• ベストアンサー

Citizenship Actを訳してください。

出生証明書を訳してますが、その中でCitizenship Act 1977 とでてきます。これは日本語訳すると市民権法なのでしょうか?日本でもこんの法律があるのかさえも知りません。これは出生によって市民権が獲得できるかどうかという内容のところに出てきます。何人か友達の聞いてもみましたが、法的のことなのでだれも知りません。どうかどなたか教えで下さい。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.1

市民権法でよいと思います。 Citizenship Act 1977というのはニュージーランドの市民権法 かもしれませんが、そこにうたわれていることは、国民は以下 のことを享受する権利を有する、のように書かれています。 日本の場合は文化的生活、参政権、逮捕に関する既定などが 憲法の条文の中にありますね。

mekitsune
質問者

お礼

ありがとうございました。