リカバリ時のデータバックアップについて

このQ&Aのポイント
  • 友達のマシンがリカバリを使うようにメーカーから宣告されてしまいました。リカバリする際に必要なデータのバックアップ方法を教えてください。
  • バックアップすべきデータは、お気に入り、IMEとATOKの辞書のデータ、Outlook Expressのアドレス帳とメールの内容です。
  • OSはWin98で、PCメーカーはNECのNXシリーズです。外付けにUSBでCD-RWドライブを付けています。外付けHDDを付けるためには、まずメーカーからリカバリする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリ時のデータバックアップについて

友達のマシンがリカバリを使うように メーカーから宣告されてしまいました・・・。 それで リカバリする際にあたって 1:お気に入り 2:IMEとATOKの辞書のデータ 3:Outlook Expressのアドレス帳と  メールの内容 をバックアップしたいのですが、どうすれば いいのしょうか?? できれば こまかく教えてください・・・。 さすがに 自分事ではないので 緊張してます。 →失敗すると 友達に殺されそうだ・・・。 他に バックアップしていた方がよい ファイルなどあれば 教えてくさいm(_ _)m >>OSはWin98 >>PCメーカーはNEC(NXシリーズ) >>外付けにUSBでCD-RWドライブを >>付けてるようです。 >>外付けHDDを付けようとして >>「CYBERRIO-NX」というのが 壊れているから >>メ-カーからリカバリするように言われたらしいです。 長くなって すいません・・。

• hema
  • お礼率95% (41/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pancho
回答No.1

直接の回答ではなくアドバイスです。 外付けの大容量記憶装置(この場合は、CD-RW)が有るのなら、ハードディスク全体をバックアップした方が安全です。 後で必ず保存し忘れた物が出てきます。それに、その時点でのバックアップとして、後でファイルが壊れたり・環境が解らなくなったときに、利用できます。 以上。

hema
質問者

お礼

まず お返事が 遅くなってしまって本当に すいません!!m(_ _)m なんとか 無事できました。スカジーボード(?)が ささらなくて 非常に困ったりしましたが(涙) panchoさんの アドバイス頂けて、助かりました。 メーラーの設定を 見落としてました・・・。(^^; いえ・・・もっといっぱいありましたが・・・。 でも 友達にしばかれなくて 助かりました☆ ありがとうございました!!!!!