別れてしまった恋人に対する後悔と立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 別れてしまった恋人に対して、後悔の念と深い悲しみを感じています。喧嘩が続いた中、言葉で傷つけたことや冷たい態度をとったことについて反省しています。彼女に謝罪し、もう同じことは繰り返さないと伝えましたが、彼女は私の願いを叶えてくれませんでした。自分の愚かさに気付き、彼女との関係を取り戻したいと強く思っています。しかし、もしも彼女との再会が叶わなくても、自分を変えるための方法や立ち直り方を知りたいです。
  • 別れてしまった恋人に対しての後悔が込み上げてきて、泣き止まない夜を過ごしています。彼女への思いがとても強く、自分が彼女に対して冷たい態度をとってしまったことに後悔しています。彼女に対して本当に謝罪したいと思っていますが、彼女はもう付き合いたくないと言ってくれました。元に戻ることができたとしても、このままの自分では嫌だと感じています。立ち直る方法や自己改善のための道筋を知りたいです。
  • 彼女との別れを後悔し、夜な夜な涙にくれています。高校生の頃から付き合っていた彼女との関係が喧嘩ばかりであったため、私が言葉で傷つけたり冷たく接したりすることがありました。彼女は友達関係に戻りたいと言ってきましたが、私は心の中で彼女と完全に別れたいと思ってしまいました。しかし、今となっては自分の言葉が取り返しのつかないものだったと痛感しています。もしも彼女との関係を修復できないとしても、立ち直る方法や自分自身を変えるためのヒントが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ・・・でもまだ

ついおととい僕は彼女とわかれました。。僕たちは高校に入ってから付き合い始めてあと少しで3カ月突破でした。でももうなんか最近喧嘩ばかりで僕怒って・・・怒らせて・・・が続いていました。話は長くなるのですが・・その日機嫌が悪かったぼくは前の喧嘩の内容を持ち出してしまい彼女・・・は怒らず謝って・・友達からやり直したいと言ってきました。友達で居たい・・・でも普通に話もしたいし、メールもしたい・・・と。まさか別れるなんて思ってなかった僕は、別れるんならもう話もしたくないしメールも嫌だ・・・もうアドレス帳から名前も消すし・・アドレスを変えても教えん。。。って言ってしまいました。今思えば僕はそんなの嫌だって言って欲しかったんだとおもいます。でも彼女は・・・分かったと一言。それから僕は皮肉たっぷりに「今まで本当にすいませんでした」って言ってしまいました。自分でももう取り返しのつかない事をいってしまったのはわかっていたのに・・・。 それから二日経ちました・・・僕は彼女に言いすぎた事や自分が悪かった事、もうそんなことはしないという事、自分が伝えられるすべてのことは言いました。もう一度付き合って欲しいと。でも断られてしまいました。。。 夜になると涙が止まりません。すごく後悔しています。大好きなのに・・あんな事いってしまって。 失恋は初めてなんで・・・ もう僕は元に戻る事は不可能なんでしょうか?? またもう付き合えないにしてもこのままの自分じゃ嫌だから・・・立ち直る方法とかありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

悲しいのはわかります。 辛い経験でしたね。 でも、悲しくて、頭の中が一杯なのも分かるけど、少し冷静に考えてみてくださいね。 彼女が友達になりたいといった時点で、あなたへの愛情は薄れてしまってたんだと思います。あなたがあの時、強がらなくて即座に「友達なんていやだ!」と言っても、おなじ結果だったと、あなたも気がついていると思います。 きっと友達になりたいと言った時点ですでに、あなたへの愛情がないんだと思います。友達になりたいと言ったのは、彼女の勝手。友達なら、自由に付き合えるし、束縛もされないし、あなたへの思い出もキレイにのこるから・・・彼女はそんな意味で友達になりたいと言ったのですよ。彼女はずるいですね。 だから、あなたが今、もとに戻りたいといっても一向に振り向いてくれないのですよ。愛情がないから。きついこといってゴメンね。。。でも、そんな女に未練がありますか? かなしいのは仲が良かった時の思い出にひたっているから。そのときの彼女はもう、いないのですよ” みかえしてやる!くらいの気持ちにはまだなれないでしょうが、現実をみてください!冷静になってください! 青春は始まったばかりですよ、彼女とは喧嘩する・別れるということは縁がなかったというより、合わなかっただけ!!絶対に絶対に他に彼女よりもいい子があらわれます! 彼女との思い出にひたっていたら、逃しますよ!! 気持ちを隠してでも、まえむきに!! 経験値が上がったのですから、この教訓を生かして次にすすんでください!!!!!!!!!!!

