• 締切済み

PS2専用のジョイスティック

ストリートファイターシリーズをPS2でやるために、PS2で使用できるジョイスティックを探しています。どういうのを選んでいいのか分からないので、お勧めを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

RAP2(リアルアーケードプロ2)が一番いいと思います。最近再販されました。 重さだけではなく、サイズ(レバーとボタンの距離)・レバーの硬さによって違います。 リンク先も参考にしてください。

参考URL:
http://www23.atwiki.jp/ac_stick/pages/5.html
  • mokonoko
回答No.1

一般的には大きくて重いものほど操作が安定します。 グリップの方法(ボールの下側に指を1本入れるか2本入れるか等)やボタンの配置、格闘ゲーム以外の流用の有無等で違ってくると思います。