• 締切済み

突然彼女にふられました。

僕の欠点など気付いた点を教えていただけますでしょうか? あと、彼女と良い友達になるにはどうしたらよいでしょうか? 長文ですみません。 まとまりのない文章ですみません。 まず、出会いから書こうと思います。 僕は26歳男で彼女は20歳(韓国人)です。 2ヶ月くらい前にクラブで僕から声をかけて、仲良くなって、 その日にキスまでしました。その日に電話番号を聞いて、 次会う約束をして、デート2回目で告白しました。 僕はたばこを吸っていないのですが、 彼女はたばこを吸っていて、僕は彼女に 「たばこを止めたら彼女にしてあげる」と 約束をして、彼女は「うん。」といったので、 付き合うことにしました。 ですが、やめれなかったらしいのです。 もう付き合うつもりで好きになってしまった僕は それでも彼女に引き込まれて行きました。 彼女にとって僕は5,6人目ですが、 彼女は僕にとって初めての彼女でした。 お互い初体験を経験して、 その後は毎週彼女の家(1人暮らし)に泊まりに行きました。 デートをしたり、家で一緒にテレビや映画を見ました。 彼女と僕は考え方も服の趣味も性格も違います。 僕は細かく気をつかってしまう性格です。 彼女は結構おおらか性格です。やさしいのですが、 いつもはっきりしてないというか、 今日デートでどこどこ行こうよといっても 「んー、、うん、いいよ。」みたいな感じですし、 行ってもあまり楽しそうにしてないように見えるので、 どうしたら彼女が喜ぶかわからくなりました。 女性はどうしたら喜ぶかもお聞きしたいです。 最初は僕が引っ張って行こうと思い、自分で計画していたのですが、 彼女が行ったことのない所、行きたい所が無くなり、だんだん 疲れてきました。 やっぱり健康にも良くないし、臭いし、最初の約束のこともあるし、 僕も協力するから一緒に頑張って、少しづつ止めてみない? とメールしました。 そしたら、「すこしづつ、頑張ってみる」と返事をしてくれました。 土曜日、僕は男の友達と遊んでいたのですが、 いつものように彼女に会いたくなったので、 「夜泊まりに行ってもいい?」 とメールした所、 「女友達が泊まりにきて一緒に話したり、遊んだりするからだめ」 と言われました。 その後とても不安になり、電話で20分位話しました。 その時に友達と僕どっちが大事なの?とか、僕は君が大事だとか いろいろいいました。 じゃあ僕がクラブに行った後、朝6時頃ならいいでしょ? とメールをしました。 そうしたら、急に 「たばこもやめれないし、正直今は友達の方が大事だから、 分かれましょう」とメールがきました。 その後急いで電話をしてみた所、好きな人ができたでもなく、 ただなんとなく、もう終わりにしたいと言われました。 今は自分がとても自己中心的で束縛していたんだなと気付き、 今は反省しています。 これから一ヶ月は連絡をしないで我慢して、 その後に少しメールをしてみたいと思います。

みんなの回答

• yurie0000
回答No.6

喫煙しない者です。 それでもタバコの件について彼女の気持ちがわかります。 それと自分が会いたいこと押し通し不安を解消するために >友達と僕どっちが大事なの? と迫る神経もわかりません。 他の方への補足を読んでさらに呆れますが >友達と話をするときは彼氏がいたら雰囲気ぶちこわしですかね? 彼氏抜きでお友達と楽しい時間を過ごしたい時も当然あります。 >いやならいやとはっきりいって欲しかったです。 彼女ははっきり断っていたわけですよね? それでも朝6時と自分を押し通したのですよね。 ウンザリしますって。 質問者様のように話が通じない人と彼女が話し合おうという気持ちにならず「もう嫌だ」と思ってしまう気持ち、心からわかります。 >これから一ヶ月は連絡をしないで我慢して、 その後に少しメールをしてみたいと思います。 それがいちばんいいと思います。 すぐに何か言ってもウザいだけです。 良い友達云々はそれからです。

• tttattt
回答No.5

>自分がとても自己中心的で束縛していたんだなと気付き タバコに関してもデートに関しても全てあなたに制限される事に耐えられなかったんでしょう。彼女のペースを尊重してあげなければ。 デートだって毎回どこかに行かなくても家でまったりするだけでよかったと思います。 >デート2回目で告白しました。 >「たばこを止めたら彼女にしてあげる」 告白しておいて条件付けるのはどうかと思います。 一ヶ月は空け過ぎかなとも思います。 早めに反省している事を伝えてみてはどうでしょうか? その上で「もう一度やり直してくれたら嬉しいけど、ダメでも良い友達で居てね。」等と伝えた方が印象は良くなると思います。