hiro---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう結果はわかっていたのに・・・僕は。 彼女よりもっともっといい人 見つけてみせます。

その他の回答 (3)

  • red-lee
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.4

友達からやり直したいと言ってきたのなら まだ可能性はあるんじゃないでしょうか。 ただ、友達になりたいということは あなたとの関係を 彼氏としてよりも友達としての方が良い。 と判断したからということでもあります。 私も同じような経験があるので 辛いのはわかります。。 何をしていても彼女のことを考えてしまいますよね。 立ち直るのには実際「時間」しかないと思います。 今はしつこく迫ることもよくないですし、 辛いですが、時間を置くことが一番だと思います。

hiro---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 一日中頭から離れません・・・。 もう吹っ切れたはずなのに いつの間にか考えてしまいます・・・ 時間が彼女の僕に対する気持ちを 変えてくれるのでしょうか?? 彼女と別れた今でも・・・ 他の男に取られそうで心配です。。

  • booooko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

押さえ切れない気持ちは良く分かりますが、 ここは時間が経つのを待つしかないです。 今更に相手にしつこくするのはかえって逆効果です。 何か他の事。。。で気を紛らせるしかないです。 逆を言えば、連絡を絶った方が女性は『あれ?どうしたのかな。。』 とか気になっちゃうものです。

hiro---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しつこくはするのは逆効果。。。 もう彼女はあきらめます。 次がんばります。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

そうですか・・・ 彼女さんは限界だったのかもしれませんね。 機嫌が悪い時に八つ当たりは、相当効いたのではないでしょうか。 彼女さんから「別れる」って言われた時点で、 今のように冷静になれたらよかったですね。 でも、今そう思ってももう遅いですね・・・ 彼女さんの言葉で「話もしたい、メールもしたい」と 言っていたのですから、 元に戻る事は低いですが可能だと思いますよ。 でも、かなり難しいと思います。 まずは、地道に「まだ好き」という好意をアピール してみてはどうでしょうか。 決してしくこくない程度で。 そのうち、もしかしたら、復縁するかもしれませんし、 やはりダメなものはダメかもしれませんが・・・ あとは、彼女さんのためと思い、潔く身を引くか・・・ それが彼女の幸せ、と思えば辛くないのではないでしょうか。 立ち直る方法は、今はないように思いますが、 時間が経てば必ず傷が癒えますよ。

hiro---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が経てば・・・ですか。 はい。 僕がんばってみます。

