• 締切済み

突然彼女にふられました。

僕の欠点など気付いた点を教えていただけますでしょうか? あと、彼女と良い友達になるにはどうしたらよいでしょうか? 長文ですみません。 まとまりのない文章ですみません。 まず、出会いから書こうと思います。 僕は26歳男で彼女は20歳(韓国人)です。 2ヶ月くらい前にクラブで僕から声をかけて、仲良くなって、 その日にキスまでしました。その日に電話番号を聞いて、 次会う約束をして、デート2回目で告白しました。 僕はたばこを吸っていないのですが、 彼女はたばこを吸っていて、僕は彼女に 「たばこを止めたら彼女にしてあげる」と 約束をして、彼女は「うん。」といったので、 付き合うことにしました。 ですが、やめれなかったらしいのです。 もう付き合うつもりで好きになってしまった僕は それでも彼女に引き込まれて行きました。 彼女にとって僕は5,6人目ですが、 彼女は僕にとって初めての彼女でした。 お互い初体験を経験して、 その後は毎週彼女の家(1人暮らし)に泊まりに行きました。 デートをしたり、家で一緒にテレビや映画を見ました。 彼女と僕は考え方も服の趣味も性格も違います。 僕は細かく気をつかってしまう性格です。 彼女は結構おおらか性格です。やさしいのですが、 いつもはっきりしてないというか、 今日デートでどこどこ行こうよといっても 「んー、、うん、いいよ。」みたいな感じですし、 行ってもあまり楽しそうにしてないように見えるので、 どうしたら彼女が喜ぶかわからくなりました。 女性はどうしたら喜ぶかもお聞きしたいです。 最初は僕が引っ張って行こうと思い、自分で計画していたのですが、 彼女が行ったことのない所、行きたい所が無くなり、だんだん 疲れてきました。 やっぱり健康にも良くないし、臭いし、最初の約束のこともあるし、 僕も協力するから一緒に頑張って、少しづつ止めてみない? とメールしました。 そしたら、「すこしづつ、頑張ってみる」と返事をしてくれました。 土曜日、僕は男の友達と遊んでいたのですが、 いつものように彼女に会いたくなったので、 「夜泊まりに行ってもいい?」 とメールした所、 「女友達が泊まりにきて一緒に話したり、遊んだりするからだめ」 と言われました。 その後とても不安になり、電話で20分位話しました。 その時に友達と僕どっちが大事なの?とか、僕は君が大事だとか いろいろいいました。 じゃあ僕がクラブに行った後、朝6時頃ならいいでしょ? とメールをしました。 そうしたら、急に 「たばこもやめれないし、正直今は友達の方が大事だから、 分かれましょう」とメールがきました。 その後急いで電話をしてみた所、好きな人ができたでもなく、 ただなんとなく、もう終わりにしたいと言われました。 今は自分がとても自己中心的で束縛していたんだなと気付き、 今は反省しています。 これから一ヶ月は連絡をしないで我慢して、 その後に少しメールをしてみたいと思います。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

喫煙しない者です。 それでもタバコの件について彼女の気持ちがわかります。 それと自分が会いたいこと押し通し不安を解消するために >友達と僕どっちが大事なの? と迫る神経もわかりません。 他の方への補足を読んでさらに呆れますが >友達と話をするときは彼氏がいたら雰囲気ぶちこわしですかね? 彼氏抜きでお友達と楽しい時間を過ごしたい時も当然あります。 >いやならいやとはっきりいって欲しかったです。 彼女ははっきり断っていたわけですよね? それでも朝6時と自分を押し通したのですよね。 ウンザリしますって。 質問者様のように話が通じない人と彼女が話し合おうという気持ちにならず「もう嫌だ」と思ってしまう気持ち、心からわかります。 >これから一ヶ月は連絡をしないで我慢して、 その後に少しメールをしてみたいと思います。 それがいちばんいいと思います。 すぐに何か言ってもウザいだけです。 良い友達云々はそれからです。

