• ベストアンサー

インターネット申し込みから開通までの期間

教えてください。 私はネットを電話で申し込んだのですが、 「今は未提供エリアなので、提供エリアになり次第、ご連絡し開通手続きをします。提供エリアになるまでお待ちください。」 と、言われました。 この申し込み時の対応から、半年・・・ やっと提供エリアになったと連絡がありましたが、 遅いと感じました。 皆さんは、どこくらいの期間であれば、待てますか?? 期間と理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

現在使用しているbbiq(九州電力系)の光は、自分が引越してすぐに使用できることが判明したので、即座にADSLから切り替えました。 >皆さんは、どこくらいの期間であれば、待てますか?? 私としては3ヶ月が受容の限度かな?まあ、その間、ADSLでなんとか間に合わせていました。当然ですが、費用対効果が悪かったのは確かです。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

近くに、木製の電柱や電信柱がありませんでしたか? ご近所の私有地に電柱や電信柱が立っていませんでしたか? OKエリアでもNGがあります。 (菓子折りひとつでひっくり返すのは、簡単ですが…)

• aitistars
回答No.2

質問の内容がイマイチ良く分からないのですが光ファイバーのことですよね、未提供エリアから提供エリアになるのに半年掛かったのが遅いのか、提供エリアになって開通したのが半年なのかで変わってきます。 私の場合は、光にしたいと思った時に未提供エリアから提供エリアになるまで3年掛かりました(西日本フレッツ光プレミアム)。 提供エリアになり開通までは約一ヵ月半でした。 >皆さんは、どこくらいの期間であれば、待てますか?? 必要であればいつまででも待ちます。