• 締切済み

薬を大量摂取してしまいました。

いつもお世話になっています。 5日くらい前から薬(バフ○リン)の大量摂取が続いています。 胃に穴が開いて救急車で運んで欲しいので飲み始めました。一日14錠くらいづつ飲んでいても、少しおなかと背中が痛くなりぼーっとして息が荒くなりしんどいだけで倒れるとか胃に穴があくまでいきません。 体のあちこちが少しずつ変な感じはするんですが、いつになったら、どれくらい薬を飲んだら胃に穴があくんでしょうか? 胃に穴があくってすごく痛いものですか? 私の体は丈夫すぎる気がします。

みんなの回答

  • taba0609
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

世の中には病気になりたくなくてもなってしまう人もいるんですからそういう考えは止めて下さい。 私の祖父は胃に穴が開いて吐血しました。「死ぬかと思った」と言っていました。祖父が病院にいる間心配でたまりませんでした。周りの人がどれだけ心配するか考えてみて下さい。 会社を辞めたいと思っているなら辞表をすぐにでも出せばいいんではないでしょうか?

tora-fugu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りの人のことを考えると悪いことだとは思います。辞表をすぐに出しても辞めれるかどうか分からない、辞めれるとしても3ヶ月先になるので待ってられません。

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.7

周りに迷惑なので辞めて欲しいですが、下手すると救急車で運ばれても、アセチルサリチル酸の抗血栓作用で、手術したくても止血できなくて・・・という事もありますよ。 その前に解毒代謝で肝臓に負担を書けているので、肝臓障害が先に来るかもしれませんが、危険ですから辞めて下さい。

tora-fugu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々調べてアセチルサリチル酸じゃないものを・・と探していました。 もう少し考えます。

noname#52426
noname#52426
回答No.6

こんばんは >会社を辞めるには倒れるしかないんです。他の内臓に穴を開けるよりも胃に穴を開けるのが一番マシなのかなって思ったんです。 会社辞めたいなら他の方法もあるでしょう。もっと冷静になって考えましょう。 >ANo.5の回答のように他の副作用が出るかもしれないですよ 薬(バフ○リン)の添付文書よく読んでください。(下記URL参照) 知人には、頭痛持ちで、医者に行かず頭痛薬を服用しすぎて、脳の血管がボロボロなって死んでしまった者もいます。 また、胃穿孔になって我慢していて、後一歩遅れいたら死んでいたと医師に言われた者もいます。 医薬品は病気を治す物であって、障害を起こす為の物ではありません。 オーバードーズは止めましょう。

参考URL:
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/otc/PDF/J0601001406_01_A.pdf
tora-fugu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 脳にも影響があるんですか。薬を使うのはやめたほうがいいですね。 素直にストレスで穴を開けた方がよさそうです。

  • ureds18
  • ベストアンサー率47% (174/365)
回答No.5

胃に穴があくかは、置いておいて。 胃に穴があいた場合、死ぬ事もありますが、それも覚悟の上でしょうか?穴まではあかずに、潰瘍が出来ても、場合によっては出血多量で命に関わる事もあり得ますが、その覚悟は? また、今は産婦人科や小児科ほどは話題になっていませんが、外科医も不足しています。外科の先生方はギリギリの人数で、プライベートも犠牲にして診療に携わっている先生方も多いです。手術となれば、今日は日本ではお休みだと思いますので、当直医以外に休んでいる先生も手術のために病院に呼び出されます。また、あなたの手術のために、望まずに手術が必要な急病になってしまった患者さんが、そこでは手術を受ける事が出来ず、地域によっては遠方の病院に搬送され、最悪の場合は手遅れという事もあり得ます。救急車を呼んだ場合、この費用は税金です。医療費も、全医療費のうち、あなたが負担するのは3割だけで、残りの7割は保険機関から支払われます。 質問のように思われる理由は、あなたにとって重要かもしれませんが、はっきり言って、周りの人間にとっては迷惑この上ない事ですので、このような事は止めて下さい。 ちなみに、胃の事ばかり仰っていますが、腎臓や肝臓に障害を起こす事もあります。この場合、胃に穴があく異常に厄介だと思いますが。。

tora-fugu
質問者

お礼

早くから回答ありがとうございます。 止めてくださいと言われても。。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.4