  • tttattt
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.5

>自分がとても自己中心的で束縛していたんだなと気付き タバコに関してもデートに関しても全てあなたに制限される事に耐えられなかったんでしょう。彼女のペースを尊重してあげなければ。 デートだって毎回どこかに行かなくても家でまったりするだけでよかったと思います。 >デート2回目で告白しました。 >「たばこを止めたら彼女にしてあげる」 告白しておいて条件付けるのはどうかと思います。 一ヶ月は空け過ぎかなとも思います。 早めに反省している事を伝えてみてはどうでしょうか? その上で「もう一度やり直してくれたら嬉しいけど、ダメでも良い友達で居てね。」等と伝えた方が印象は良くなると思います。

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.4

私は嫌煙派ですが、吸う人からすれば『煙草やめたら●●してあげる』的な発言は腹が立つようです。 お金を惜しみなく使えるポイントは人それぞれ。パチンコだったり、旅行だったり、洋服だったり、食べ物だったり・・・。 まぁ自分の稼いだお金で何を買おうが文句は言われたくないですよね。 ただ、煙草の場合は周りの人間にも煙やにおいで影響があるので、 『ランチは禁煙席にして』とか『車で吸う時は窓を開けて』くらいなら言っても構わないと思いますし、それくらいのことを嫌がる恋人なら愛情が薄いと思います。 友達と恋人どっちが大事?というのは言うと面倒なタイプの人間だと思われてしまいますね。 恋人には言えないけど、友達とは話したいことって意外にあるのではないでしょうか。仕事のこととか、将来のこととか・・・。 煙草と友達と遊ぶことが、彼女にとって息抜きだったのではないでしょうか。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>僕の欠点など気付いた点を教えていただけますでしょうか? なんとご自分で指摘しています 【今は自分がとても自己中心的で束縛していたんだなと気付き、】 その通りです >今は反省しています。 具体的な対策を列挙し対策完了期限を明確にすること。 つまり目標と期限管理しっかりしてください。 工程管理について勉強してください。 >あと、彼女と良い友達になるにはどうしたらよいでしょうか? 韓国人社会に溶け込む事です。 【彼女は20歳(韓国人)です。】

  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

元喫煙者の女です。 非喫煙者は理解に苦しむでしょうが タバコ止めろ的な発言はかなりかなりムカつくんで その辺の説明を。 >「たばこを止めたら彼女にしてあげる」 何様? >やっぱり健康にも良くないし、臭いし、最初の約束のこともあるし、 そういうことを言えば言うほど 喫煙者は”タバコ止めなくても良いロジック”を組み立てます。 例として 税金を多く納めている 個人の嗜好の問題 分煙してる タバコが原因とされている病気 実は因果関係の証明できてないモノが多い >僕も協力するから一緒に頑張って、少しづつ止めてみない? はぁ? 何をどう協力するんですか? 具体策を提示しましたか? それに 経験上、徐々に減煙よりイキナリ禁煙の方が楽です。 減煙は 本当は止める気がない人の言い訳 又は 素人考えです。 >「すこしづつ、頑張ってみる」 これの真意は ”ガミガミうるさいなー”です。 >「たばこもやめれないし、正直今は友達の方が大事だから、分かれましょう」 まぁこうなるでしょうね。 子供の頃 「宿題をやれ」「家事を手伝え」と言われるほどに  ”うるさいなー”今やろうと思ってたのに”やる気なくなった” と思ったのと心理的に似ています。 タバコの害だけを説いて「止めろ止めろ」というのは 全くと言っていいほど効果ありません。 どうせ言うなら”禁煙した場合のメリット”を説くべきでしたね。 女性相手なので「肌が綺麗になる」あたりが適当だったのではと、、、

mejima
質問者

補足

たばこを吸う子とは付き合うつもりはなかったので あのように告白しました。 その時は本当に止めてくれるだろうと素直に思っていました。 結局ずるずる来てしまって、さらに また要求した自分も悪いと思います。 告白した時に、 「たばこは止めれないから、ごめんなさい」 と言われてたら付き合ってなかったと思います。 「うん」と言ったなら、努力する必要がありますが、 努力しても止めれなかったら 隠そうとしないで 素直に言ってもらえたらよかったのではと思います。

