• 締切済み

Windowsメールで・・・

受信したメールをうっかりごみ箱に入れてしまわないように、保護する機能ってないのでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

一般的にメールソフトには、そのような機能はないと思いますが・・・。 ワンクッションの役目をするのが、ゴミ箱のフォルダでしょうし。 もし、気にされるのでしたら、削除してはいけないメールを保存しておくフォルダ(重要とか命名)を作成して、コピーをそのフォルダに作成(右クリックメニューにありますか?)しておくことではだめでしょうか? この場合は、メールの保存サイズがその分増えるのが欠点ですね。 あるいは、もう一つのメールソフトを入れて、同じメールを受信しておくことも出来ますが・・・。 そこまでは不要でしょうね~。

skmt055
質問者

お礼

そうなのですね・・・うっかりごみ箱にすててしまっても、ごみ箱を空にする時に、気をつければいいのですよね・・(^-^) ありがとうございました。