そもそも本当に胃に穴が開いたら傷みでのた打ち回って救急車を呼んでいるような余裕なんてないですし、100%手術ですけど。

tora-fugu
質問者

お礼

早くから回答ありがとうございます。 そんなに痛いんですか。「何か変やと思って病院いったら穴が開いてますよって言われた」とか話を聞いたことあるんですけど、それはうそみたいですね。。会社にいても胃に穴開いても苦しいんですね。うーん、でも穴開いたほうがマシです。

  • vice0909
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

なんで胃に穴なんて空けたいのか・・・。

tora-fugu
質問者

お礼

早くから回答ありがとうございます。 会社を辞めるには倒れるしかないんです。他の内臓に穴を開けるよりも胃に穴を開けるのが一番マシなのかなって思ったんです。

  • yuta2
  • ベストアンサー率27% (75/273)
回答No.2

市販の薬は胃を守る成分も一錠の中に含まれてますから、なかなか胃に穴を開けるのは難しいと思いますよ。 そもそも、胃に穴が開いたときに、誰が救急車を呼んでくるのですか?自分で呼べる状態になる前に倒れますよ。 病院に行きたいなら、精神科のようなところに行くのではだめですか?

tora-fugu
質問者

お礼

早くから回答ありがとうございます。 市販薬で穴空けるのは難しいですかー。精神科に行って元気になる前に会社を辞めておきたいんです。辞めるには倒れるしかないんです。 精神科もぼちぼち考えてみます。

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

質問はどれ? 胃に穴を開ける方法   か 救急車に乗る方法   か 体が丈夫すぎる事   

tora-fugu
質問者

お礼

早くから回答ありがとうございます。 全部聞きたいです。どうやったら穴が開くのか、それで救急車乗れるのか、5日も薬飲んでて丈夫すぎないか。 まとまってなくてすいません。

関連するQ&A

  • 薬を多量摂取した後の処置

    今朝、ボーっとして薬をかなり飲んだらしいです。 お腹の風邪用に処方されていた薬 ・ロキソニン×4~5錠 ・ブスコパン×7~8錠 ・ナウゼリン×7~8錠 あまり覚えていないですが、これぐらい飲んだと思います。 それから少し寝て、今は若干フラフラしている感じです。 水分はコーヒーをガバガバ飲んでいた気がします。 胃が重たいというかムカムカするというか痛いというか。 特別な処置が必要であれば教えてください。 (病院に行くのが一番だとは思いますが)

  • 薬に頼ってばかりの妹に。

    私の妹(高校生)がとにかく医療品に頼ってばかりいます。 頭痛がするからと何錠もロキソニンを飲んだり、肩が凝ったからと湿布を貼りまくります。 本当に必要としているのならいいと思いますが、「今日は頭痛がひどくて5時間で4錠もロキソニン飲んじゃった」と発言したり、十分な睡眠をとらず、ゆっくり半身浴やストレッチ等をまったくせずに、ただ湿布を背中一面に貼る姿は意味がわかりません。 私は極力薬を使いたくないという考えなので、理解ができず、正直腹が立ちます。 「薬の過剰摂取は危ない」「まずは生活改善をしなよ」と言っても、「私の体なんだからわからないでしょ!?」「何錠飲んでも効かないんだもん!」と言って聞きません。 親も注意しているのですが、「最近は控えてるし!」と言いつつ、陰で飲んでいるようです。 こんな妹に何と言ったらいいのでしょうか? 過剰摂取が危ないということをわからせたいです。

