• ベストアンサー

Core Solo について

ノートパソコンを購入しようと思っています。目当てのPCにはCoreSolo U1400(1.20GHz) がついています。Core Solo はCore Duoよりパフォーマンスが下なのは分かりますが、CeleronM 430(1.73GHz)と比べるとどちらの方が性能が上ですか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Core Duo(Core 2 Duoも含む)とシングルCPUの差は明らかです。 CeleronMは省電力設計で作られたCPUですし、 Core SoloもCore Duoのシングル版なので、 似たようなものと考えています。 Core Soloは後発された製品なだけで、 クロック数も近い数値なので、 普通に使う以上においては、 殆ど同程度でしょう。