• 締切済み

PS2で再生不可能DVD-R

自作DVD-Rです。パソコンのWINのDVDプレーヤーで再生可能です。PS2で”PS、PS2では規格外のソフト”という赤い画面のメッセージがでます。 どうゆう事でしょうか!?お願いします。

• telme
  • お礼率60% (46/76)

みんなの回答

• mokonoko
回答No.3

書きこんだドライブで再生出来るのは当然ですが、 互換性を望むのであれば、#2の方が回答されている通り 然るべき処置を施す必要があります。 PS2のドライブ状態にも左右されますし、DVD媒体も安物だと 認識できずに赤画面が出ることもあります。 型番は既にフォローがありますが、正式に対応を表明して いるのは50000番台以降です。 それ以前でも再生は可能ですが、保証はされていません。

• ChebPAPA
回答No.2

パケットライトソフトで書き込んで閉じてませんか? B'sGoldやEasyCDなどでデーターを書き込んで閉じて おけば読めると思いますが・・・。 ちなみに10000番台のものでもダミーデータ等 追加してデータを1G以上書き込んでおけば再生は 可能です。

• asuca
回答No.1

お使いのPS2の型番は何でしょうか? 最近の50000番台のものはDVD-Rの再生に対応していますが30000番台は再生できるものもあるが保証はしていなくて10000番台のものはDVD-Rに対応していません。

telme
質問者

補足

3000番台の物です。