ヴェネツィアのホテル選びに悩んでいます。おすすめのホテルありますか?

このQ&Aのポイント
  • 来月新婚旅行でイタリアを旅行する予定ですが、ヴェネツィアのホテルを探しています。
  • 当初予約していたホテルが満室であったため、新たにホテルを探していますが、高額なものが多く、空室が少なくなっているようです。
  • 現在の候補はColombinaとLondra Palace、Hotel Savoia&Jolandaですが、予約がなかなか取れないため悩んでいます。また、帰りの飛行機の時間が朝早いので、ホテルから空港への交通手段も気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴェネツィアのホテル

この前も質問させて頂いたのですが、来月新婚旅行をひかえています。 しかし当初計画していた旅程を変えなくてはいけなくなり、 慌てて航空券も取り直し、そしてホテルを調べています。 行き先はイタリアで、ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィアに行く予定です。 そこで教えて欲しいのですが、今回最後にヴェネツィアに二泊することになっているのですが、お勧めのホテルを教えて頂けませんでしょうか?? 当初、La Calcinaというホテルに宿泊するつもりで予約を取っていたのですが、日程が変わったため一度キャンセルしました。そこでもう一度日を改めて予約をしたところ既に満室でした。 今色んなサイトを見ているのですが、ヴェネツィアのホテルは高いですね!そしてもう1ヶ月を切ってしまったせいか空室があまりなく決めかねています。 候補にしていたのは・・・。 Colombina (まだ回答は来ていませんが、おそらく満室だと思います) Londra Palace (こちらもおそらく満室でした) Hotel Savoia&Jolanda (空室あり) また帰りの飛行機の時間が朝7時なので、ホテルから空港まで早朝たどり着けるのかが心配です。交通手段は早朝でもあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.2

ご結婚おめでとうございます ベニスのマルコポーロ空港はベニスからクシーで20分ぐらいでしょうか、早朝ならもっと早く着くでしょう 問題はホテルに頼んでタクシーを頼んで置くのですが当日の朝、町に車は入れないのでどこで待ち合わせるか 私はベニス好きでイタリーに行くとベニス訪問は欠かせませんが値段が高くて設備の古いベニス市内のホテルより列車で20分ほど離れたパドバ(PADOVA)のホテルに泊まります、趣のある古い町でホテルも値段が安いです、列車は一日30本以上運行しています、朝ベニスに行って夕食を済ませてからパドバに戻られたら如何でしょう パドバなら空港へのタクシーの問題は氷解します  

neneko2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 パドバという街を今回はじめて知りました。 もしお勧めのホテルがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 パドバ→ヴェネツィアまでの運賃は往復でもそんなにかからない のでしょうか? 今回初めてのヴェネツィアなので、果たして辿り付けるのだろうかが心配です笑 色々と聞いてしまってすみませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• gbrokk
回答No.5

No.2でお答えした者です パドバでは駅前のゴールデン・チューリップと言うホテルに泊まります(検索すると出ます)少し離れるとシエラトンもあります ベネチアでホテルが取れればそれに越した事はありませんが

neneko2007
質問者

お礼

ありがとうございました。遅くなりましてすみません。 パドバも検討したのですが、ちょうどベネチアで 価格・評判とも満足出来るホテルが取れました。 色々とアドバイスを頂きありがとうございました。 次回またベネチアに行く機会がありましたら、パドバにも行ってみたいと思います!

• yachan4480
回答No.4

新婚旅行ならベニス本島を絶対お勧めします。 パドバは往復の時間がもったいない気がします。 SPLENDID SUISSEは四星ですがびっくりするぐらい客室は狭いです。 ただベニス本島はどこも部屋は広くありません。 バウアー イル パラッツオ五つ星で満足でした。 一泊二人で一室25000円以上の予算がないと難しいです。 本島のホテルなら割り当ての桟橋があり24時間いつでもタクシーボートが電話で呼んでくれます。 早朝なら前夜に頼んでおけば大丈夫です。 >ヴェネツィアのホテルは高いですね。 高いのはホテル代だけでなく食事代も高いですよ。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3.do
neneko2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 食事代も高いのですね。ベネチアでの食事をとても 楽しみにしているのですが(新鮮な魚介類など)色々 これからレストランも探してみます! ありがとうございました。

回答No.3

2泊でしたら多少高くてもベネチア内の方がいいと思います。 カンナレージョ地区や中心部から離れたところなら比較的安くなると思います。 前回イタリアに行った時は、Booking.comというサイトで全てホテルを予約しました。 3週間の長旅だったので1泊当たりの予算をケチって探しましたが、値段にしてはまあまあ良かったホテルが多かったと思います。 新婚旅行でしたら、もっと奮発できるでしょう。(私たちは銀婚旅行でした) トラブルも無く使いやすかったので、もし良かったら参考にされたていかがでしょうか。

参考URL:
http://www.bookings.net/
neneko2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 色々探しましたが、なんとかベネチア内でホテルを予約しました。 ありがとうございます。

• tsmove
回答No.1

STARHOTEL SPLENDID SUISSEはいかがでしょうか。 サンマルコ広場まで徒歩5分です。

neneko2007
質問者

お礼

サンマルコ広場まで5分とは魅力的ですね! 早速ホテルを見てみます。 ありがとうございます。