• ベストアンサー

映画のタイトル教えて下さい

アメリカの映画で、水商売?風の女性で一見頭が弱そうなのですが、大学に通ったりして、よほど周りの一般の女性よりも賢い人生を歩んでいく話。 これしか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • haoz
  • お礼率82% (32/39)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

「キューティ・ブロンド」 ?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32803/index.html
haoz
質問者

お礼

goo映画でチェックしてみて、多分、「キューティ・ブロンド」だと思います。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの映画のタイトルをしりたい

    アメリカの映画で、黒人だったかな。 死刑になるのですが、 意識がなくなるように、段々液が入れられていくのですが、 その途中で無実だとわかり、慌てて停止するのですが、 間に合わなかった・・・という話です もしかしたら間に合って生き返ったかも? その処刑場の前にはその人の家族だったか、被害者の家族だったかがいるんです。   あと、この映画と同じかどうかわからないけれど 執行官が電気ショックで死刑をするもので、 頭にかぶせた電気のとおるかぶりものと、 頭(スキンヘッド)の間に電気が通りやすくするために、 水を含ませたスポンジを入れるのです それを見ていた新人が、いたずらでスポンジに水を含ませなかったかで、 刑は執行され、なかなか死ぬことが出来ずひどい状態になっていました すぐ死ぬはずが、死ねないので、電圧を上げ、 最後は苦しみながら死んだという悲惨なシーンがありました。 この人は白人だったような? このふたつの映画のタイトルを教えてください。 1980~2005年の間だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトル教えてください!!!!!

    アメリカ映画だと思います。 ストーリーはテロが起こるのですが「水」にもウィルスがあり、 「水」が「お金」よりも貴重であるといった内容なんです。 密かにビデオなどで人気があるようなのですが、 タイトルも出演者もわかりません。 知っていたらどんな情報でもいいので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトルは何でしょう?

    かなり前の映画です。80年代から90年代初頭あたりの作品です。英語です。多分アメリカ映画です。アメリカの東海岸の都市が舞台だったと思います。クラシック・ピアノを練習している高校生ぐらいの男の子と中年のピアノの教授の話です。先生は冷たい感じの女性です。レッスンをしているうちに恋中になり、寝ます。しばらくして先生は不治の病にかかってもう長くなくなります。男の子はだんだん才能を発揮しはじめ、たしか大舞台を踏むところまでこぎつけます。でもまだ先生に依存心があります。先生は突き放します。とまあこんな話なんですが・・・カンヌで賞をとった『ピアニスト』っていう映画ではないです。わかりにくそうですが、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    87年~90年ぐらいにアメリカで公開された映画です。日本でも上映したかどうかは不明です。ビバリーヒルズに住む女性がガールスカウト(もしくはそのようなもの)を始める話しで。超お嬢様達ばかりだったので始めは悪戦苦闘。でも、最後には大会で途中で人を助けたため優勝は逃したものの快挙を成しとげハッピーエンド。そのような話です。タイトルがわかったら教えてください。

  • うろおぼえですが映画のタイトルをおしえてください

    海外の映画で ALSという難病を発症した女性が、闘病の末になくなってしまうというお話でした。 彼女には恋人がいましたが、好きだからこそ彼女の最期をみとる勇気がないという理由で 彼女の元を去ってしまったという切ないエピソードが印象にのこっています アメリカ映画でしょうか? 検索をかけてもヒットしません

  • 映画のタイトルが知りたいのですが

    1990年代の映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。「チャド・~」のような名前の俳優主演で、ダンススタジオに行って、そこでダンスを教えている女性とのラブストーリーだったと思います。 アメリカ映画で、相手役の女性はラテン系のような?ダンスもラテン系の曲で踊っていた気がします・・。似たような映画があれば教えてください。

  • こんな映画のタイトルわかりますか?

    もう10年くらい前でしょうか。深夜テレビであった映画で、映画館での上映があったかわかりませんが、何年か前はレンタル屋にビデオがありました。(埃をかぶってましたけど・・・) 主人公は男性で、溺れている子供を助けて水死。その後、天国でしばらく過ごすのですが、そこで恋人になった女性が先に転生してしまいます。男性は天国の管理人(中性的で白っぽい感じ?)に頼み込んで後を追って転生しますが、2人とも天国での記憶はありません。男性は30歳までにその女性と廻り会わなければ、その後の人生を惨めに過ごさなければならない・・・というような話だったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    昔観た映画のタイトルが知りたいです。宜しくお願いします。 洋画です。 タイトルが主人公の女性の名前です。(氏名の名の方) 80年代後半~95年位の公開だったと思います。 内容  タイトルの名前の女性が主人公なのですが、 主人公といってもそんなに若くはなく, 母親の役です。      主人公である母親と娘のお話。母の性格は奔放で、ちょっと 品がないというか、あまり育ちが良くない感じ。 尚且つ、なんかおっちょこちょいといいますか。(水商売系?) でも、ホントはすごくいい人で憎めない感じ。   娘(十代後半くらい、小さい頃から成長していったかもしれません。) の方は、母よりも真面目で常識がある感じで「ママ、なにやってんのよ」 というスタンスだったと思います。 母が娘に迷惑をかけることが多かった気がします。 母と娘のすれ違いで喧嘩になったり、娘が出ていく話も あったような。 でも、母も娘も本当はとても愛し合っていて凄く感動する話 だったと記憶しています。 具体的な内容を全く覚えていないので、申し訳ないのですが。 主人公がダメなところ多いんですが、凄く人間味があり、 泣くほど感動した覚えがあります。 これかも、と思う方いらっしゃいましたら、どういう情報でも 違っていても結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル・・・

    確か2,3年前のアメリカの映画だったと思うんですが、高校の純愛映画で、ヒロインの女の人が白血病でラストで死んでしまう話です。知ってる方がいたらタイトル教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    たぶん、アメリカ映画だと思うのですが、若い女性、二人組がアジアか中東あたりに旅行します。なにかドラッグのようなものも出てきたかもしれません。そして逮捕され拘置所に入れられます。そしてものすごくつらい目に遭います。 1990年代の映画だと思います。どなたかわかられる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。