• 締切済み

ヴェネツィアのホテル

10月にヴェネツィアに行く予定で、la calcina とpensione accademia に4連泊で予約を入れましたが、どちらも満室とのことで断られました。半年も前の予約なのにもう満室なんて本当でしょうか?どちらかのホテルにぜひ泊まりたいと思っています。どうしたらいいのでしょう・・・ぜひ教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

予約サイトでは、3ヶ月前を切るとそれまで満室扱いだったホテルが突然空室有りになることがよくあります。 La Calcinaもそのパターンで取れる可能性がありますので、あきらめないでください。 ただ、万が一の場合のために、どこか他のホテルをキャンセル料がまったくかからないかたちで予約しておくことをお勧めします。

venezia221
質問者

お礼

再びありがとうございます。 La Calcina は3年前にも断られていて、今年こそはと思っているのです。 7月以降にもう1度予約を入れてみます。 取れるといいなあ・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

10月のいつ頃にご旅行なのか判りませんでしたので、こちらで適当な日付を入れていくつかの予約サイトで調べてみたところ、確かに予約が入りません。 ヴェネツィア本島の小さな宿で評判のよいところは、かなり早くから予約を入れるかたが多いですから、半年近く前なのに一杯というのはよくあることです。 ただ、他に空いているホテルが多数ありますので、たまたまこの宿が予約でいっぱいになっているか、予約サイトにリストアップされていても現段階では事実上受け付けていないかのどちらかでしょう。 もし、宿へ直接問い合わせて断られたのであれば、あまり見込みはありませんが、キャンセルが出るかもしれませんから、直接メールでキャンセル待ちを入れておくとよいでしょう。 ホテル予約サイトで確認しただけでしたら、両方の宿のウェブサイトから直接問い合わせてください。 どちらもサイト上ですぐ状況が確認できるわけではなく、リクエストを出して返信を待つことになります。 なお、4連泊を断られたら、2泊ずつ振り分けるという方法もあります。 4日間のうち1日だけ満室で予約のOKが出ないことも考えられますので、あきらめずにいろいろやってみてください。 La Calcina http://www.lacalcina.com Pensione Accademia http://www.pensioneaccademia.it

venezia221
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。 2つのホテルとも、直接メールで問い合わせた結果です。あきらめずにもう1度トライしてみます。 返事をいただいて、励まされました。

関連するQ&A

  • ヴェネツィアのホテル

    この前も質問させて頂いたのですが、来月新婚旅行をひかえています。 しかし当初計画していた旅程を変えなくてはいけなくなり、 慌てて航空券も取り直し、そしてホテルを調べています。 行き先はイタリアで、ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィアに行く予定です。 そこで教えて欲しいのですが、今回最後にヴェネツィアに二泊することになっているのですが、お勧めのホテルを教えて頂けませんでしょうか?? 当初、La Calcinaというホテルに宿泊するつもりで予約を取っていたのですが、日程が変わったため一度キャンセルしました。そこでもう一度日を改めて予約をしたところ既に満室でした。 今色んなサイトを見ているのですが、ヴェネツィアのホテルは高いですね!そしてもう1ヶ月を切ってしまったせいか空室があまりなく決めかねています。 候補にしていたのは・・・。 Colombina (まだ回答は来ていませんが、おそらく満室だと思います) Londra Palace (こちらもおそらく満室でした) Hotel Savoia&Jolanda (空室あり) また帰りの飛行機の時間が朝7時なので、ホテルから空港まで早朝たどり着けるのかが心配です。交通手段は早朝でもあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・パリのホテルで

    3月に新婚旅行に行く予定です。 航空券などは手配をしたのですが、そろそろホテルも予約したいと思って色々と調べてます。 下記のホテルに泊まられた方がいらっしゃいましたら是非とも感想を聞かせて頂けますでしょうか?またそれ以外に、その他にお勧めのホテルがあれば是非とも教えて下さい! ローマ:テルミニ駅周辺 1泊(ツイン/ダブル)2万円前後 候補としては(Alpi hotel),(Mechenate Palace),(Ariston)です。 フィレンツェ:場所は特に決めていません。まだ候補をあげてませんが、こちらも1泊(ツイン/ダブル)2万円前後 ヴェネツィア:サンマルコ広場に近いところ ヴェネツィアでは1泊しかしないので、少し豪華にしてもいいかなと思ってます。 候補としては、Monako&GrandCanal, Hotel a la commedia, danieli Bauer  パリ:サンジェルマン付近がいいなと思ってます。プチホテルに泊まりたいと思ってます。 候補としては、ミレジムホテル、ホテル・ドゥ・ラベイ 色々と書いてしまいましたが、ご協力お願いします!

  • ベネツィアのお薦めのホテルは?

