• 締切済み

ブラックホール

現在ブラックホールのどのような事を研究することが求められていると思いますか?

みんなの回答

• First_Noel
回答No.2

専門外ですが・・・ 無数に生み出される宇宙がどのような宇宙になるか?を取り扱うときは, 語弊はありますが,「宇宙が生まれる前後」を記述する必要がありますが, そこには量子確率論的な取り扱いが可能な法則?超法則?があるようです. 参考URLはブラックホールにまつわる面白い話です. オマケ程度でごらんください.

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/iromono/hardsf/darwinuniv.html
  • N64
回答No.1

いま、リサランドールのワープする宇宙という本を読んでいるところですが、ブラックホールの中心部の特異点で、何が起こっているかは、今だに解決されていない、重要な問題なのだそうです。ブラックホールに落ち込んだ物体についての情報が、どのように蓄えられるのかも、まだ答えが出ていないのだそうです。このような問題を解明する量子重力の理論を、どうしても、見つけなければいけないそうです。