• ベストアンサー

ピンチ!!ホテルがありません!!

大ピンチです!! 来月の土日に奈良へ旅行へ行くのですが どこのサイトを探してもホテルが満室ばっかりで空きがアリマセン… 予算は2名で2万までなのですが…どうやって探したらいいでしょうか? 高いホテルも安いホテルもどこも満室で困ってます!! どなたかアドバイスおねがいします! 旅行の日付をずらせないので本当に困ってます!!汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

昨日、こちらで探した宿で一泊し帰ってきました。 去年も利用しましたが 場所以外、細かな条件をつけなければ 急な宿探しにも便利ですよ!!

参考URL:
http://www.tavita.jp

その他の回答 (3)

回答No.4
ponde017
質問者

補足

みなさんありがとうございました!! 無事安いホテルを見つけられました!! 教えていただいたサイトは今後も利用したいと思います!! ありがとうございました!

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.3

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.xn--u9j608hmimztt.jp/   ためしに奈良で3-4と10-11を検索したら空き室(2人部屋1室)はありました。 では。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 因みに日にちは何時ですか?

関連するQ&A

  • ホテルが満室の場合

    夏休みにホテルを予約しようと検索しましたがホテルのHPでは満室。電話しても満室とのこと。 旅行会社経由で宿泊予約を見ると値段は高いですが空きがある様子。 この場合、旅行会社であまった部屋はどうなるのでしょうか?。 近くなるとホテルの予約に空きがでると思っていいのでしょうか? それとも旅行会社が買取で空いたままになってしまうのでしょうか?。

  • 奈良ホテル(和室)の感想を教えてください

    こんにちは。 来月初めて奈良に旅行しますが、憧れの奈良ホテルに宿泊したいと思っています。 ところが、私が宿泊したい日は和室しか空きがないとのことで悩んでいます。 過去に横浜のホテルニューグランド、箱根の富士屋ホテル、軽井沢の万平ホテル、日光の金谷ホテルに宿泊しましたが、いずれも洋室で、和の雰囲気のあるクラシックな洋室がとても素敵でした。 奈良ホテルに和室しか空きがないのなら、他の老舗旅館にすべきか悩んでいます。 クチコミを探してもあまり情報がないので、奈良ホテルの和室についてご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外ホテル予約サイトの空き状況って

    海外ホテル予約サイトは、 サイトによって空きがあったりなかったりですが、 これは (1)各サイトがそれぞれ部屋を事前確保しているという事でしょうか。 (○○ホテル全15部屋に対して、A社は10部屋、B社は5部屋確保している等) (2)それとも、全てがオンラインでつながっており、 ○○ホテル全15部屋に対して、A社B社も事前確保しておらず、 予約があった際にA社が1部屋契約→残数14部屋をA社B社で競い合う みたいな形でしょうか。 この度、ホテルトラベルドットコムというサイトより、 海外ホテル予約をしました。 12/29の予約ですが、観光地であることと時期的にも 目的地近辺のホテルは全てといっていいほど空きが無く、 もちろんお目当てのホテルも、ホテル公式HPでも満室、 他のどの予約サイトでも満室でした。が、 hotel travel.comでは、そのホテルの2種類の部屋に「空室」表示が出たので 予約完了まで手続きをしました。 その後「ご予約は下記の通り確約されました」という予約確約書が メールで送られてきました。 その後、同サイトより、同ホテル同日付で空室検索をしたところ まだ2種類の部屋に「空室」表示がありました。 という事は、このピーク自体にも関わらず、 どのサイトも満室、ホテル側HPでも満室なのに ここでは3部屋以上の空きがあるという事になりますよね。 そこで不安になってしまいました。 本当に空きがあったのか、 ホテルに着いて予約が取れていないという事はないのか。。。 このような事がありえるのか、海外ホテル予約サイトのシステム等、 またホテルトラベルドットコムの信頼性についても 教えていただけますと幸いです。

  • ロス・ダウンタウンホテル満室状況(2011年2月)

     ロサンゼルスのダウンタウンにあるホテルですが、2011年2月の第3土日頃、満室となっているホテルがほとんどでした。私は、昨秋に各ホテル予約サイトから何とか予約可能なサイトを見つけ、ようやく予約が出来た次第です。(希望するホテルはNGでした)  2月の他の週は、空室が多いようなので、2月第3週の土日に何か特別な要因があるのではと思われます。  つきましては、2月の第3週の土日にかけて、ダウンタウンのホテルが満室になる要因(大きなコンベンションが開催される、とか、修学旅行や企業慰安旅行の大規模な団体が入っている等)をお分かり(もしくは推測できる)になる方がいらっしゃいましたら、ご教示方よろしくお願い申し上げます。

  • ツアー旅行のホテルについて

    質問です。 旅行に行くのですが、旅行代理店で希望のホテルは満室で、どうしてもと言うならキャンセル待ちと言われました。 仕方なくそれで了解したのですが、いざネットでそのホテルのホームページを見たところ、泊まりたい日の前後はほとんど空室ありでした。 282室もあるホテルなので、満室になるとはとても思えないのですが… それとも、代理店と契約を交わしているホテルの部屋の分だけが全部埋まっているということなのでしょうか? 旅行はツアーで、4名1室の2部屋を予約する予定です。 よろしくお願いします。

  • バンコク プリンスホテルはどうですか?

