• 締切済み

当て逃げ!目撃者のメモが残してあった。

本日、当て逃げにされました。 昨日の17時から今日の11位時までスーパーの駐車場に停めていて、 車に戻ったらやられていました。 ワイパーのとこに目撃者のメモがあり、 春日部○○○ ? ○○○○   (○は分かってます。?だけ不明。) と車種・ぶつけた箇所が書いてありました。 警察に来てもらい、事故処理をしてもらいましたが、 目撃者が現れて証言しないと、そのメモもあまり有効な証拠にならないと言われました。 スーパーの店長に事情を話して、目撃者の張り紙をお願いしました。 1度はOKでましたが、やはり本部の指示で無理とのことでした。 このまま目撃者が現れないと、泣き寝入りの可能性が高いと、ココを読んでわかりました。 何か、良い方法はありますか? 陸運局で相手がわかると聞きましたが、上記の情報でも可能ですか? また陸運局で断定出来た場合、その後どのような手順を踏めばよいですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

現在は運輸支局でも、ナンバープレートのみの情報では、登録内容は開示してくれません。 なんとか目撃者を探して、警察を動かすしかありません。

gogo_xyz
質問者

補足

先ほど陸運局のホームページを見たら、まだ開示出来そうでした。 各都道府県によって実施時期が違うんですかね? 埼玉陸運局HP http://www.ktt.mlit.go.jp/topics/0708/cc_t070813.pdf 目撃者探しは、駐車場に通って頑張ってみます。