• 締切済み

米国人との会話

近々、米国人と仕事上会って話します。通訳はいるみたいなのですが自分があまり英語が出来ない、うまくない事を伝える文章(会話)はどのようなものがあるでしょうか。

みんなの回答

• Kikis
回答No.1

「卑下する」という感覚がないので、英語がうまくしゃべれないことを断る必要はありません。 (逆に「なんで日本人はしゃべれないしゃべれないって強調するんだ?しゃべってるじゃないか」とか言われたりします。) 最初に、Could you speak slowly, please? といった感じで言っておけば「あぁ少し気をつけてあげないといけないんだな」ということがわかってもらえると思います。 気持ちや熱意は必ず伝わりますので、相手の目を見ておおげさに身振り手振りを使うように心がけるとよいと思います。