スカイプの使い方と必要な機材

このQ&Aのポイント
  • スカイプはPCで通話やビデオ通話をするための無料のサービスです。
  • 通常のスカイプはwebカメラとヘッドセットマイクを使用して相手を見ながら通話することができます。
  • ヘッドセットマイクとwebカメラは各メーカーから提供されており、使いやすさには個人の好みがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

通常のスカイプは通話、webカメラですか?

こんちは。どうもよろしく。要するに、当方がやりたい事は、PCで、いわゆるスカイプがしたいんですが、有料と無料のサービスがありますね。そこで、これは無料でできますか?webカメラで相手を見ながら(通話ヘッドセットマイク)をPCに付けてソフトをインストールしてリアルで相手を見ながらお話。単純におkなのですか?通常電話機みたいものも必要ですか?それとも 前述のカメラ、ヘッドセットマイクとPCにソフトインストール(もろもろ設定)のみで通常ですか?全くわけがわかりません。どうかよろしく。あとどこのメーカーのヘッドセットマイクとwebカメラが使いやすいですか。  一応無料でできること、有料でできることをサイトでみましたが、イマイチ詳しく知りたいなあ。

noname#53088
noname#53088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無料でできます。ヘッドセットとWEBカメラだけで十分です。 各機器の使いやすさは個人差ですね。 こればかりは使ってみないと分からないでしょうが、いろいろ使ってみた経験としては大差ないというのが結論です。 私はバッファローのヘッドセットを使っています。 カメラはサンワサプライです。 また、ヘッドセット代わりに電話機アダプタを使うこともあります。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/vp-skype/vp820u/ 使い方は以下のサイトを参考にすると良いですよ。 http://skype.livedoor.com/guide/