• ベストアンサー

イラストレーターでのカタカナ変換をF7の設定にするには?

お世話になります。 Mac OS X/Illustrator CSを使用している者ですが イラレ作業中テキストを入力する際、カタカナ変換をF7で変換したいのですが、設定されていないようで変換がうまくいきません。 ちなみに普通のインターネット上でテキスト入力する時は普通にできます。イラレでも変換できるようにするにはどうしたらいいですか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Illustrator CSの初期設定では、F7は、ウインドウメニュー「レイヤー」に割り当てられています。 編集メニュー「キーボードショートカット...」で、この割り当てを削除するか、別のショートカットを割り当てることで、カタカナ変換をF7で行えるようになります。