお金を下ろしたり預けたりしています。 先月それにゆうちょダイレクトと、セゾンのクレジット機能をつけました。 そこでオークションで使う「ぱるる」の口座を作りたいのですが、郵便局にいくと即日にできますがもう一枚カード、通帳をつくりそれをぱるるで使用できますなどいわれましたが、よく意味がわかってません。 今使っているカードは1から始まる5桁-8桁です。これを落札者さんに教えて振り込んでくれといってもこれは「ぱるる」じゃないですよね? ぱるるの口座をつくるには、今使ってる郵貯(クレジット、ダイレクト) のカード以外にぱるる専用のカードをもつということなのでしょうか? ほんと意味がわかっていないのでわかりずらいと思いますがお願いします。

  • [カード] セゾンカードを持っています。さらに、郵貯+セゾンのカードは作れますか?

    こんにちは。 セゾンカード(VISA付き)を持っています。が、家庭のいろいろな支払いに使用されていて、個人でちょこっと使いたいなんてことは難しい状況です。 そこで、個人的に郵貯とセゾンが一緒になったカードを作ってしまおうなんて考えているのですが、無理でしょうか?提携はVISAがいいんですけど、無理なら他で考えます。 よろしくお願いします。

  • ゆうちょセゾンジョイントカードについて

    いまセゾンカードと郵貯カードを1枚ずつ持ってますが ジョイントカードに変えようかと思ってます。 この場合、枚数が減る以外には特にジョイントカードに するメリットはないでしょうか。 現在のセゾンはいったん解約して新規で申し込むような扱いになるのでしょうか。カード番号は当然変わりますよね? 利用枠は低くなるのでしょうか?

  • セゾンカードを作りたい

    そろそろクレジットカードを作りたいと思い色々調べたところ 「セゾンカード」を作ることにしました。(郵貯セゾンでもOK) ところが審査に引っかかりそうなんです ・アルバイト(佐川急便の仕分け作業)・・・ ・勤続年数たったの一ヶ月・・・ ・アルバイト先に電話連絡されるとちょっと困る・・・ こんな私ですが審査に通りますか?よろしくおねがいします

  • 郵貯共用カード《セゾン》のセゾンカード機能解約で

    郵貯カード《セゾン》の解約をセゾンカードのインフォメーションセンターに電話で申し入れたところ、その場で解約を受け付けてくれました。 キャッシュカードへの切り替えはゆうちょ窓口で手続きが必要なようですが、切り替え手続きを行うまでの期間、手持ちのカードはキャッシュカードとして利用することはできないのでしょうか。 セゾンインフォーメーションセンターでは、セゾンカード解約の時点でキャッシュカード機能も停止すると説明を受けたのですが ゆうちょコールセンターに確認すると、その部分についてはぼかされてしまい、窓口でカード発行手続きすることを強調するばかりでした。 折をみて手続きはするつもりですが、セゾンカード機能を解約した後の郵貯キャッシュカード機能についてご存知の方、教えていただけますか。

専門家に質問してみよう