OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

申し込みから開通まで、どのくらい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244292
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (81/98)

 ODNの通信料接続料込みのプランを(申し込み用紙郵送で)申し込んだのですが、一度も反応がありません。よく、開通までの最短期間は記されていますが、実際何日ぐらいで開通するのが一般的なのでしょうか?
 提供の可否ぐらいは、1週間もあれば返ってくると思っていたのですが...
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 私の場合、ODN(J-DSLパーソナル タイプ1)で2週間程度で開通しました。
 オンラインだったので郵送の場合のことはわかりませんが、電話で確認された方がよろしいかと思います。参考URLのページにODNサポートセンターJ-DSL担当デスク の電話番号・E-mailアドレスが記載されています。
 
 なおタイプ1の場合、同じページで開通状況の確認ができます。申込書に記載した申込電話番号と連絡先電話番号を入力すればOKです。
お礼コメント
esnobismo

お礼率 82% (81/98)

 開通状況の確認、早速やってみました。NTTへ確認中、とのことでした。多分届いたのだと思います。 ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-31 21:20:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 ODNではなくほかのプロバイダーですが、2週間ぐらいかかったと思いますが、
参考までに・・・・
 郵送で・・・送った日から・・・
お礼コメント
esnobismo

お礼率 82% (81/98)

ありがとうございます。まだちょうど一週間なので、気長に待つことにします。でも受け付けの確認のメールぐらい欲しいものです。届いたかどうかも分かりゃしません。
投稿日時 - 2002-03-31 03:11:14


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

ああ・・・申し込んじゃったのね・・・

モデムはレンタルですか?
レンタルでなければ、早いようですが・・・
NO1の方の二週間は早いですね。

私はOCNですが、フレッツからACCAへの乗り換えで、3ヶ月掛かりました。
モデムがレンタルで・・・
提供の可否は2ヶ月・・・

もしモデムを用意できるのなら、そちらの方が早い場合もあるようです。
お礼コメント
esnobismo

お礼率 82% (81/98)

アドバイスありがとうございます。モデムはレンタルで申し込みました。提供の可否だけで2ヶ月とは・・・。甘く見ていた様です。
投稿日時 - 2002-03-31 21:17:08