• usakirinn
回答No.4

私は嫌煙派ですが、吸う人からすれば『煙草やめたら●●してあげる』的な発言は腹が立つようです。 お金を惜しみなく使えるポイントは人それぞれ。パチンコだったり、旅行だったり、洋服だったり、食べ物だったり・・・。 まぁ自分の稼いだお金で何を買おうが文句は言われたくないですよね。 ただ、煙草の場合は周りの人間にも煙やにおいで影響があるので、 『ランチは禁煙席にして』とか『車で吸う時は窓を開けて』くらいなら言っても構わないと思いますし、それくらいのことを嫌がる恋人なら愛情が薄いと思います。 友達と恋人どっちが大事?というのは言うと面倒なタイプの人間だと思われてしまいますね。 恋人には言えないけど、友達とは話したいことって意外にあるのではないでしょうか。仕事のこととか、将来のこととか・・・。 煙草と友達と遊ぶことが、彼女にとって息抜きだったのではないでしょうか。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>僕の欠点など気付いた点を教えていただけますでしょうか? なんとご自分で指摘しています 【今は自分がとても自己中心的で束縛していたんだなと気付き、】 その通りです >今は反省しています。 具体的な対策を列挙し対策完了期限を明確にすること。 つまり目標と期限管理しっかりしてください。 工程管理について勉強してください。 >あと、彼女と良い友達になるにはどうしたらよいでしょうか? 韓国人社会に溶け込む事です。 【彼女は20歳(韓国人)です。】

• ma-me-me
回答No.2

元喫煙者の女です。 非喫煙者は理解に苦しむでしょうが タバコ止めろ的な発言はかなりかなりムカつくんで その辺の説明を。 >「たばこを止めたら彼女にしてあげる」 何様? >やっぱり健康にも良くないし、臭いし、最初の約束のこともあるし、 そういうことを言えば言うほど 喫煙者は”タバコ止めなくても良いロジック”を組み立てます。 例として 税金を多く納めている 個人の嗜好の問題 分煙してる タバコが原因とされている病気 実は因果関係の証明できてないモノが多い >僕も協力するから一緒に頑張って、少しづつ止めてみない? はぁ? 何をどう協力するんですか? 具体策を提示しましたか? それに 経験上、徐々に減煙よりイキナリ禁煙の方が楽です。 減煙は 本当は止める気がない人の言い訳 又は 素人考えです。 >「すこしづつ、頑張ってみる」 これの真意は ”ガミガミうるさいなー”です。 >「たばこもやめれないし、正直今は友達の方が大事だから、分かれましょう」 まぁこうなるでしょうね。 子供の頃 「宿題をやれ」「家事を手伝え」と言われるほどに  ”うるさいなー”今やろうと思ってたのに”やる気なくなった” と思ったのと心理的に似ています。 タバコの害だけを説いて「止めろ止めろ」というのは 全くと言っていいほど効果ありません。 どうせ言うなら”禁煙した場合のメリット”を説くべきでしたね。 女性相手なので「肌が綺麗になる」あたりが適当だったのではと、、、

mejima
質問者

補足

たばこを吸う子とは付き合うつもりはなかったので あのように告白しました。 その時は本当に止めてくれるだろうと素直に思っていました。 結局ずるずる来てしまって、さらに また要求した自分も悪いと思います。 告白した時に、 「たばこは止めれないから、ごめんなさい」 と言われてたら付き合ってなかったと思います。 「うん」と言ったなら、努力する必要がありますが、 努力しても止めれなかったら 隠そうとしないで 素直に言ってもらえたらよかったのではと思います。

回答No.1

あの、自分と友達がどっちが大切か?って、どちらも大切ではないでしょうか? たまには女性同士での会話もしたいでしょうし、束縛をしてきたんだなとご自身で思えるのでしたら、彼女には息抜きが必要なのだと(だったのだと)思えるのですが。 彼女の体のために気を使ってタバコを注意するのは悪いことではないのだと思います。 韓国と日本の女性の喫煙率は毎年あがる一方だと聞きました。 個人的に喫煙は嫌いですが、タバコも彼女の息抜きなのかもしれませんね。

mejima
質問者

補足

友達と話をするときは彼氏がいたら 雰囲気ぶちこわしですかね? いやならいやとはっきりいって欲しかったです。 話し合うことで理解をしていきたかったです。