関連するQ&A

  • 彼にメールで突然別れを告げられました。

    先週、1年半お付き合いしていた彼に突然メールで別れを告げられました。 先日、お酒を飲んでいた時に彼が口にした言葉にムッとしてしまって喧嘩になり口論になりました。 その場でお互いに謝って仲直りできたと思っていたのですが、その2日後に突然「琴線に触れられたから、暫くメールも話もしたくない。別れることも考えている」というメールが送られてきました。 すぐに言い過ぎてしまった事を改めて謝ったのですが、「期待しても無駄だから」という返事が来て、その後何回か謝りましたが、彼の怒りはそのままで「言ってしまったことは取り返しがつかない。ずっと後悔するしかない」という様な返事が来るばかり・・・ 私が最後に「直接会って話をしてほしい」というメールをしてから4日経ちましたが、彼からの返事はありません。 今まで何でも言い合える関係でしたし、時には喧嘩にもなりました。何度か大きな喧嘩もしましたし、別れるという事も言われたこともありますが、その後話し合って仲直りしてきました。 ですが、彼の頑なな態度はいつもと違っていて今回は本当にダメになってまうのかもと不安でたまりません。 2週間前には自分の会社に来て力になって欲しいと誘われて、近々彼の上司と会う事になってもいましたので、以前から別れたいと思っていた様にはとても思えません。 彼は意地っ張りで、なかなか人に謝れないところがあります。 それと何か物事が上手くいかなくなった時にごく希にキレてしまう時があり、一度そうなってしまうと自分の事しか考えられなくなって極端に態度に出てしまう短所があります。 人は良い面もあれば悪い面もありますし、私は彼のそんな短所も受け入れていますが、彼は転職したばかりということもあり、もしこういう面が出てしまったら折角移った新しい職場でも損をしてしまうんじゃないかと心配はしていました。 喧嘩の際につい出てしまった一言で仕事の話には触れませんでしたが、彼のそういう短所が出てしまった最近の出来事を私は責めてしましました。 以前、彼は職場の人間関係が上手くいかなかった時期に自分の短所についてよく話していましたが、その時の彼は軽い感じで話していたので、私は彼がそこまで悩んで苦しんでいる事に気が付きませんでした。 私は彼が直したくても直せない深刻な悩みをキツくエグってしまったんだと思います。 反省と後悔の気持ちで一杯です。 本当はもっともっと自分の気持ちを伝えて許してもらくて堪らないのですが、怒っている彼に何を伝えても逆効果な気がして・・・ 今の私は彼からの連絡を待つしか出来ません。 私にとって彼はかけがいのない存在で、これからもずっと一緒にいたいです。 彼と仲直りするにはどうしたら良いでしょうか?

  • 彼女に別れを告げられて

    彼女(高校二年)に別れを告げられそれでも諦めたくない自分(高校三年)が居ます。 なぜ別れを告げられたのかというと、彼女に「怒鳴ってしまった」「元カレ(自分と同い年で高2)が忘れられない」と言う事です。 なぜ怒鳴ってしまったかというと、ある日彼女携帯を彼女の友達が覗いたらしく、内容が気持ち悪いって言われ、そりゃ送ってる俺はふざけて送ってるのに自分の事を何も知らない人にいろいろ言われ、直接言われた訳じゃないんですがそんな事が何回かあって、自分は最初はキレないで黙ってたんです。ですがそんな感じの事を言われた自分は 「何で何も知らない人達に悪口言われなきゃなんないんだ」と怒鳴ってしまって、それで彼女は自分=恐怖となってしまいました。 次は忘れられないと言う事です。「俺が忘れさせてやる」と断言したんですが、彼女は元カレとメールしてて。自分が「元カレとメールしちゃいけない」と言ったんですけど、 「友達とメールしちゃいけないの?」と言ってきてそれでも喧嘩になっちゃって。学校ではクラスも違うし一言も喋らなかったらしいです(彼女は恥ずかしがり屋で話せなかったらしい) それで元カレは彼女に「戻る気はない」「好きな子が居る」ときっぱり言ったんです(元カレとは最近自分もメール電話をするので話を聞きました)。別れた理由は複雑で省きますが しかもその元カレは浮気をしてて、その事は自分が付き合う前に知ってたんで、その事は言った方が良いよなと思い、言ったんですけど、その事は彼女は信用しなかったんです。でその事は自分と別れる直前に本人にから浮気の話を聞いたそうなんですが、それでも彼女は元カレが好きなんだそうです。 「戻る気はない」「浮気をしていた」「好きな子がいる」というのにそのカレが良いと言う彼女の気持ちが分からないです。 たぶんこのままだと、元カレにいいように使われるか、そのまま終わりか だと思うです。それでも良いと言う彼女が可哀想です。 長くなってしまいましたが 曖昧な彼女を「彼女」にしてしまった自分悪いです、怒鳴って彼女に恐怖を与えてしまった自分はもっと最悪です。 ですが自分は彼女に本気なんです。 しつこくしちゃいけないって分かってるんですが、この前電話してしまいました・・・・ もちろん出なかったですが、メールはアド変されてました・・・・・・自分が悪いですがアド変は物凄く悲しいです。もうストーカー行為はしないですが、 何かもう辛くて食事もまともに食べれません、男なのに気持ち悪いとか思うでしょうが どうにかならないでししょうか?