回答No.1

あの、自分と友達がどっちが大切か?って、どちらも大切ではないでしょうか? たまには女性同士での会話もしたいでしょうし、束縛をしてきたんだなとご自身で思えるのでしたら、彼女には息抜きが必要なのだと(だったのだと)思えるのですが。 彼女の体のために気を使ってタバコを注意するのは悪いことではないのだと思います。 韓国と日本の女性の喫煙率は毎年あがる一方だと聞きました。 個人的に喫煙は嫌いですが、タバコも彼女の息抜きなのかもしれませんね。

mejima
質問者

補足

友達と話をするときは彼氏がいたら 雰囲気ぶちこわしですかね? いやならいやとはっきりいって欲しかったです。 話し合うことで理解をしていきたかったです。

関連するQ&A

  • 泊りの誘い。。

    気になる彼とデートの約束。 当日の2~3日前に、「部屋、余ってるし泊りにくる?」ってメール。 もちろん付き合ってる訳では無いのでお断りしました。 結局、その夜は彼の学生時代の友達が泊りに来る事になったとの事。 デートは凄く楽しかったんです。凄く優しくしてくれ、気を遣ってくれたり、まるで付き合ってると錯覚するような行動を彼が取ったり。。 でも、デートの最中も「泊りにおいで」アピールが何回かありました。 「来てくれたら友達に電話して今日来るな。って言うのになー。」なんて。。 まぁ「泊りにおいでアピール」を難なく、やり過ごす事は出来るのですが この、彼の学生時代の友達って男じゃなかったりして。。 なんて疑ってしまっちゃってます。 だって、私がメールでお泊り断ったら友達が泊りに来るって何か怪しくないですか? でも、私がもし、あの時「じゃ泊ろうかな」って言ってたら本当に友達を断ってた勢いは、あった気がするし。。 まぁ付き合ってもないし、お泊り断っておいて怪しいは無いだろ。っても思うんですけどね(^^;) 考え過ぎでしょうか?

  • デート場所に行く?行かない?

    先週クラブで二人組の女性を一人でナンパしました。 一人は容姿端麗、もう一人は並み程度。 並み程度女性とメアドを交換しました。 翌日、電話で話してデートする約束をしました。 しかし、電話でデートする方向の話を持ちかけたとき、 友達も連れていくね~ と聞こえるか聞こえない程度の声で言ってました。 今日がデート当日! 先ほど一本メールが来ました。 「友達も一緒に行きま~す」← 一行 女性のルックス(連れてくる女性)は男を魅了します。 男慣れしている印象です。 僕の中では、友達を連れて行く=ご馳走だけしてもらう ご馳走してもらうために一回だけ会ってもいいかな!! このように解釈してしまうのです。 本来は一対一で会い、当日中にベットインするのが目的です。 今までクラブナンパして初めてのデートで1対2で会う のが初めてなので行くべきか困惑しています。 あなたなら行きますか?行きませんか? その理由も教えてください。 くだらない相談ですが、よろしくお願いいたします。

