• ベストアンサー

画面が映らない

グラフィックボードを増設しようと思い、 マザーボード  U8668-D CPU Celeron 2.60GHz OS XP Home このパソコンにグラボを取り付け、電源をいれたのですが画面が真っ暗のままです。CPUファンは回っていますがそこから立ち上がりません。もちろん、デバイスマネージャーでオンボードは無効にしましたし、BIOSでAGP優先にしてあります。グラボを外し電源をいれると立ち上がります。どんなことが考えられますか?教えてください。

  • etano
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

・ビデオボードではなくマザーボード側にモニタケーブルを接続している。 ・ビデオボードに補助電源ケーブルを接続していないなど、ビデオボードが正しく装着されていない。 ・マザーボードまたはビデオボードが故障。 ・電源容量が不足している。 考えられる原因はたくさんあります。

etano
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 ビデオボードはRD9600-LA128Vです。 確かに何かケーブルを差し込めそうな所があります。 素人でこんな補足しかできなくてすみません。

その他の回答 (2)

noname#40982
noname#40982
回答No.3

玄人志向のサイトによると、このクラボはAGP 8X。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1045 BIOSTARのサイトによると、このM/B(全てのRev.で)が対応しているAGPは 4X。 http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=245 ということです。ここらが原因かも。

etano
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マザーボードの勉強をしてみます

noname#252806
noname#252806
回答No.1

HDDの動作音やアクセスランプはどうなってますか?。 音がしたり点滅しているならPCは動いていることになりますが。 画面が真っ暗というのはモニタのランプがオレンジで シグナルが来ていないうようですがモニタケーブルの接続は正しいですか?

etano
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 HDDのランプはオレンジの点灯のままです。 HDDの作動音も聞こえません。 モニタのケーブルはオンボードでも、グラボ側どちらも試したのですが、結果は同じでした。

関連するQ&A

  • オンボードグラフィックを無効にしたいんです。「コンソールのための全画面ビデオドライバ」を無効にすればいいのでしょうか。

    AGPのグラフィックボードをさすために、 デバイスマネージャからオンボードグラフィック機能を無効にしたいんです。 (オンボードが効いているため、グラボのドライバーがインストールできないんです。) 「コンソールのための全画面ビデオドライバ」を無効にすればいいのでしょうか。 ここくらいしか関係有りそうな項目がないんです。 「ディスプレイアダプタ」という項目があるのかと思ったんですけど、 見あたらないです。 なおBIOSには無効にできる項目はないようです。 「コンソールのための全画面ビデオドライバ」を無効にすると、 どうなっちゃうんでしょうか。真っ暗でしょうか。 セーフモードのページから元どおりに回復できるでしょうか。 OSはXPです。 マザーボードはギガバイトのです。 グラボは Gforce FX5200-A128CL です。 教えてくださいお願いします。m(_ _;)m

  • 画面がうつりません・・・

    はじめまして ビデオカードを増設しようと思い sapphire RADEON9600 atlantis AGP 4x/8x 256MB DDR を購入してつなげてみたのですが モニタになんの反応もなく、なにもうつりません。 マザーボードは BiostarのU8668-D v5.B だと思います。 オンボードのVGAを無効にする設定がBIOSに 見当たらないので、デバイスマネージャーで 試みたところディスプレイアダプタを無効にする 欄が見当たらず、ただ 削除 ハードウェア変更のスキャン プロパティ しか選択項目がありません。 どうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 画面に表示されなくなった

    PCを起動すると、BIOS設定とWINDOWS XPはモニタに表示されるのですが、 その後画面が黒くなってしまいます。 グラボを交換しても駄目でしたし、グラボを外してマザーボードに搭載されているグラボ端子に接続しても同じようなことが起こります。 原因は、グラフィックアダプタのプロパティでグラフィックドライバの設定を無効にしてしまったせいだと思われます。 BIOS設定のやり方も初心者で全然分からないので詳しく教えていただけたら有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 電源は大丈夫?