  • 唐辛子の大量摂取は体に悪いでしょうか

    最近、会社の近くの某大学学食の冷麺にハマっています。 そこは、韓国産唐辛子のパウダーが入れ放題なんです。そして、大の辛い物好きな上に、韓国産唐辛子なのであまり辛くないのも手伝って、それこそ山盛りにかけてしまいます。よくかき混ぜてもスープも麺も赤い粉でドロドロになってしまうくらいに・・・。分量的には、大さじで10杯ぐらいでしょうか。 そこで、気になったのが、唐辛子を大量に摂取することで、何か特定の栄養素を過剰摂取してしまうのではないかということです。具体的にはどのような栄養素の過剰摂取の可能性があり、それが身体にどのような悪影響があるのかをお教えいただければ幸いです。 ちなみに、胃が荒れたり、カロリーが増えたりということは私にはあまり関係ないのでその辺は除外してください。 よろしくお願いします。

  • 薬を大量に飲んでしまいました!!

    薬を大量に飲んでしまいました!! 28歳女性です。 11月末で会社のリストラに合い、さっそく就職活動始めて面接を受けたら面接官に「今までのあなたの人生はもったいない過ごし方をしている」と全否定されショックを受け、父に癌が見つかり、昨日母親に「お父さんが癌になったのはあんたが与えてるストレスのせいや!」と言われました。  もう精神的につらくて、何の為に生きているのかわからなくなって、お酒と市販の風邪薬を大量に飲んでしまいました。 昨日の夜中3時にシャンパン1本とロキソニン8錠、パブロンS錠30錠を飲み 眠くなったのでそのまま寝たら 8時に目が覚めてそれからずっと吐き気がひどくて嘔吐を繰り返しました。今もまだ気持悪いけど吐き気は治まっています。 こんなことをしたのは初めてで 今日1日中本当に苦しかったので絶対にこんな事は二度としません。 今の体の症状で気になるのが、痛みはないのですが両耳の下(耳下腺?)がひどく腫れているのですが薬は関係あるのでしょうか? 明日病院に行った方が良いでしょうか? 詳しい方おられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 薬を、、。

    私はお腹がいたくなったときや胃・腸の調子がわるいときなど、すぐに正露丸や胃酸の分泌を抑制するような薬を飲んでしまう傾向があります。1回に必要以上には摂取するようなことはないのですが、、、やはり薬にたよってしまいがちです!このまま続けると身体に影響とかってやっぱりありますでしょうか、、。

  • 坑精神薬を大量服薬した場合

    坑精神薬を大量服薬した場合 何錠以上で胃洗浄なのでしょうか? 眠剤や坑うつ剤など薬の種類で変わってくるのはわかりますがだいたいで… あと服薬後何時間までは胃洗浄で何時間からは点滴とかあるんでしょうか? 因みに ハルシオン0.25…21錠 マイスリー10…21錠 レンドルミン0.25…8錠 エビリファイ6…12錠 セロクエル25…10錠 レスリン25…16錠 デプロメール50…25錠 テトラミド30…6錠 ルジミオール25…32錠 ではどうですか? よかったら回答お願いします

  • 胃カメラ&組織摂取後、大量下血

    胃カメラ、組織摂取した母が、その夜中、大量下血。報告を受けたものの高齢の父は、救急車を呼ぶことをためらい、その後2日間、母は横になっていたそうです。その間も下血(人の目に赤く見える)は続き、3日めに病院へ。即入院して再度胃カメラ、大腸カメラ等検査を強いられ、結果、大腸異常なし、胃の潰瘍発見も出血なし。発赤部あるも出血なし、の書類が枕元におかれていたそうです。 血液が通常の半分ほどに減少していたので、感染症のリスクを散々聞かされた上、入院翌日より輸血開始。朦朧としている老人に判断を迫るとは、さながらヤクザ稼業。 最初の胃カメラ時、出血があり、1時間ほど横になってから帰ってきた経緯はあったそうです。 明日、病院より説明があるので、聞きにいきますが、私は全てにおいて納得がいきません。 こんなことってあるのでしょうか? 救急車を呼ばなかった父が病院で責められているようですが、病院側に過失はないのでしょうか? 「よかったね、なんでもなくて」と言われ、「お世話になりありがとうございました」と検査料、輸血(代)を支払って帰ってくるしかないのでしょうか? お知恵のある方がいらしたら、どうぞご助言お願いします。