  • 好きになりそうな子の態度が急変

    当方、男27歳です。 ちょっと前にクラブでとある女の子(23歳)と仲良くなりました。 彼女は僕のことがお気に入りらしく、積極的で、電話番号とかも彼女の方から聞かれました。 後日、友達数人のグループで飲みに行っても、ずっと僕のことを構うし、いい雰囲気だなと思っていました。 数日後、仕事帰りの夜にはじめて2人で飲みに行きました。会話もはずみ、彼女も楽しそうでした。週末にはデートの約束もしました。 で、翌日の夜に彼女に電話をしたら、とても元気がないのです。 理由はいいませんでしたが、彼女は「ごめんね、今日は電話する気分じゃない」と言いました。 僕は何かあったのだろうと思っていたので、そうっとしておいたのですが、彼女のテンションはそのままで週末のデートの日に。 で、案の定、盛り上がらず。。彼女も約束した以上は仕方なくデートしてる感じで。。会話もなく、とても寂しい気分になりました。 仕方なく、デートも夕方にお開きでした。 さらにびっくりしたことに、 夜に友達から電話がありました。 「おい、さっきおまえの彼女から電話があったよ。クラブに遊びに行こうって」 彼女の行動が理解できませんでした。 友達から「おまえに彼女に何かしたんじゃねーの?」と言われましたが、 何もしていません。 友達は彼女の誘いは断ったそうですが、その後彼女から連絡が来ることはありませんでした。 彼女のあの変貌ぶりはなんだったのか、、未だにわかりません。 女性の方でしたら、彼女の心境の変化わかりますでしょうか? はじめて2人で夜に飲みに行ったときは、彼女は上機嫌でした。 僕がスーツを着ているのを初めて見て「かっこいいね」とほめてくれましたし。その日は彼女と別れるまで不振な点は全然ありませんでした。 彼女に実は本命が居て、その彼からフラレたのか?などいろいろと考えましたが。でもそのウップンをはらすのになぜ、僕の友達をさそったのでしょうか? ますますわかりません。

  • 自分はキープされているだけ?(長文です)

    付き合って9ヶ月程の彼女の事なのですが(自分30代前半 彼女20代前半) 最近ちゃんと好かれているのか不安になっています。 不安になっている理由は ・仕事が忙しいのと互いの休みが合わない為、半年程デートに行っていないが『デートしたい』等何も言って来ない ・こちらからメールすれば返って来るが、彼女からは週1~2通『明日、朝行くから』など連絡的なものが中心 ・前はよく仕事場(喫茶店)に顔を出してくれていたが、最近は全く来ない ・月1くらいでしか泊まりに来ない(もっと来て欲しいと伝えてはいます) などです。 あと、今ほとんど休みが無い為、彼女が土曜日か日曜日の朝に来て洗濯や軽く部屋の片付けをしてくれており、それにはとても感謝しているのですが、彼女はその後いつも友達と遊ぶ約束をしているらしく、私が出勤する時間に一緒に家を出るので家に居る間常に動き回っている状態です。 次の日(もしくは前の日)も休みなのですし、私が出勤した後に洗濯なり何なりをして他の日に友達と遊ぶ様にしてくれれば朝は2人でゆっくり出来ると思うんですが…最近少し『友達と遊ぶついでに私の所へ来ているのでは?』と感じています。 ちなみに私の家に来ない日は格別何かあるという訳でもなく、ただ家に居る事が多いみたいです。 彼女は私の事をちゃんと好きなのでしょうか? 好きだったらもっと一緒に居たいとは思わないのでしょうか? 一緒に居る時は楽しそうに見えますが、もしかしてキープされているだけなのかとすら考えてしまいます… 長くなりましたが、お聞きしたい事は ・遠距離でもないのに半年もデートをしてくれない彼氏は飽きられると思いますか? ・メールの回数と愛情は多少でも比例するのでしょうか? ・泊まりの頻度が月1は少ないと思いますか?(私は1人暮らし、彼女は実家) ・上記の様子から見て、私はキープだと思いますか? よろしくお願いします

  • 駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。

    駄目な女とわかっているけど、好きになってしまった。 パーティーでカップルになった子とその日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 お互い30代前半です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ!という風に言われました。(少し私をからかう風に、私はたばこをやめるよとはいいました) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 彼女も俺に気があるのかな?と思いましたが、この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしました。 その後、電話にでないので何度も電話してしまったりして引かれてしまったかもわかりません。 3回目のデートを約束しましたが、彼女のほうに仕事がはいってしまい、一度延期になり、彼女のほうから○○日なら大丈夫!(夕方までなら!)ということで次の週末デートすることになっていました。 ただ、デートの2日前にデート日時の確認をするため電話しましたが、やっぱり3時間ぐらいしか(夕方まで) デートの時間を割いてもらえませんでした。 ただ、私は告白するつもりでしたので、それでよかったのですが、当日彼女は連絡もなく約束をすっぽかしました。 頭にきて、かなり怒って、電話してこんなことを今までされたことがない!謝ってくれ!といい、メールで謝罪の言葉をもらいましたが はっきり言って、人としての常識に欠ける女だと思いますので、もうこれできぱっり終わろうかなとも思いましたが、 一度好きになってしまったので、少し時間をあけ、まずは友達になり、彼女が変わるならもう一度アプローチしたい 気持ちです。 もう、そんな女どうでもいいじゃないかと言われそうですが、こんな私にアドバイスお願いします。

