• ベストアンサー

中学 公民

中学の公民で、○○権とかいっぱいあるじゃないですか? 平等権の中に自由権があって、自由権の中に精神の自由などがある。みたいな・・ それが図になってて分かりやすく見れるサイトってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

下記のWikipediaなんかはいかがでしょうか。 ただ新しい人権は無尽蔵に出来ますから、そこはキリがないんでほどほどにしましょう。 人権以外でもいろいろWikipediaで散策するといいですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/基本的人権