• 締切済み

ジョン・グリシャムの最近の作品が日本語訳されないのはなぜですか?

ジョン・グリシャムの作品が大好きで、出版されている作品は全て 愛読しております。 ただここ数年、本国ではコンスタントに出版されているものの、日 本語訳の書籍がずっと発効されない状況が続いています。 なぜなかなか日本語訳が出版されないのでしょうか? 出版される予定はあるのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いい たします。

みんなの回答

• ooooaaadd
回答No.1

あくまでも私見ですが。 翻訳料が、高くなりすぎたせいではないでしょうか? アメリカなどではベストセラー作家の代理人が、吹っかけてくる そうですから。 その翻訳料のわりには売れない。本自体あまり売れない世の中で すから。