• 締切済み

あたしのパソコンでDVDが...

はじめましてこんにちは、18歳高校生です。 どうぞよろしくお願い致します。 ご質問の内容は、あたしのお部屋にあるデスクトップのパソコンでDVDが上手に再生出来ないことについてです。 先日、姉が嫁ぐ際に、あたしたちのお部屋に置かれていた液晶テレビとDVDレコーダーを持っていってしまいました(泣) ところが、今夜、どうしても観たいDVDがあり、それを姉が譲ってくれたデスクトップのパソコンで再生したのですが上手に再生できませんでした。 はじめ、パソコンには『Windows Media Player 10』と『cyber Link PowerDVD 6』がインストールされていましたが、どちらのPlayerでDVDを再生しても画面は真っ暗なままで、おまけにスピーカーからはなにも聞こえませんでした。 そこで、すぐサポートセンターへTelをしたのですが、担当された方から適切な解決方法を頂けなかったため、今度は同じクラスのお友達へTel致しました。その際お友達から『一度、cyber Link PowerDVD 6をアンインストールして、Windows Media Player 10のみでDVDを再生してみて』と指示を受けました。そこで、その通り試してみたのですが、画面には『互換性のあるDVD Playerがインストールされていません。DVDを再生するには互換性のあるDVD Playerをインストールしてください』と表示されました。ふたたびそのことをお友達へ告げると、今度は『GOM Player』をインストールするように指示されました。 GOM Playerをインストール後の状態は、下記の通りです。 GOM Playerを使用してDVDを再生した場合。 予告編のシーンが終了するまでは、特に問題もなく画像&音声とも綺麗に再生出来ていました。しかし、いざ本編を再生する段階になった途端、映像が停止してしまう状態になってしまいます。画面上に表示されてある『本編再生・チャプター・セットアップ・人物相関図』このどれをクリックしてもなんの反応もありませんでした。 また、『Windows Media Player 10』を使用してDVDを再生した時の場合は、予告編の段階から音声のみの再生で、画面はず~っと真っ暗な闇のままでした。 このような状態でとっても困っております。 一階のリビングには、先日、夏のボーナスでお父さんが勢いで購入した大きな液晶テレビとDVDレコーダーがあるのですが... わたしはパソコンの知識がほとんどございません。そのため、あまり上手にご説明することができませんでしたが、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご回答どうぞよろしくお願い致します。 ご不明な点などございましたら、ご指摘くださいませ。 改めて、ご確認させて頂きましたのち、補足欄よりご説明させて頂きたいとおもいます。 それでは、どうぞよろしくお願い致します。 最後までご一読頂き大変ありがとうございました。 失礼致します。 =ゆめの=

みんなの回答

• 1344ka
回答No.6

参考(小生の場合)テレビの番組を見て、録画したい番組があったらレコーダー「すご録(ソニー製)」に録画し、、DVD-Rにダビングし他機でも観られるように、必ずファイナライズして、パソコン(ノートパソコン)で観賞しています。 (注)1.ファイナライズの仕方はマニュアルに記載してあります。    2.あなたのDVDはどのようにして作成されたのか不明。    3.DVD/CDドライブにCDを挿入するとMediaGarageが起動(小生     の場合) 参考になればいいのですが。 

• masa5709
回答No.5

見れない事については、いろいろな可能性が考えられますが マイコンピュータ→DVDを挿入したDVDドライブを右クリックして開く。 中に「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」というフォルダがあるので VIDEO_TSを開きます。 すると色々なファイルが出てくるんですが、 「VTS_00_0.VOB」 「VTS_00_1.VOB」 「VTS_00_2.VOB」と連番になった物が本編なので それを右クリックしてGOMで直接再生してみてください。

回答No.4

そのパソコンは外国で使われていたことはありませんか? もしくは見ようとしているDVDは外国で入手したものではありませんか? ひとつの可能性としてとりあえず書いておきますが・・・ 、 DVDを再生するには、再生装置とDVDが同じ地域設定である必要があります。 「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネジャー」→「DVD/CDドライブ」と進んで行き、この「DVD/CDドライブ」をダブルクリックして実際に搭載されている再生装置を表示させます。 実際に搭載されている再生装置が表示されたら、これをダブルクリックして装置のプロパティ画面を表示させます。 地域に関するタブが出てくると思いますので、そこをクリックして地域変更設定画面を表示させます。 国名の一覧が表示されるので、そこから再生しようとしているDVDが販売されていた国(地域)を指定します。 == 注意!! == プロパティ画面にも説明が出てくると思いますが、再生装置の地域変更は最大4回までで、それ以上は変更できなくなります。 プロパティ画面で、過去の変更回数を確認した上で、あとあと、例えば「日本に戻せなくなった」等、困った事にないように注意して下さい。  

noname#66624
noname#66624
回答No.3

>わたしはパソコンの知識がほとんどございません。 その割には色々操作されているようですが・・・ >夏のボーナスでお父さんが勢いで購入した・・・ 冬のボーナスを当てにして自室用に液晶テレビとDVDレコーダー買ってもらったほうがいいですよ。

• violet430
回答No.2

GOMでも駄目だとすすとドライブがおかしいかもです。 クリーニングディスクでクリーニングしてみて下さい。 あと、PowerDVDは再インストールして下さい。

• ooxx
回答No.1

VLCを使ってみたらどうですか? http://www.xucker.jpn.org/pc/vlc_install.html