• ベストアンサー

間貸ししている部屋を明渡してもらうには

yanemotoの回答

• yanemoto
回答No.2

質問の内容から、素直に明け渡しを期待できないと考えます。 内容証明郵便でまず、(1)今回の契約は期限を定めた一時使用契約であること(2)明け渡しの期限は経過していること、(3)はっきり期限をきめて (例えば平成○年○月○日までに退去すること)請求する。 (4)退去の期限を過ぎるごとに1日当たり1万円の損害金が発生すること を送って下さい。 相手が○日まで待って欲しいといっても承知しないこと、それでも退去しない時は、調停でその後裁判での決着となります。