• 締切済み

この人、良いひとだなぁ。

タイトル通りです。 「この人、良いひとだなぁ」と思うのは、どんな時ですか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.8

当たり前ながら、困っている時にさり気なく親切が出来る人に会った時。 まだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁ・・と思いますね。

altered
質問者

お礼

「さり気ない親切」って良いですよね。 ありがとうございました。   この辺で、質問を締め切らせて頂きます。 皆さん、ご回答ありがとうございました。 アンケートのカテゴリーでポイントを付与するのは 抵抗を感じますので止めさせて頂きます。 悪しからず。

• noujii
回答No.7

自分の今まで誰も褒めてくれなかったような点を、 褒めてくれた時、優しいと思うと同時に人を深く見つめる事の出来る人だな。と思います。 ↓ ご参考になれば。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2690179.html?check_ok=1
altered
質問者

お礼

確かに、微妙なところを誉められると嬉しいですね。 結婚を決意したのも、それでしたw 参考のURL見ました。 赤ちゃんの話、ゾッとしてホッとしましたw ありがとうございました。

• gaisei
回答No.6

今時少ないと思いますが、うそのつかない人、正直な人、そしてまじめな人。

altered
質問者

お礼

確かに、少ないですねぇ。 ありがとうございました。

回答No.5

笑顔でさりげない親切をしてくれる人。 そんなことがあると1日幸せです。

altered
質問者

お礼

逆に「ムスっと、恩着せがましく」やられたら、腹立ちますよねw ありがとうございました。

• dontracy
回答No.4

顧客のクレームの電話に平謝りしていたら、 「俺が謝りに行って来るよ」と自ら出向いた上司。 昼間、仕事のミスで烈火の如く怒鳴られたのに、 帰り際に「おい、ビールでも飲んでくか?」とフォローしてくれた上司。 止めようと席を立ったパチンコ台が最後の玉で当りを引いてしまって慌ててる時、 自分の玉を一握り僕の台の上皿に流してくれた隣の台のおじさん。

altered
質問者

お礼

「フォローしてくれる上司」って少ないんですよね。 後、困った時のひとの親切って沁みますよね。 ありがとうございました。

• zzz_sheep
回答No.3

何の見返りもなく人助けをしている人。 人の悪口を言わず、良いところだけ言う人。 人の笑顔が好きな人。

altered
質問者

お礼

「何の見返りもなく」ってのが大きなポイントですよね。 「人の悪口を言わず」ってのは私には難しいですw ありがとうございました。

• nana729
回答No.2

歩き煙草をしている人とすれ違うとき、火のついたほうを私に当らないよう内側に向ける人。  これはいい人っていうより、気のつくひとだなぁって感じかな^^;  でも、結構してくれる人は少ないです…なのでしてくれるとうれしい^^逆にすれ違いざまに口にくわえる人は嫌ですね。顔に煙が当る!!って思ってしまう^^; あとは、困っているときに自分の作業を中断してまで手伝ってくれる人、しかも笑顔で。 これをされると「なんていい人~」って思います^^

altered
質問者

お礼

確かに、「気の付くひと」ってのは良いですよね。 作業を中断して、笑顔で手伝うってのは難しいですねw ありがとうございました。

回答No.1

挨拶を欠かさない人。 嘘が下手な人。 優しい「ありがとう」が自然に言える人。 好き嫌いのない人。 見知らぬ幼児に見つめられて「二コっ」とリアクションできる人。 お水のおかわりを入れてくれたウェイターにお礼を言う人。 幼児や家族連れが近づくと火を消す喫煙家。

altered
質問者

お礼

う~ん。確かに良いひとですねぇ。 しかし、私は人の好き嫌いが非常に激しいので難しいですw ありがとうございました。