• 締切済み

ピアニカ・鍵盤ハーモニカについて

小学生になる息子のためにピアニカを購入予定です。学校での販売は ヤマハのもので(定価が6000円)5100円です。 色々と調べておりましたらキクタニというメーカーで2800円というものを見つけましたが・・・・ キクタニというメーカーはヤマハに比べてやはり劣るのでしょうか? あまり安くてすぐに駄目になってしまうのではないかと少々心配です。 小学校で使う程度ですのであまり高いものはいらない思いつつ また買い換えるようなことにならないかと不安です。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ほかにスズキのメロディオンもあります。メーカーによって鍵盤数が異なることもありますし、たとえ鍵盤数が同じでも、音が明らかに違うので、学校で音楽授業に使用するというのであれば、指定のものを選んだ方が賢明です。