    電源は400Wで、ハードディスク2台、CDドライブ1台、キャプチャーボード1枚、グラフィックカード1枚、CPUは、Celeron2.4GHzです。 この環境で電源は大丈夫でしょうか?大丈夫であれば、キャプチャーボードを1枚、増設しようと思います。

  • BIOSのPOST画面のCPU周波数について

    このマザーボードに変えてから気がついたのですが、BIOSのPOST画面?でCPUの周波数とメモリの容量が表示される画面ありますよねえ。たまになんですけど、CPUの周波数が正常に表示されていないときがあります。使っているCPUはCeleron D 3.33GHzです。たまに2.15GHzとか出てくるんですけど、Windows XP起動後にシステムのプロパティを見てみると正常に表示されています。いまのところ不具合とかはないんですけど、無視をしておいてもいいんでしょうか? マザーボード GA-8I915P Dual Graphic CPU Intel Celeron D 335 .33GHz

  • グラフィックボードの増設が成功しない

    今自分が使っているパソコンはiiyamaのKDM506SM(CPUはPentium4 506(2.66GHz)OSはWindows XP Home Edition SP2)なのですが、グラボを増設しようとしましたが新しいグラボをAGPスロットに挿し込んでパソコンをつけるとようこその画面の表示がおかしくなってしまい、ユーザを2つに分けているのですが選択すると勝手に再起動がかかってしまいます。BIOSで設定しようとしましたが、それらしき項目がなくて困っています。 BIOS画面の上にはPhoenix-AwardBIOS CMOS setup Utilityと出ています。マザーボードの型番はPM8M3-Vです。今回購入したグラボはAOpenのVGA CARD 6200-DV128LP AGPです。

  • 画面が付きません(真っ暗)

    同じような質問も多かったのですが、 読んでも解決しなかったので、聞かせていただきます。 SAPPHIREの21044-00-40というグラフィックボードを買ったのですが、取り付けて起動すると、ディスプレイが認識しないようで、真っ暗なままです。 (グラフィックボードは初めて買いました(゜▽゜;) http://www.gigabyte.co.jp/nippon/7vm400m/7vm400m-m.html マザーボードは GIGABYTEのGA-7VM400Mというので、オンボードでグラフィック機能があります。 オンボードの場合、グラフィック機能を切らないといけない・・と思うのですが、BIOSも触ってみたのですがよく分からず、解決しません><。 AGP接続なのですが、、BIOSには Display firstという欄があって、、そこは ●on board/AGP ●PCI の2種類しかないので、上を選択してあります。 分かる方いましたらお返事お願いします>< OSはWinXPです。

  • RADEON9250でパソコンが

    はじめまして。近日グラフィックボードを買ったのですが、AGPスロットに差し込んで電源を入れるとパソコンが全く反応しません。抜けば普通に動くのですが。 PCスペックは CPU:Celeron2.5GHz メモリ:512M OS:Windows XP メーカー:ソーテック グラフィック:SiS オンボード 買ったグラフィックボードはXIAi9250-DV128LP(ATI RADEON 9250)

  • グラフィックカードの相性なのでしょうか・・・

    グラフィックカード(ASUS A9550GE 128M AGP8x/4x/2x)を買ったのですが、増設し起動するとBIOSすら出なくて止まります。具体的には、ボードを挿入して最低限(マウス・キーボード・モニタ・電源)のケーブルをさして起動すると動くのですが、LANケーブル・プリンタなどのUSB機器を接続して起動するとBIOS画面すら出なくて止まります。壊れたのかと思い、増設グラフィックをはずしオンボードのグラフィックに接続しなおすと普通に起動します。 自作PC環境 OS:XP sp1 電源:300W CPU:celeron D 2.66MHZ HDD:120GB+250GB

  • 250W AGP×4

    お手数おかけします。 現在の構成は WINDOWS VISTA HOME PREMIAM SP2 メモリ2G HDD160G CPU DURON1.6G チップセットはVIAです。 グラフィックはオンボード32M サウンドもオンボードです。 です。 電源ががっちりと固まっていて外れません。250Wです。 エアロを動かすには最低128MB必要との事なので、グラボの増設が必要なのですが、電源がはずせない関係で、如何しても使えるグラフィックボードが限られてきます。 さらに、このマザーボード(km3m-v)はAGPスロットしかなく、しかも4×対応なので、どうして良いかわかりません。 現在流通している、グラボで以上の条件を満たすものが、果たしてあるでしょうか?

専門家に質問してみよう