  • 胃腸の薬。

    こんにちは。 現在23歳の女です。 私は胃腸が弱く、 しかし胃カメラ、大腸検査をしても 異常はありません。 精神的な事だと言われます。 15歳頃から心療内科に通っています。 小学生の頃過敏性腸症候群と診断されました。 いろいろ薬を試していますが いまいちよくならず… そこで質問なのですが、 過去に貰った胃腸薬の中で効果が高いものを教えて欲しいです。 現在飲んでいる薬は 心療内科にて ・トリプタノール錠25(寝る前1錠) ・セニラン錠5mg(朝夜一錠ずつ) 頓服として ・ナウゼリンOD錠10(吐き気、胃のもたれ時) ・チアパストンカプセル10mg(腹痛、胃痛時) ・デパス0.5mg 皮膚科にて ・アレロック錠5mg(朝夜一錠ずつ) 最近また飲んでいる漢方薬 ・ツムラ六君子湯(胃の不調) ・ツムラ小建中湯(お腹の不調) 漢方薬は悪い時に飲んで下さいと言われたので最近またちょっと悪いので飲んでいます。 長くなりましたが 以上が今飲んでいる薬になります。 その他生理痛や頭痛もあるため、イブもよく飲みます。 まず薬の飲み過ぎもあると思います…。 過去に貰った胃腸薬は ・ファモチジンD錠20mg ・アルタット75 ・ニチマロン錠100mg ・ソロン錠50mg この中でなるべく胃に負担や副作用が少なく、胃腸に効く薬はどれでしょうか? 今飲んでいる薬と合わせて飲んではいけないものはありますでしょうか? 毎日胃の不調と腹痛と闘っています… 薬の飲み過ぎで胃が荒れてるとは思いますが、どうも悪くて頓服は飲んでしまいます…。。 長くなってしまいましたが ご回答お願い致します。。

  • 薬を勧めたら罪になるの?

    質問させていただきます。 彼女の事なのですが、彼女が友人に薬を勧められました。 薬と言っても麻薬や覚醒剤ではなく市販されている風邪薬等の大量摂取です。 はじめは断ったそうですが最終的には自分の意思で薬を大量摂取してしまいました。 その結果、倒れて意識がなくなり救急搬送され入院しています。 一時は意識不明でICUに入るぐらいでした。 今は無事回復してきていますが命に関わる事をしてしまったと彼女自身後悔しています。 そこで質問なのですが、断ったものの最終的には自分の意思でやってしまったとはいえ、薬の大量摂取を勧めた彼女の友人に対して何らかの法的な罪はあるのでしょうか? 別にその友人を訴えたいとかという訳ではなく自分の行動で命の危険があったという事を反省してほしいのです。 また話はそれますがその友人にカバンをあさられて財布が破壊され中のお金を取られていたみたいです。 これは罪ですよね? 法に無知なもので誰か回答をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 薬の大量服用は問題ない?

    50代の男性です。 3か月位前に心筋梗塞で入院し、退院後はかなりの薬を飲むことになりました。 朝は心臓の薬8種類、抗不安薬を2種類、50肩の薬を2種類の合計12種類で17錠です。夕方はそれらの薬を5錠、就寝前に2錠で、1日の合計が24錠にもなります。 毎日毎日これだけの薬を飲んでいて、人体に問題ないのか素人ながら心配になります。もちろん医師の処方箋とお薬手帳を添えて薬局からもらっているので問題ないとは思いますが、薬相互の飲み合わせというか相互作用で何か将来的にトラブルが起きないか心配です。 現状では多少お腹が緩くなる程度であまり影響は感じませんが、心臓の薬は一生飲まなければならず、抗不安薬も飲んでいないと精神的に追い詰められるので手放せません。せいぜい50肩の痛みが収まればその薬だけは除外されるでしょうが、それにしてもまだ20錠近い薬をほとんど一生飲むことになります。 一つ一つの薬の名前の記載はしませんが、一般的に大量の薬を同時に飲み続けて大丈夫なものなのかご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう