• 締切済み

キーボードのnumlockってなんでついてるんですか?]

キーボードのnumlockってなんでついてるんですか?

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

フルキーボードの場合は、テンキーとカーソルキーの切替の為です。 ノート等の場合は、テンキーが無いので、通常のアルファベット部分をテンキーに切替るのに使用されます。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

テンキーとして数字だけ打つときに便利(横一列より、まとまっていた方が移動時間が少なくてすむ)だからです。 昔のコンピュータは文字入力より数字入力の方が多かったですので、その方が都合がよかったんです。