• ベストアンサー

i tunes ダウンロードが出来ない(サイトに行けない)

こんにちは。i pod を購入したので、i tunes をダウンロードしようとしましたが、サイトに行けません。インターネットの立ち上がりは、決して遅くないですし、他のサイトにもすんなりと行けるのに、i tunes のダウンロードサイトには行けません。必ず「 Cannot find server」になってしまいます。アップルサイト(と言っても、ストアには何回か行けたのですが、時間がかかります)にも、行けないことが多いです。以前の旧式 i tunes はダウンロード出来ました。 ちなみに、ノートンの方でブロックがかかっているかもと思い、無効にしました。 なぜ、行けないのでしょうか?パソコン初心者でご迷惑かと思いますが、アップルに電話しても一向に電話は繋がらず困っています。ご存知の方いましたら、お力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.2

 こんにちは。  ここはもう試されましたか?↓ http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html  ↑ここは,ページの左側の部分で「+itunes」の部分があるところのラジオボタンを緑にすると,quicktimeと共にi tunes をダウンロードできます。  私は,さきほど,ここでダウンロードしました。  または,itunesそのものはこちらです。↓ http://www.apple.com/jp/itunes/  もし行けない場合は,貼り付けリンクをクリックするのではなく,インターネットエクスプローラーのアドレス欄にコピーアンドペーストではりつけるか,直接文字を一文字ずつ入力することで,試してみてください。  何かのお役に立てば幸いです。

maxcoffee2
質問者

お礼

やはり、最初のサイトには行けるのですが、「+itunes」の所をクリックすると、白い画面になる砂時計が出てきて動きません。ちなみに、となりの「ダウンロード」もそうでした。 あと、アドレス欄に直接入力をしたんですが、こちらは「cannot find server on page」になってしまいます。 他のサイトに、行けないのでしたら、私のパソコンが確実におかしいと分かるのですが、他のサイトは普通に行けるし、アップルにも行けるのに、ダウンロードサイトには行けません。電話も繋がらないし、困りました・・・。 何か、アドバイスありましたら、またよろしくお願いします。

maxcoffee2
質問者

補足

すでに、お礼はしてしまったので補足の所に書かせて頂きます。 報告するにはだいぶ間があいてしまったのですが・・・なんと、出来ました。上のほうにある+i tunesでは出来なかったのですが、その下にあります所(□にチェックする所)ではダウンロードで来ました! 感謝です!本当にありがとうございました! しかし、アップルサイトには未だに行けません。

その他の回答 (1)

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.1

ここでもダメですか?↓ ●OSがWindowsの場合 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes743forwindows.html ●OSがMacOSの場合 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes742formac.html 今試しにAppleのサイトに行ってみたら、何の問題もなく普通に接続できました。 ということはmaxcoffee2さんのPC周辺に何か問題があるんでしょうかね。(これじゃ何の解決にもならんか)

maxcoffee2
質問者

お礼

行ってみましたが、ダウンロードサイトには行けませんでした。最初のサイトには行けましたが、上にある「ダウンロード」の所をクリックしても、ずーっと止まったまま(白い画面になり、砂時計が出てきます)動きません。 やっぱり、私のパソコンに問題があるのですか・・・ もし、まだ何かありましたら、アドバイス下さい

関連するQ&A

  • i-tuneに映画をダウンロード

    i-tuneに映画をダウンロードするサービスはありますか。 itune storeでは、音楽やポッドキャストのみしか探せませんでした。

  • i-tuneが使えない

    i-podを買って早速i-tuneでCDから曲を入れようと思って、インストールして、ダウンロードして、ipodつないでアップデートして、CDを入れてi-tuneでインポートしようとしても全く読み込まれません。どうしてでしょうか?あとi-tune storeに接続も出来ません。windows media playerでそのCDを聞くことも出来ます。どうやったら聞けるでしょうか?