    来月バンコクに行きますがあまり予算が無いのでレジデンス・ラチャテヴィーとバンコク・プリンスホテルにしようか迷っています。どの旅行サイトを検索してもプリンスホテルに宿泊した人の評価が出てきません。ホテルに直接メールを出すと低料金・広い部屋・ビュッフェの朝食・プールもありますから1度どうぞと???なんだか本当かなあ~と考え込んでしまいます。泊まったことがある方どうぞ本当のことを教えて下さい。

  • 札幌中心部のホテルが見つかりません

    札幌に、12月1日~2日で止まれる交通の便の比較的よいホテルを探したいのですが、既にじゃらんや楽天など満室で、残っているホテルが予算外のものが数件しかありません。 素泊まりで構わないので、大人二名、小学生二名で一泊できる比較的安いホテルを探したいのですが、トラベルサイト経由ではなく直接ホテルの公式サイトで空室検索しても空振りばかりです。 できれば和室で4名一室、なければ、最悪ツイン2部屋でも構いません。 予算はできれば一人7000円以内におさめたいのですが、どこか穴場なところなどはないでしょうか。 ただ、一人ならいいですが子供もいるので、あまりにも安かろう悪かろうで、本当に寝るだけの掃除も行き届いていなさそうな宿や、お風呂やトイレが共用のような施設は避けたいです。普通のビジネスホテルレベルであれば構いません。 札幌駅、大通り、すすきの近辺が希望ですが、地下鉄の便がよく、あまり遠くなければ多少範囲を広げてもよいと思っております(琴似とか手稲とかあまりにもはじのほうは難しいです) どこか、いい宿しってるよ、という方や、ここ空いてるみたいだけど、という方がいたらアドバイスください。 なお、旅行会社とのツアーパックなどは考えていません。 楽天やじゃらん、るるぶ関連などのサイトはさがしつくしたので、そういったサイトの案内以外であればよろしくお願いします。

  • ヴェネツィアのホテル

    この前も質問させて頂いたのですが、来月新婚旅行をひかえています。 しかし当初計画していた旅程を変えなくてはいけなくなり、 慌てて航空券も取り直し、そしてホテルを調べています。 行き先はイタリアで、ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィアに行く予定です。 そこで教えて欲しいのですが、今回最後にヴェネツィアに二泊することになっているのですが、お勧めのホテルを教えて頂けませんでしょうか?? 当初、La Calcinaというホテルに宿泊するつもりで予約を取っていたのですが、日程が変わったため一度キャンセルしました。そこでもう一度日を改めて予約をしたところ既に満室でした。 今色んなサイトを見ているのですが、ヴェネツィアのホテルは高いですね!そしてもう1ヶ月を切ってしまったせいか空室があまりなく決めかねています。 候補にしていたのは・・・。 Colombina (まだ回答は来ていませんが、おそらく満室だと思います) Londra Palace (こちらもおそらく満室でした) Hotel Savoia&Jolanda (空室あり) また帰りの飛行機の時間が朝7時なので、ホテルから空港まで早朝たどり着けるのかが心配です。交通手段は早朝でもあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • ハイアットリージェンシー京都で京都満喫か、足を伸ばして奈良ホテルか?

    来月末に京都・奈良へ1泊旅行を計画しています。紅葉シーズンで多くの宿泊施設が満室の中、奈良ホテルとハイアットリージェンシー京都の予約がとれました。 旅行雑誌を調べるうちに京都の紅葉を満喫したい気持ちになり、奈良は諦めて次回…と思いましたが、クラシックホテルを巡るのが好きなので奈良ホテルに後ろ髪を引かれています。 ただ、ハイアットリージェンシー京都も大変評価が高いホテルの1つと聞きました。京都を満喫するには非常にいいと思っています。 また、行きは伊丹空港9時半着、帰りは京都駅14時~15時発で大変ハードな行程です。 1人あたりの料金は、奈良ホテルは朝食付きで18000円(ツインですが、新館・本館の指定はできない格安プラン)、ハイアットは朝食無しで23000円(ダブルのお部屋)です。 費用対効果も含め、どちらに泊まるべきかアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 11月24日の福岡のホテルが満室で困っています

    2012年11月24日土曜日、急遽予定が決まったライブがあって福岡に行くかもしれません。 チケットの当確発表が明日なのでまだ確実に行けるかわかりませんが、 ホテルだけでも確保しておこうと思って、ネット検索(楽天トラベル、ヤフートラベル、じゃらん、一休、トラベルコちゃん等)したところ、満室で予約がとれない状況でした。 条件としては 予算 5000円から7000円くらい(これ以上は予算的に無理…) 博多駅周辺、迷わない距離なら天神方面でも可 女性1人でも大丈夫なところ 本当にホテルがとれない場合はマンガ喫茶や万葉の湯というところ(宿泊は満室だったので仮眠室を利用)でもいいかなと思うのですが 最近けっこう神経質になってきたので、そういうところで休めるかが心配です。 できればきれいで静かなところがいいので。 旅行会社や私がやった検索サイトのようなところに載っていないような 上記の条件にあう予約とれそうなホテルってどこかありませんか? 明日旅行会社に状況をききに行く予定ですが、 その前にお詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう