• ベストアンサー

元気の出る映画を教えてください。

pantaronの回答

  • pantaron
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私の大好きな映画なのですけど、ワーキングガールはいかがでしょうか?? それか、摩天楼はバラ色に。 ウーピーゴールドバーグ主演の「チャンス」も良かったです。 どれも有名な映画なので、もしかしたら既に見てるかもしれませんけど… サクセスストーリーと言うとこの3本しか思いつきません…。

otsukisan
質問者

お礼

今日ワーキングガールを見ました。 きっかけもチャンスも自分で作るのですものね。 チャンスも昨日見ました。 やっぱりよいパートナーが必要だと思いました。 摩天楼はばら色にも昨日見ました。 普段の研究分析って大切ですね。 自分の会社のあり方を考えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイの映画で

    第二次大戦中の日本兵とタイ人の女性とのロマンス を画いた映画がありますよね。日本兵の名前は「アモイ」 だったでしょうか。 もともとはタイ人が書いた小説だと言う話ですが、 どんなタイトルだったかわかりません。 この小説、映画を詳しく知ることのできるサイトとか ないでしょうか?

  • 映画館でキス

    彼女候補と映画館に行ったとします。 映画はテレビで無料で見れるものなので、僕は映画を見たいというよりキスをしたいのですが、映画館はキスしやすいのでしょうか。 隣の席に人がいない、女性が映画がそれほど集中してない、乗り気であるなどいくつか条件が必要だと思いますが。 一度は成功しました。でもすでにキスしたことがある女性で、女性が映画にそれほど集中してなく、席も人がいない場所に移動しようといってokもらいました。 キスしたりされたりで失敗、成功談があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 若い人っぽくない?映画を見ることについて

    23歳女性です。 今すぐ困っていることではないので、気楽に答えて下さると嬉しいです。 最近、ちょっと昔の映画をレンタルしてきて観賞するのが楽しいです。 映画は好きな方ですが通という程でもなく、『昔の映画はいい!』等と豪語出来る程人生経験が豊かな訳ではありませんが、 何となく面白そうな映画を選んでいたら、50年代から70年代の映画を以前よりもよく見るようになりました。 ですが、友人と映画の話をする時に、自分の見た映画の話を上手く伝えられなくて困ります。 「最近何の映画見た?」と聞かれて、例えば 「白黒の『ビルマの竪琴』とか見たよ。良かった」と答えると、十中八九失笑されます。 「渋いね~、優等生だね」等と言われて話が終わってしまうのも仕方無いとは思うのですが、 話をする自分の側から、他に話題の持って行き方は無いのかな、と最近思っています。 一、「最近文学少女ぶっちゃってね~、白黒映画だって見ちゃうよ!」と冗談めかしてみる。 二、「『釣りバカ日誌』の白髪の人が、『ビルマの竪琴』だとメッチャ若いんだよ!それですごく美男子でね!」等と取っ付き易そうな所から話題を振ってみる。 三、真面目にその映画の面白いと思った所を語ってみる。それが逆にウケ狙いになるならそれで良し。 四、いっそ昔の映画を見ている話はしない。新しい映画の話をする。 皆さんだったら、上記のように微妙に噛み合いづらい話題を自分が持っている場合、どうしますか? 友人と共通の話題で盛り上がれるなら楽しいですし、話術の参考にしたいです。

  • 映画のタイトルについて

    映画のタイトルが思い出せないので質問します。 洋画なのですが、小説家が車を運転している途中で事故(転落?)を起こしケガをします。 その小説家を助けた女性は、その小説家の書いた小説のファンです。 小説家はケガが治るまで、女性の家で小説を書くことになりました。 ある日、小説家の書いた小説の内容が気に入らなくて、女性は激怒します。 女性の家が山のほうで、雪が積もっているためにふもとの町まで原稿用紙などを女性が買ってきていたのですが、小説家が窓の外を見ると自動車が走っているのを見て、自分が監禁されていることに気付きます。 そこから、小説家は家から逃げ出そうとしますが、女性に捕まってしまいます。 逃げられないように、両足を折られてしまうシーンがありました。 なんとか家から逃げ出した小説家が、レストランで食事をしている時、後ろからやってきたウエイターの顔をみると一瞬だけ、その女性の顔に見えるというのが、ラストシーンになります。 ずいぶん昔の映画です。 映画のタイトルは、女性の名前だったかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本の小説をハリウッド映画化

    日本の小説をハリウッド映画化して成功したものはありますか? なにかしら賞を取っているものでお願いします。

  • 人生観が変わった映画、本があったら教えてくだい

    40歳男性です。 今までそれなりに仕事をしてきて、独身ですが付き合っている女性はいて、 持病を除けばいたって普通の暮らしをしています。 でも人生折り返しの年齢。 果たして残りの人生このままでいいのか?と日々、自問自答しています。 時々、この本、映画に出会って人生変わりました!みたいなことを仰られる方がいますが 私自身はそのように感じたことが今まで一度もありません。 今まで読んでいる本、映画になかったのかもしれませんが、 少しでもそのように感じることができたら面白いなと思い質問させていただきました。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    アメリカの映画で、水商売?風の女性で一見頭が弱そうなのですが、大学に通ったりして、よほど周りの一般の女性よりも賢い人生を歩んでいく話。 これしか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • 友達(女性、20代)にお薦めできる「フランス小説」、「フランス映画」を

    友達(女性、20代)にお薦めできる「フランス小説」、「フランス映画」をそれぞれひとつ 紹介して下さい。 どちらも大作、名作ではなく、知る人ぞ知る「秀作」(感動もの)がいいです。 でも、本は文庫本、映画はTSUTAYAで借りられるものがいいです。

  • 映画製作費と映画興行収入

    映画を製作する際、映画会社が製作費を捻出できない場合、○○製作委員会と言う組織を発足し、数社で製作費を出し合って映画を製作しているようですが、幾つかの企業スポンサーや一部の投資家が製作費用を出して、その映画が興行的成功を収めた場合、興行収入はどのように分配されるのでしょうか? 映画館を経営する映画興行会社と映画配給会社がまず折半した(又は40~70%を配給会社に渡した)後、今度は映画製作費や全ての経費を差し引いた上で、配給会社が分け前を映画製作会社に支払われますが、スポンサーや投資家にはどの時点で、どれだけの割合を配当として与えるのですか? 映画興行・映画配給・映画製作における利益の配分に関して教えて!

  • この映画なに?

    60代の男性が、一番好きな映画としてあげていたのですが、 タイトルも出演者の名前も、忘れてしまったので、 分かる方は教えて下さい。 ただ、ホンの少ししか記憶に無いので、難しいかな? 1、黒人男性と白人女性が主人公(確実) 2、白人女性に、黒人男性が雇われて(かくまわれて?) 白人女性の教会?を立て直す。 (建物をなおすのか、経営を立て直すのかは?)   二人に恋愛感情は無かったようです。 3、白黒かカラーかは? 4、フランス映画だったような(ヨーロッパのどこかかも) 5、サスペンス、スリラー、アクション、恋愛映画ではない。  一種のロードムービーらしい。 6、最近の映画ではない。多分20~30年以上前の作品。 7、音楽も印象的だったそうです。 以上です。よろしくお願いします。