• 締切済み

グラフィックボードの増設が成功しない

今自分が使っているパソコンはiiyamaのKDM506SM(CPUはPentium4 506(2.66GHz)OSはWindows XP Home Edition SP2)なのですが、グラボを増設しようとしましたが新しいグラボをAGPスロットに挿し込んでパソコンをつけるとようこその画面の表示がおかしくなってしまい、ユーザを2つに分けているのですが選択すると勝手に再起動がかかってしまいます。BIOSで設定しようとしましたが、それらしき項目がなくて困っています。 BIOS画面の上にはPhoenix-AwardBIOS CMOS setup Utilityと出ています。マザーボードの型番はPM8M3-Vです。今回購入したグラボはAOpenのVGA CARD 6200-DV128LP AGPです。

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

同じ質問を何度もされているようですが。 グラボを差したまま、OS再インストールしてください。

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.1

前に使っていたグラボのドライバーを削除して、新しいグラボのドライバーを入れてますか?

hotoshi
質問者

補足

以前使っていたグラボはオンボードでした。

関連するQ&A

  • 操作不能

    パソコンの調子が悪くて困っています。 起動してログインするまでは正常なのですがその後作業したり何もせずに放置してもフリーズしてしまい、操作不能になってしまいます。 現れる現象な以下の通りです。 1.マウスポインタが動かない・キーボード無反応 2.1の現象が起きるとたまにブラックアウト ブラックアウトの時に画面にはモニタだけ電源を入れたときと同じ画面になります(no signal~)というやつです 普通に使える時とこの現象が起きる時があるので落ち着いて使うことが出来ません。 ウイルスチェックはしましたが感染はありませんでした。 今自分が使っているパソコンはiiyamaのKDM506SM(CPUはPentium4 506(2.66GHz)OSはWindows XP Home Edition SP2)マザーボードの型番はPM8M3-Vでグラボは外付けのAOpenのVGA CARD 6200-DV128LP AGPです。

  • パソコン増設

    現在使用しているパソコンはiiyamaのKDM506SMなのですが、グラフィックボードを増設することは可能なのでしょうか。

  • グラフィックボードを変えてからおかしいんです。

    私は以前 GeForceFX5700のグラフィックボードを使ってたのですが 先日 GeForce7600GSに変えてからゲーム画面がおかしくなりました。 エリア切り替えをするとビームみたいなのが画面上に沢山でてきて 再起動をしないと直らないのです。(してもすぐなる・・・ PC初心者の為どうすればいいのかわからないのです><) 私の環境は BIOS phoenix-AwardBIOS v6.00PG CPU Pentium4 2.80G メモリ 768MB DirectX 9.0c ちなみにグラフィックドライバーは最新のをインストールしてます。 どうすれば直るか教えてください。 よろしくお願いします!

  • グラフィックボードについて

    先日グラフィックボードが原因と思われる症状で画面が突然真っ暗になってしまいました。電源を入れてOSの起動まで音で判断できるのですが画面だけが表示されません。もう長い間使ってきたグラフィックボードなので寿命なのかと思っています。 今のPCの構成は以下の通りです OS      Windows XP HOME(sp2) マザーボード   Aopen AX4C Max II-P グラフィックボード Aopen Aeolus FX5900XT-DV128 CPU      Pentium4 2,8 メモリー     512M×2 HDD      250G×1 光学式ドライブ DVDスーパーマルチドライブ 電源 EG425P-VE 420W そこでお聞きしたい事があるのですがグラフィックボードがAGP接続となっているのですが AOpen 7600GS-DV256S AGPやAOpenAeolus 6200-DV128LP AGPなど付けられるのか教えて頂けたらと思います お手数ですが宜しくお願い致します

  • グラフィックスボードの増設ができない

    今、SOTECのPCSTATIONのPV2270ARBを使っているのですが、ELSA社のELSA GLADIAC FX534をAGPに取り付けたのですが、ドライバをインストールしても明確には認識されてません。一応ディスプレイの所に”不明なデバイス”で認識されてはいるようですが何が悪いのかさっぱりわかりません。 このパソコンにはオンボードのSiS651が使われているようですが、SiS651をデバイスマネージャーで停止させてもだめでした。BIOSでオンボードを停止させるというのはよく聞きますが自分パソコンのPhoenix-Aweed BIOSにはそれらしいのがあるようには見えないのですがどうすれいいのでしょうか?

  • グラフィックボードが出力されない

    こんにちわ。NECのVL590/BというPCを使っているのですが、GF6200A-LP128Hとうグラボを挿したところ画面に映りません?BIOSでPCIに切り替えたり、オンボードを無効にしたりしましたがコネクタ差し替えても映りませんでした。やはり相性が悪いのでしょうか?チップセットやBIOSの更新は調べたのですが良く分からなくしていません。何とか表示させる方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • グラフィックボード取り付け方

    現在ネットゲーム目的で中古自作PC購入し、マザーがGIGABYTE GA-8IEXW-NJだったのでグラボの方をAopen Aeolus 6800-DV128 6800/128M/AGP購入までし、いざ取り付け起動したところ、画面上に点線状のバグっぽいのが出て、『ウィンドゥズが正常に起動できませんでした。』などのトラブルが出るのですが、何か原因があるのでしょうか。全て中古品です。 ちなみにグラボ刺さない状態だと通常通り使用できます(ゲームが出来ないだけです) 上記内容で改めてご回答頂ければ幸いです。

  • BIOS

    今使っているパソコンはiiymaのKDM506SMなのですが、BIOSの画面で何が何を意味しているのか分かりません。

  • グラフィックボードの取り付けについて

    このたび新しくマシンを組み立てたてて、OS起動までできました。 グラフィック面を強化しようと思い、グラフィックボードを取り付けたのですが、うまく動作してくれません。電源を入れるとグラボから画面出力が出るのですが、OSの起動ロゴまで表示されたあたりで画面出力が出なくなってしまいます。 グラフィックボードの増設については知識がほとんどなくて、どこをどうすればうまく動かせるかわからなくて困ってます... どなたか、詳しい方教えていただけないでしょうか。 マシンの構成は、OS : WindowsXP Professional 本体はAOpenのベアボーン 「M3661-P」 ↓を組み立てたものです。 http://aopen.jp/products/baresystem/m3661-p.html CPU : Pentium4 3.06GHz  メモリ : PC2100DRAM 512M*2枚 グラフィックボードは NVIDIA GeForce4 MX440 64MB AGP挿しを使いました。

  • グラフィックボードの増設

    グラフィックボードの増設したいのですが困っています スペック OS:Windows Vista Home Premiumプロセッサ:Intel(R)Pentium(R) D マザーボード:P5KPL-CM CPU Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8400 @ 2.66GHz (4 CPUs), ~2.7GHz メモリ:3574MB RAM オンボードIntel(R) G33/G31 Express Chipset Family BIOS:American Megatrends Inc. N275GTX Lightning http://www.msicomputer.co.jp/products/VGA/N275GTX_Lightning.html このグラボを増設したいと思っています まずこちらのサイトを見まして http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm オンボードグラフィックを停止をしなければいけないことが わかったのですが・・・BIOSの設定がわかりません BIOSの画面はこのような画面です http://dl5.getuploader.com/g/tokoro/2/CIMG2299.JPG PC初心者です 最初からつまづいています よろしくお願いします