• 締切済み

寝不足になると普段とどう違いがありますか?(勿論眠いですが^^;)

寝不足になるとどうなりますか?(勿論眠いですが^^;それ以外で) 僕の場合、普段は気にしている点や、注意深く見ている点が、おろそかになるのは勿論、どうでもよくなります^^; 仕事などで、ここよくチェックしておかないと、間違えたらマズイなー、と思う点も、寝不足の時だと、ミスってもいいやってなっちゃいます^^; なんか、普段は気にしていることも、寝不足だと、どうでもよくなっちゃいます。後々問題になるから今しっかりしておかなくてはいけないと、わかってはいるんですが、今がよければいいや^^;みたいになって^^; みなさんはどうですか?

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• a-san0124
回答No.17

頭がぼーっとし、痛くなり、体が重くなる。誰かが冗談を言っても笑えない、空虚な笑い方しかできない。挙句の果てに気持ち悪くなる。もう最悪です。寝不足はなるべくならないように気をつけます。

• _________
回答No.16

急に物音がすると、びくってなります。

noname#74927
noname#74927
回答No.15

頭痛がする、もしくは痺れた感じになる。 集中力の低下、注意力が散漫になる、疲労が蔓延するなどですかね。 過去に、交代制での勤務形態の都合上、四日間のトータル睡眠時間が六時間程度だったことがあります。 もう、気が狂いそうになりましたね(゜.゜) やはり睡眠はキチンと取らなければなりませんよと( ´Д`)y-~~~

回答No.14

足がつります。 昼間はもちろん、布団に入ると必ず足がつります。 そしてまぶたが重く、なんか目が乾いているような気がします。 足がつるのは厄介です。 ちゃんと6時間くらい寝ると大丈夫です。 ただ、冬場はいつでも足がつってしまうので冬は「寝不足判定」には使えません 笑

noname#40697
noname#40697
回答No.13

寝不足になると、まっすぐ歩けなくなります。 そして舌も回らない。酔っ払い風になります。 思考能力ゼロに近なって、しゃべりもしません。

• sakura-333
回答No.12

まず、食欲が落ちます。 仮に食欲が出てきても、体重が増えません。 それに、目を開けているだけで疲れる時もあります。 仕事などの時は頭が冴えてすごく調子の良い時もあれば、間違えたらマズイ事に注意はしていても、信じられないようなミスをする時もあるんですねぇ・・ 何だか抜けてるんです。

noname#66624
noname#66624
回答No.11

変則勤務経験者です。 寝不足なんて日常茶飯事でした。 疲れ何とかで・・・ ひどく勃起する事があります。 仕事中なので苦痛以外の何物でもありません。

• ratie
回答No.10

肌が汚くなり、姿勢が悪くなり、プチ鬱になります。 なげやり・やけくそ・いい加減、社会人としてよろしくない感じになってしまいますね。 やっぱりちゃんと寝なきゃダメですねぇ・・・。

• fuss_min
回答No.9

おなかが調子悪くなったり、肌が荒れたり、頭痛くなったり、、、 なぜかトイレが近くなるような・・・

• kei811
回答No.8

誰も書いていないのが少し不思議ですが、疲れやすいです。 家から駅まで自転車で15~20分くらいなんですが、別に上り坂があるわけでもないのに高校時代寝不足だとちょい疲れていました。今でもバイトで立ち仕事しているので寝不足だと忙しくなくても帰りには疲れていたりします。