• ベストアンサー

ps3 台湾製 DVD再生

オークションでPS3を買ったら台湾製でした。 特に何も書いていなかったのであまり気にしませんでしたが、PS3のゲームはできたものの、日本製のDVD(映画等)が再生できませんでした。 台湾製のPS3で日本製のDVDを再生する方法はあるのでしょうか。 自作のDVD(DVD-R)は再生できました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

リージョンコードが違うために再生できないのでしょう。 日本はリージョンコード2、台湾は3です。 物理的に変更は出来ません。 自作のDVDはリージョンフリーで作成したのではないでしょうか。

wasshoi01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単なことだったんですね。 ありがとうございました!