• ベストアンサー

NEC専用ディスプレイ

初めて利用させていただきます。 このたび新しい富士通のPCを購入しました。そのディスプレイがCRCなので以前から使っているNECのもの『FT15T51(A)』に変えたいのです。 しかしディスプレイ側の端子が専用コネクタ30ピン(デジタルRGB/USB信号/AUDIO信号/DC電源)となっており普通にはつなぐことができません。これらを繋ぐ方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

専用30ピンタイプのモニタなら、 I/OデータのPCIビデオカード「GA-NF30/PCI」\24,800 になりますね。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/2002/ganf30pci.htm
mick8600
質問者

お礼

ありがとうございました。 説明書にはセットモデルのパソコン本体のみ接続可能です。と書いてあったのでうれしいです。あとは財布と相談して考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.1

それが私が思っているものかどうかわからないのですが変換コネクタがあったと思いますよ。 NECの一部のモデルは通常のディスプレイにNEC用の変換コネクタをかませて使うものがあったと思いますのでこれの逆のコネクタを用意すればいいと思います。 http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/12160300.html ここに該当のものはありませんかね?

参考URL:
http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/12160300.html
mick8600
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 前のPC はセットのものだったんです。NEC用の変換コネクタ見つからないのでもう少し探してみます。