  • i tunesで

    i pod miniを使っています。 最近i tunes の中のライブラリの曲とi podに入っている曲が一致していないことに気づきました(i podのほうに入っていない曲がある)。 おそらくそれは、以前データのバックアップをとったときの作業でおかしくなったと思われます。。 今日アップルストアで相談したところ、編集→設定→詳細でi tunes musicの場所をリセットして、そのすぐ下のチェックボックス二箇所にチェックを入れてOK. また、詳細のライブラリの統合をする、と教えてもらいました。 その後一部バックアップを取っておいたデータ(良く見たらi podに入っていない曲たち)をi tunesに入れてみました。 その後i tunesには、バックアップをとっておいた曲しか入っていなくなってしまいました。。 確認したところ、マイドキュメントのmusicの中にはもともとあった曲が残っているようです。 これらの曲をまた元のようにi tunesに入れるのはどうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いします! (一度カテゴリ違いで投稿してしまいました。削除申請中です)

  • i Tunesをアップデートしたら突然i Tunesが使えなくなり困っています。

    i Tunesを使用して約1年半になります。いつものようにi Tunesを最新版へアップデートして、i Tunesを起動させようとすると“i Tunes cannot run because some of its required files are missing.Please reinstall i Tunes.”と表示されて使用出来なくなりました。アップルストアへ行って、アンインストールとインストールをしてもらいましたがやはり同じ表示が出ます。「インストール完了しました」と表示されるのですが…。すみませんがどなたか解決方法を教えてください。お願いします。

  • I Tunesが開かない

    I Pod Touchを買ったので、I Tunesをダウンロードしようと思ってサイトからダウンロードをしてみたのですが、 ダウンロード完了、となって保存先にしたデスクトップを見ても何もありません。 ダウンロードに2時間ぐらい時間もかかり、3回ぐらいやってみたのですが全く表示されません。 どうすればなりますか?

  • i tunes 10.3 ダウンロードできない

    i tunes 10.3 ダウンロードできません。 ダウンロードが始まり、あともう少しのところで完了するのにダウンロードが止まってしまいます。 なぜでしょうか? 以前古いバージョンのi tunesを使用してましたがそれは完全にアンインストールしてます。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 上記の手順にそってすべてapple関連のファイルはパソコンから削除したと思います。 私のパソコンは64ビット版のwindows7です。 お願いします。

  • i Tunes7.5 がダウンロードできません(>_<)

    IPOTをかったのでi Tunes7.5をダウンロードしようとしました。 appleのホームページからインストールしようとして、i Tunessetupのところまでいきました。『i Tunes7インストーラへようこそ』という画面もでて、進めていくと『サービス停止』というところで止まってしまって、『サービス(ipotservice)を停止できませんでした。システムサービスを停止する権限を確認してください。』とでてしまって、進みません。どうしたら、 i Tunes7.5 をインストールできるか、わかるかたいらっしゃいましたら、教えてください。

  • i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードする方法

    i Tunesストアで倉木麻衣さんののPVを購入してダウンロードしたいのですが、公式サイトの説明では購入方法がいまいち分かりません。PVのダウンロード方法、代金の支払い方法を教えてください。初心者でも分かるように購入する手順も教えてください。また、ダウンロードされるPVのファイル形式を教えてください(FLVとかMPEGとか)。それと、i TunesストアでダウンロードしたPVはi-Podでしか見れないのでしょうか。映像用DVD化できないのでしょうか。初心者なので基本的な質問ですみません。

  • i-Tunesがダウンロードできません

    ネットでもいろいろ調べてみましたが解決につながる回答が見つからなかったのでこちらで質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 今まで使っていたi-Tunesは古いバージョンのものだったせいか最近「新しいi-Tunesにバージョンアップしますか?」といったメッセージが表示されるようになりました。 昨日時間があったのでバージョンアップさせようとOKボタンをクリックしたところバージョンアップ処理が行われていましたがその後 i-Tunesがひらけなくなりました。 結局どうにもラチがあかなかったのでi-tunesは一度アンインストールしました。 改めてi-Tunesをダウンロードしようとしたところ『問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』のメッセージが表示されます。 ちなみにアップルのホームページでは『ダウンロードありがとうございました』と表示されていたのでダウンロードされたのかと思いきやダウンロードはされていません。 何度試みても結果は全て同様です。 こういった現象の対策をご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • i Tunes 11 のダウンロード

    Windows 7 32ビットを使用しています。 以前 i Tunes を使用していましたが、パソコンのリカバリーに伴い、再 インストールを行いました。バージョンが12になっていて、持っている参考書のi Tunes 11とは、内容が異なっています。 i Tunes の利用頻度も多くないので、i Tunes 11の参考書を使用したいのです。 検索サイトで調べてもみつけることができません。パソコンにi Tunes 11 のダウンロード できるサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう