• 締切済み

ヴェネツィアのホテル

10月にヴェネツィアに行く予定で、la calcina とpensione accademia に4連泊で予約を入れましたが、どちらも満室とのことで断られました。半年も前の予約なのにもう満室なんて本当でしょうか?どちらかのホテルにぜひ泊まりたいと思っています。どうしたらいいのでしょう・・・ぜひ教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

予約サイトでは、3ヶ月前を切るとそれまで満室扱いだったホテルが突然空室有りになることがよくあります。 La Calcinaもそのパターンで取れる可能性がありますので、あきらめないでください。 ただ、万が一の場合のために、どこか他のホテルをキャンセル料がまったくかからないかたちで予約しておくことをお勧めします。

venezia221
質問者

お礼

再びありがとうございます。 La Calcina は3年前にも断られていて、今年こそはと思っているのです。 7月以降にもう1度予約を入れてみます。 取れるといいなあ・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

10月のいつ頃にご旅行なのか判りませんでしたので、こちらで適当な日付を入れていくつかの予約サイトで調べてみたところ、確かに予約が入りません。 ヴェネツィア本島の小さな宿で評判のよいところは、かなり早くから予約を入れるかたが多いですから、半年近く前なのに一杯というのはよくあることです。 ただ、他に空いているホテルが多数ありますので、たまたまこの宿が予約でいっぱいになっているか、予約サイトにリストアップされていても現段階では事実上受け付けていないかのどちらかでしょう。 もし、宿へ直接問い合わせて断られたのであれば、あまり見込みはありませんが、キャンセルが出るかもしれませんから、直接メールでキャンセル待ちを入れておくとよいでしょう。 ホテル予約サイトで確認しただけでしたら、両方の宿のウェブサイトから直接問い合わせてください。 どちらもサイト上ですぐ状況が確認できるわけではなく、リクエストを出して返信を待つことになります。 なお、4連泊を断られたら、2泊ずつ振り分けるという方法もあります。 4日間のうち1日だけ満室で予約のOKが出ないことも考えられますので、あきらめずにいろいろやってみてください。 La Calcina http://www.lacalcina.com Pensione Accademia http://www.pensioneaccademia.it

venezia221
質問者

お礼

わざわざ調べてくださってありがとうございました。 2つのホテルとも、直接メールで問い合わせた結果です。あきらめずにもう1度トライしてみます。 返事をいただいて、励まされました。