• ベストアンサー

メール内のURLからサイトを開くには?

PCに送られてきたメール内のURLをクリックすると ファイルが開いてしまう。 以前の様にURLをクリックしてサイトが開くようにするにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

フォルダオプションのファイルの関連づけがおかしくなったのですかね。 次を参考に試してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611​ 既定のwebブラウザがIEになるだけで回復すれば良いですが、「URL プロトコル ファイルの関連付けを再登録するには」までやらないと回復しないかも知れませんね。

vivi36
質問者

お礼

ありがとうございました。 回復しました。

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

参考URLをご覧ください。 「Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されない」 Internet Explorer を通常使用するブラウザに設定する。 「ツール」「インターネット オプション」「プログラム」「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」 チェックする。「適用」「OK」。 Internet Explorer 起動「Internet Explorer は、既定のブラウザとして設定されていません。既定のブラウザとして設定しますか 」「はい」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054
vivi36
質問者

お礼

ありがとうございました。 回復しました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
vivi36
質問者

お礼

ありがとうございました。 回復しました。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

拡張子が、jpg、html以外(正確に何かは、設定によります。)なら、そのファイルが開くようになっていると思います。 具体的にどの様なファイルですか? おかしくは無いと思います。(もともとと思います。)

vivi36
質問者

お礼

ありがとうございました。 回復しました。

関連するQ&A

  • OEメールが届きました。そこにはURLが張られています。そのURLをク

    OEメールが届きました。そこにはURLが張られています。そのURLをクリックしたら、事前に開けておいたWEBページが消え去り、そのメールのURLページが表示されます。以前のWEBサイトを消さずに、メールからクリックしたURLは新規ブラウザで観る方法はあるでしょうか?

  • メール内のURLが開かない

    受信メール内のURLをクリックすると、一回目は開くのですが、別のサイトのURLをクリックすると開きません。(PCそのものがフリーズしてしまう)。強制終了して再度メールを開くと先ほど開かなかったURLは開くのですが、別のURLは又開きません。この繰り返しでこまってます。メールの設定が悪いのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • メール内のURLからのサイトへの接続について

    outlookからメールを開き、メール内のURLをクリックしてもそのサイトに跳ぶ事が出来ません。ブラウザから直接URLを入力すればサイトに跳ぶ事ができます。解決方法を教えてください

  • 宅ふぁいるで届いたメールのURLでサイトにいけない

    会社で宅ふぁいるを使っています。 Windows XPです 宅ふぁいるでメールが届き、「ファイルをダウンロードするにはこちらから」と URLが貼ってありますよね?(押せるように青くなってるやつ) あれをクリックしても何も起こらないんです。 そのダウンロードの画面に行ってくれません。 先輩のPCだと行けるみたいなんですが、 どうして私のだけ出来ないんですか? 今はURLを右クリックして「対象を保存する」でデスクトップに置いてからやっています。 でも、ひらくと、画像が(チェック)印で何もなく文字だけ。 「規約に同意してファイルをダウンロードする」を押すと普通の画面に戻るんです。 なぜでしょうか

  • メール内のURLで

    Win98、OUTLOOK 5を使用しています。 受信メール内にURLがあった場合、そこをクリックすれば 今まではIEに連動されて、そこのサイトが開いたのですが 先日リカバリしてからは、 メール内のURLをクリックしても、C:のフォルダが出てくるだけで ネットにはつながりません。 何か設定が足りないのでしょうか? 直し方を教えてください。

  • メールのURLが開けなくなりました。

    グーグルクロムをアンインストール後、outlookのメールのURLをクリックすると、「エラーが発生しました。URL~~~ アプリケーションが見つかりません」と出てしまい、開けません。 グーグルクロムをインストール前は、I.Eで勝手に開けていました。 アンインストール以前は、メールのURLをクリックすると、グーグルクロムで勝手に開けていました。 お助け下さい<(_ _)>

  • メールに記載されてるURLのリンクが2つ以上開かない

    gooフリーメールを使っているのですが、そこで受信したメールに載っているURL(正確には2つ目のURL)をクリックしても飛ばなくなりました。 例えば… 『~メール本文~ 1:http://www.yahoo.co.jp 2:http://www.goo.ne.jp ~メール本文~』 ↑このようなメールを受信して、1のURLをクリックしたら、別窓で1のサイトは開きます。 その窓を閉じずに、そのまま2をクリックすると、何の反応もありません。 (1で開いた窓を閉じてから2をクリックすると開きます。 また、右クリック『開く』では開かず、『新しいウィンドウで開く』なら開きます) 以前までは、1をクリックして、そのまま2をクリックすると、1で開いた窓に2のサイトが表示されるか、或いは2が別窓で出てきてたんですが… ここ数日で、急に開かなくなったので、どうして良いかわかりません。 ここで似たような現象の対処法を調べて、 Windowsファイアウォールを無効にしてみたり、 一時ファイルを削除してみたり、 インターネットオプションの詳細設定『常にUTF-8としてURLを送信する』のチェックを外したりしたのですが、 何も変化はありません。 ↓環境は以下の通り。 IE6(この間7を一度入れましたが、使いにくくてアンインストールしました) XP よろしくお願いします。

  • メールに貼り付けられたURLが開かない

    受信メール内のURLをクリックしても開かなくなってしまいました。 PCに加えた操作は、 1>「窓の手」-不要ファイルの掃除機- 2>OSのあるCドライブのディスク クリーンアップ 3>同じくディスク デフラグ 4>それ以外に操作したかも? OSはXPです。 Internet ExplorerにURLを貼り付けて開いていますが、とても不便です。 また、Internet Explorerが開くのに随分時間がかかるようになりました。 以上ヨロシクお願いします。

  • メール内にあるURLについて

    以前WindowsでOutlook Expressを使っていたときはメール内のURLが 青色で表示されていて、そこをクリックすればリンクしていました。 それが当たり前だと思っていたんですが、最近Macを使い始めて ポスペを利用するようになりました。するとURLはリンクされていません。 何か設定を変えればURLがリンクするようになるのでしょうか。 もしなるのであればやり方を教えてください。

  • メールの中のURLが開けない

    メールアプリとして。Thunderbirdとoutlook2016を使っているのですが、今月のマイクロソフトの更新をしてから、メールの中に書かれているURLをクリックしても、webサイトが開かなくなりました。大変困っています。同じような経験をされたから、また解決方法をご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。PCはwindows10 homeです。ちなみに、windows7では問題なくURLが開きます。