• ベストアンサー

学校のテストの成績はデータとして保存されるのでしょうか?

学校のテストの成績はデータとして保存されるのでしょうか? 学校のテストの成績はデータとして保存され、関係者はそれを閲覧することができるのでしょうか。 たとえば中三を受け持つ担任教師が、ある特定の生徒の過去のテストの点数を見たいと思えば、その生徒が一年から三年の今までに受けた中間・期末テストの結果を自由に参照できるのですか? また、これはクラスを受け持つ担任教師の必須事務でもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

データ化されているところが多いようです。 学校は、よく成績データを紛失するので、それを見ることでデータ化されていることが分かります。 もちろん、誰でも自由に閲覧できるようにはしていないはずです。 これは必須業務ではないので、中にはデータ化されていない学校もあるかもしれません。