  • 男性にとって メール&電話

    最近ずっとメル友だった人とデートしました。 その頃から、ほぼ毎日メール、3日に1度くらいの頻度で電話するようになりました。 メールをすれば必ず返信をし、声が聞きたいとどちらかが言えば電話をするという感じでした。 それが、先週くらいから私がメールしなければ1日なかったのかな?と思うことがありました。なので、彼は毎日メールしたり電話したりすることが窮屈になってきたのかもしれない。。と感じていました。 一昨日来週会う約束をしているのでそのことで電話で話しをしていました。そのとき突然 「○○は毎日一緒がいいの?俺は次会う約束してたら寂しくないよ男だし。 会えることが決まってるんだからそれまであんまりメールとか電話とかして一緒にいなくても 会ったとき感動があると思わない?」 といわれました。 私は、なんだか悲しくなって泣きそうになりながら「じゃあ毎日メールしたり、電話したりするの嫌だったんだ、、、ゴメンネ」といったのですが、 「全然嫌じゃないよ、だってメール返さなかったこともないし、電話だって俺からしたりするでしょ?」といわれました。 私はどう思ってるのかその後聞かれたのですが、、、 そういわれた後に「私は毎日じゃなきゃ嫌!」ともいえず、、、 その後彼は、今まで彼女がいた経験もあまりなくて 毎日私とメールしたり電話したりしてると いざあったときに私を楽しませるような話ができなくなっちゃうと言っていました。 その日の電話では、彼が眠くなってグーグー寝だしてしまったのでそのままきりました。 昨日、いつもどおりに「おはよー」とかメールしたのですが、 返ってきませんでした。 今日もメールはありません。 なんだか、このまま終わってしまいそうな気がして、、 本気で付き合っていきたいと思っていた相手だったのでなんだか おかしな感じになってしまってとても悲しいです。 彼の言ったことをそのままとればいいのか、、 それともやはり毎日は窮屈だから、頻度を少し下げていけばいいのか。。 なんだか分からなくなってみなさんの意見が聞きたいです。 長文で失礼しました。

  • 男性へ。

    夏に知り合い、一度デートした男性(30才)がいます。 初めてデートした日に「またデートに誘いたい。誘ってもいい?」と何度か言われ、 それから彼は毎日おはようのメール、仕事終わったメールと1日に2~4通メール交換をし、 電話も時々くれます。勤務のシフトも教えてくれたり、転職する会社の事まで色々話してくれます。 しかし、2回目会う約束をしましたが、デート前日に急に仕事になってしまったとドタキャン。 その後、日程は今週の日曜(今日)に決まりました。 彼は先々週から繰り返しずっと風邪を引いてましたが、電話やメールはくれました。 声も元気そうだったので、会う日までには大丈夫だろうと思ってましたが 一昨日「体調はボチボチ」と言っていたので、「じゃぁ・・日曜日はダメそうだね?」と聞くと 「ギリギリまで治るよう頑張る」という連絡が来ましたが、それっきりです。 今まで知り合ってから毎日連絡が来ていたので、連絡がない日は初です。 今度○○行こう!といった、未来の話は彼からよくしてきますが、 近い日のこと(つまり今日)を具体的に決めようとしない所がよくわからず、気になってます。 マイペースな性格なのか?私に興味がないのか?。 口約束だけで、私とは遊ぶ気がないのでしょうか? 男性のご意見をお伺いしたいです。お願いします。※ちなみに、体の関係は持ってません。

  • 浮気心?