    7月にベネツィアにいきます。 個人旅行でいくため、お薦めのホテルを教えてください 安くてよいホテルを探しています。

  • ディズニーホテル

    まだまだ先の話ですが、今年の11月に2泊3日でディズニーンランドに行こうと思っています。 今年のディズニーランドでの宿泊は一泊目はミラコスタ。二泊目は新しく出来たディズニーランドホテルに宿泊したいと思っています。 なので、半年前の5月に頑張って予約の電話をかけようと思っています。 ここで質問です。ディズニーランドのホテルは半年前から予約できますよね。同じホテルだと連泊の予約ができますが、ホテルと変えても一泊目の半年前から予約は取れるのでしょうか?次の日にディズニーランドホテルの予約の電話を改めて入れないと取れないのでしょうか? 二日も続けて予約のために電話を入れないといけないのかなぁ。。と心配しています。 ご存知の方教えてください。

  • ベネチア・フィレンツェ・カプリのお奨めホテル

    新婚旅行でヴェネチア・フィレンツェ・カプリ島に行く予定です。 各地でそれぞれ2人で1泊1万5000円~2万円程度のお奨めホテルがあれば教えていただきたいです。 出発:6月20日~ ヴェネチア:2泊 フィレンツェ:6泊 *アパートメントスタイルもいいかな、と考えています カプリ島:2泊 よろしくお願いいたします!

  • ホテルミラコスタのベネツィア・サイドから見える風景

    9月24日~25日にホテルミラコスタのベネツィア・サイドに宿泊します。 いつもはオフィシャルホテルなのですが、思いつきで「取れたらラッキー」と旅行会社に申し込みに行ったら偶然にも予約が取れてしまいました。 ディズニーシーに行くのはこれで4回目なのですが、初めてのミラコスタ宿泊。せっかくのミラコスタ宿泊なので、ディズニーシーで遊ぶよりも夫婦2人でホテルでゆっくり過ごす方に重点をおきたいと考えています。 ベネツィア・サイドから見える外の風景は具体的にどういった感じなのでしょうか? 旅行会社のパンフレットやネットで調べて読んでみましたが、具体的になかなかイメージが掴めません。 ベネツィア・サイドってベネツィアン・ゴンドラがある方・・・なんですよね? ベネツィアン・ゴンドラがFP対応じゃない。そのため、乗るためにいつもすごい行列なので「乗れなさそうだからいいや」っていつもスルーしてるんです。だから、そっち側ってあまり行ったことが無くて。 宿泊したことがある方、教えて頂けたら幸いです。

  • サントリーニ島のホテル

    8月の終わりから9月のはじめにかけて、ギリシャのサントリーニ島に新婚旅行に行きます。 あと半年を切ったのでホテルを予約しようと、希望するホテルにメールを出したのですが、 この時期は最もハイシーズンで混んでいるようです。 以前実際に行かれた方にカチキエスとサントリーニプリンセスが良いと薦められ、この2箇所に アポをとりましたが、カチキエスは予約できましたが、サントリーニプリンセスはその前後満室で 予約できませんでした。サントリーニ島には6泊するのですが、3泊ずつ違うホテルに泊まる予定でした。 そこで、お薦めのホテルを何軒かご紹介いただけますでしょうか?場所は何所でも良いですが、 出来れば、フィラ~イアの間のフィロステファニか、イメロビグリにあるホテルを希望します。

  • ミラコスタホテルの予約について

    ミラコスタホテルの予約のとり方について ミラコスタホテルに宿泊したいと考えていますが,オフィシャルサイトで予約カレンダーを見ると,半年先まで満室になっています。 出来れば,5月か7月(木~土曜日内の2泊)に行きたいと考えていますが今から予約をとることは不可能ですか? もちろん何十万とかの金額ではなくてです。 部屋のみでもバケーションパッケージでも構いません。 無理なら9月以降になるかなと考えてます。 教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • ベネチアのユースホステルについて

    明日からヨーロッパへ出発するのですが、ベネチアのユースホステルの予約を2月18日にオンライン予約をしました。 しかし、ネットでMAPを見た限りでは、どうやって行ったらよいかなかなか検討がつきません。ですので、どなたか、良きアドバイスをお願いします。 ベネチアには夕方以降に着く予定です。移動での安全面を考えて、早めにつくようにした方がよいでしょうか?

  • ヴェネツィアへ海からアクセスするには

    ヴェネツィアへ海からアクセスするには 来週から、イタリアに行きます。 ヴェネツィアに入る際、リベルタ橋で陸からでなく、 船で海からサンマルコ広場方面へ到着したいのですが、 どのような方法がありますか? イタリアは初めてで、 ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノの順に個人で旅行します。 行き帰りの航空券、ホテル、美術館以外は予約していません。 フィレンツェからヴェネツィアへはユーロスターで移動予定です。 どなたかどうぞよろしくお願いします。