• ベストアンサー

MSNメッセンジャーでロックしてしまう原因とは?

メッセンジャーを使っていて一度終わった後PCを再起動した後にメッセンジャーを使用しようとした時に、メッセンジャーがフリーズしてしまいます こんな体験をしたかたはいませんか? 何でもノートンのCPU使用率のところを見ると100%と0%の往復でなにやらPCが考え込んでるように思えるのですが・・・   考えられる要因はなんだと思いますか? OSはWIN2000です なぜか止まるのです。強制的に終わらしたり再インストールをしたあとも同じでした さらにノートで(違うPCで)同じようにログインしても ログインした後にフリーズをしてしまいます。 こういった現象はなんだと思いますか?   ちなみにネットの接続はADSL 8M ルーターを使用しています。 なんででしょうか?わかる方や体験した方がいましたら教えてください  それと少し気になるのですがその再起動をする前にやってたことなのですが、もう一つのIDで接続中に違うIDで接続をしてしまいもう一方が切断されたということがありました。 このことが悪いのでしょうか・・・ 心配です。

  • yotti
  • お礼率96% (112/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 既にご覧になられてるとは思いますが。。。。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340767 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340765 ちなみに、私もなってしまいました。 あ~、家内との通信手段が~ッテ感じです(涙)。 しばらく待つしかないようですね。

yotti
質問者

お礼

ホントに困ったサイトですね 新しく何かしたらどうも調子が悪いようですね やっぱり相手側だったんですね  お手数をおかけしましてありがとうございました こんどは何かありましたらゆっくり眺めていましょうか? 悪いことでしょうかね?

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

さっきもありましたがMSNのトラブルではないでしょうか

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=340659
yotti
質問者

お礼

私が書いてすぐにみんなもか書き込んだみたいでびっくりしました やっぱり相手側だったんですね  お手数をおかけしましてありがとうございました

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーで

    MSNメッセンジャーを使用(@FreeD回線で)しているのですが、一定時分(?)経過したらメッセンジャーから勝手に切断されます。 (再ログインしても同様の状況になる) (ネットの接続設定では自動切断は設定していない) メッセンジャーから自動的に切断されないようにできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーにサインインすると回線が切断される Windows Liveメッセンジャーにサインインをするとログイン後、すぐにモデムから「カチッ」と音がしてモデムのインターネットランプが消灯し回線が切断されます。 そうなるとメッセも切断されるのですが、2~3分後程度に自動的にネット回線が復帰します。 どうやらメッセにサインインしなければ回線は落ちないようです。 IRC(LimeChat)にもログインできませんがSkype・FFFTP・RO(ネトゲ)には問題なくログインできます。 PC環境はWindows Vista/ノートン使用/OCN光マンションタイプ/Web Caster V120(モデム/URL参照)/他にXPノート2台をルータ接続していますが問題なくメッセもIRCも利用できています。 セキュリティすべて無効にしてやってみたのですが同じ現象が起きます。 さらに、リカバリーもしてみましたが やはりダメでした>< 今年に入り急に起きた現象です、対応策か似たような現象がありましたら教えてください。

  • MSN Messenger6.0でファイル送信出来ない!

    先日Messengerを6.0にしました。 ファイルの転送や、ゲームをやろうとすると、 画面が固まります。。 それで、再起動してログインしようとしても、 『ファイアーウォールの外側の接続~』などと言う メッセージが表示されて、ログインできません。。 その時は、モデムの電源を切って接続しないと、 接続が復帰されません。。。 Nortonのせいかと思われるのですが、 前version(Messengerが)の時には、ファイルの 送信などは、全然出来てました! これらの現象は、Messenger若しくは、Nortonの 設定で直るものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 補足として、、、 Windows XP  IE 6.0 です。

  • MSN Messengerについて・・。

    皆さん、教えてください。 パソコンの調子が悪かったので、リカバリーをしたのですが・・。 アウトルックエクスプレス等を起動すると、勝手にMSN Messengerにログインしてしまいます。 以前はIDとパスワードを確認してからのログインでした。 また、以前のように確認してからのログインに戻したいのですが、どこの設定を変えればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーにサインインするとフリーズする

    msnメッセンジャーにサインインするとサインイン完了直後にフリーズ(メッセンジャーだけフリーズ、他のプログラムは動く)してしまいます。 メッセンジャーの再インストール ノートンを無効にしてから起動してみる などやってみましたが効果はありませんでした。 ちなみにosはXP、ノートンは2005です。

  • MSN messenger

    windowsXPを起動するとMSN messenger7.5が自動でサインインするようになっていました。MSN messengerの画面の「自動的にサインイン」にもチェックが入っています。 しかしNorton InternetSecurity2006をインストールしてからサインインしなくなってしまいました。起動当初一旦接続するのですが、すぐ未接続になってしまいます。ちなみに、Norton InternetSecurityのファイアーウオールの「プログラム制御」の画面では、[インターネットアクセス]の項目が、「すべてを許可」になっています。(関係あるかどうかわかりませんが) ご教示ください。

  • MSNメッセンジャー自動ログイン

    MSNのメッセンジャーで自動ログイン機能がありますよね。 起動すると勝手につながるあれです・・・ 親戚の家のwinXPにて使ったところ、次の起動から 勝手に私のIDにログインしちゃうんですよ・・・ これってどうやったら消せます? メッセンジャーを起動すると私の名前が出ないようにしたいんです。 よろしくお願いします。

  • MSNメール&メッセンジャー

    去年の冬頃から、MSNにログインできなくなって、メールが見れなかったんです。でも、メッセンジャーはWindowsメッセンジャーの方で普通に使うことができたのですが、1月の中旬頃からWindowsメッセンジャーの方でもつながらなくなってしまいました。 Windows Messengerでログインしようとすると、 「パスワードが間違っているか、サインイン名が存在しないため、.NET Messenger Serviceにサインインできませんでした。・・・」 というウィンドウが出るんですけど、パスワードは絶対にあってるはずなんです; MSN(インターネット?)の方でログインしようとすると、 「サインインを完了できません。サービスが一時的に使用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります。後でもう一度試してみてください。」 って出ます; つい最近MSNがサーバーダウン?したためつながりにくくなっていたっていうのは知ってるんですけど、私の場合はそれ以前からなので、そのうち直るっていう確率は少ないと思うんですけど、接続の問題でしょうか・・・? 新しいユーザーを追加しようとしたときもエラーになってしまったので、 インターネットオプションの接続のところで既定の設定を見てみたのですが、なにも設定されていません; どうすれば既定の設定をすることができますか・・・? ちなみに、PCはWinXPで、Yahoo!BBです。

  • MSNメッセンジャーが起動しない

    MSNメッセンジャーをインストールしたのですが管理者以外だとメッセンジャーが起動しません. 管理者でログインすると普通に起動します. 管理者以外のログインしたユーザでメッセンジャーを使用するにはどうしたらよいのでしょうか? どこか設定を変えなければならないのなら その辺の指摘をよろしくお願いします. ちなみにOSはWindows2000を使用しています.

  • MSNメッセンジャー6.0

    先日MSNメッセンジャー6.0をダウンロードしたんですが、同様にダウンロードした友達と音声チャットができなくて困っています。現在何が原因で使用できないのかが分かりません…。どなたか詳しい方教えて下さい!ちなみに友達と音声チャットの開始ボタンを押すと「接続中…」となって、しまいには接続できず切断されてしまいます。