• 締切済み

中学三年生の公民

私は今、中三の生徒の家庭教師をしています。もうすぐ期末テストの時期です。私の生徒は公民が苦手なんですが、私は基本的に理系なんで公民を教える能力がありません・・・。それで、何かまとめのプリントでも作ってあげられたらと思うんですが、何か良いサイトご存知ありませんか??教えてください。

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

要点のまとめはないと思います。こればっかりは、参考書を一冊買ってやるしかないでしょう。問題については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.j-towa.com/quiz/politics/tqindex.cgi
  • izumokun
回答No.1

中学校で社会科を教えています。どのようなプリントを作りたいと思っているんですか?教科書の要点をまとめたもの?それとも問題形式のもの?

ayappe
質問者

補足

すいません。説明不足ですね(>_<) 教科書の要点をまとめつつ、確認問題も載せれたらな~と思ってます。。。