    男の人がただ『友達』と言ってご飯を食べに行くときは浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 普通、私にはわからなくても、会社関係のとか学生時代のとかって言うものじゃないでしょうか? 私は親にウソをついたり、初デートのときに親に対して『友達』と言っていました。 結婚して1カ月ちょっと、一緒に暮らして3カ月ちょっとになりますが、始めて夫がご飯を食べに行くと言ってきました。 『友達』と… 夫は友達がいるのかいないのかわからないくらいメールや電話は家ではしません。 あるとき、メールをしているように見えたので、メール?と聞くと違うという夫… 怪しい…直感的に思いました。 携帯を見ました。 お見合いサイト内で女性とメールをしているようでした。 私は夫のことが信じられなくなりました。 元々、そんなに愛されているなぁという実感はあまりなかったように思います。 成り行き結婚…といえば夫にとってはそうなのかもしれません。 出会った日に私は夫に惚れていました。 恥ずかしながら、夫とはお見合いサイトで出会いました。 会った日にお泊まり…ヤッたからにはお付き合い…寂しいからと同棲…不安症の私を納得させるためか?結婚…で今にいたります。 結婚してから、不安症の私は夫を心から信じれずにいました。 そして、ここにきて初のご飯食べに行くよ、『友達』と… 誰?と聞けませんでした。 ちょっと不安そうにすると男だよ、といいます。 よく知れた友達ならだいたい行く店とかお酒は飲むかとか何時間くらいかは決まっていそうなものですが、たぶんすぐ帰ってくるよ、お酒は飲まないかな?と曖昧… 私は不安で仕方ありません。 約束は22日だそうです。 夫は月曜日が休みで、普段は遅いときは22時くらいになるときもあります。 今日、昼休みに電話でその事を告げられたのですが、私は疑いすぎでしょうか? 私が夫を信じるしかないのはわかっています。 でも、できません… 辛いです、夫のことが好きだから信じれないのが苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛での友情の崩れ...

    女友達が、彼氏に「性格に問題がある」と言われ、別れると決意! 私は友達として一生懸命アドバイスをしたり、泣いてる彼女を励ましたりと親身になって相談を受けました。 彼女の彼氏は、私達第3者から見てもあまり優しいとは言えません。 「電車の便が無いから迎えに来て」と頼んでも、「面倒くさいからヤダ」とか…。 デートの時は、彼女が一方的に行かされたり…。(彼女は免許無しです。) そんな相手に性格のことをとやかく言われたら、誰だって怒ると思います。 気晴らしに、男友達を紹介しました。 彼女はすぐに打ち解けて、私達が知らない間に、度々会っていたそうです。 そんなある日。 彼女からのメールで知らされた事実…。 ━つい最近、彼女は元カレと会ってやっていた。 男友達は、元カノに裏切られると言う過去を持っていて、 彼女には“絶対カレを傷付けない”という約束で会わせたんです。 あれだけ約束したのに、彼女は男友達を傷付けました。 しかも、生理がこないかもしれないというようなことまで、 平然と私に相談してきて…。 男友達には全く何も連絡しないそうです。 たぶん、彼女は彼氏とよりを戻したのではないでしょうか? 今思えば、彼女から「ありがとう」と言う言葉を一度も聞いたことがありません。 今回のことも、男友達や私達の気持ちを全然考えてないんじゃないかと思うと、 今までどおり接することが出来ません。 今後、どのように対応したらいいのか教えて下さい。

  • 心がつかめません

    友達の紹介で出会った人からデートに誘われ遊びに行きました。 その帰りにまた彼からお誘いがあったので12月20日の私の誕生日に会う約束をしました。 私としては嬉しかったのでその日のうちにありがとうメールを送りました。しかし、彼からは返事はきません。そして電話もきません。 ありがとうメールも内容としては今日は楽しかったよ位の内容なので重い内容とは思えません。 誕生日に会う約束も彼のほうが乗り気な感じでした。 普通は次に会う日まで日にちがあるのでメールとか電話とかすると思うのですが・・・。 彼が私に気があるのかないのか良く分からないのですがどうなんでしょうか? ただ彼の性格なんでしょうか? ちなみに彼はB型です。