  • これは別れの挨拶?

    半年付き合っている彼と喧嘩しました。 今まで喧嘩したことが無かったのでとても不安です。 今まで、お互いにたくさんの悩みを抱えていて、それがストレスになったんだと思います。 「もう限界だ」と言われたのですが、「別れよう」と言う話はでてません。 前から、友達にはいろいろと相談していたみたいです。 なので会って話し合おうと何度も言ったのですが、 「しつこい。さようなら」と言ってメールを切られました。 これは、別れたことになるんでしょうか、それともただメールを切るからと言う挨拶なのでしょうか。 私はよく分かりません。 今は、自分からメールをする勇気もありません。 なので、彼に聞けません。どうとらえたらいいのでしょうか?

  • 別れが近づいているのでしょうか

    付き合って5ヶ月、お互いバツイチ。 彼には元奥さん側に子供がいます。 1ヶ月程前に初めて喧嘩をし、それから彼の態度が変わってしまったように思います。 喧嘩の原因は、すれ違いと私の勝手な誤解です。 電話で怒りを爆発させてしまったのですが、その時彼はすぐに私の家まで来てくれて話しをし 「別れる別れないは今決めなきゃならないことじゃないから、今まで通りでいよう。今後の事はお互いそれ次第じゃないかな」と言われました。 彼は仕事が超多忙で、深夜帰宅し朝も早いです。 今は更に忙しさが増し、いっぱいいっぱいになっているようです。 どんなに忙しくてもメールだけはかかさずくれていましたが 最近は彼の方からくることはなくなりました。 メールの内容も「忙しい、自分の時間がなくて壊れそう」というようなものです。 電話もなし、会う約束もしていません。 私からも「会いたい」ということも言っていないし、メールも極力控えています。 返信を求めるようなメールはしていないけれど、やはり返信がないと凹んでしまうので・・・ 私への気持ちがまだあるのなら、忙しくてもメールくらいはできるんじゃないかと思ってしまうのです。 普段は無理でも、休日はあるのだから・・・ 彼が冷めてきているのがなんとなくわかってきた今、私はあきらめるべきなのでしょうか? 彼の事が大好きだから、彼の仕事が落ち着いて余裕がでて、先日の喧嘩のわだかまりがなくなるまで待っていようと思っていました。 彼と楽しくやっている時は、趣味も友達付き合いも充実していました。 何でも頑張れました。 今は、何をしてても前向きになれません。 こんな状態でいるよりも、いっそ別れてしまった方が前に進めるのではないかと思ってしまいます。 毎日が辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 別れのひとこと

    彼に愛想を尽かしました。 20代女です。つきあって3年以上になります。 こういう男の心理って何? わたしが男友達の話をすると機嫌が悪くなる。自分は浮気するくせに。 自分が弱ってる時は頼ってくる。わたしのピンチはすかすくせに。 普段は周りに気遣って生きてて自分が注目されてないと不安になる。 自分自分。常に自分。外見気にして評価気にして。わたしには偉そうにするくせに。 相手を同じように思ったり大切にはできないの? ちなみに。女癖が悪くて、今まで何回も喧嘩して、許して。 でもほとぼりが冷めたらまた繰り返す。 相手の女、おおかた予想はついてて、隠してるみたいだけど、 わたしは知ってるし、黙認もしてました(好きだったから)。でもそういうところももううんざり。 特にこれといったきっかけはないのですが、もうついていけないと思います。 最後にひとこと言ってバイバイしたいのですが、どんな言葉がききますか(響きますか)? 言った言われた経験談などアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 別れを切り出すかどうか

    いつもアドバイスいただき ありがとうございます。 2年付き合っている彼と 今までのように自然体で付き合うことが 出来なくなってしまいました。 今までは頻繁にLINEで 朝からこまめにやりとりしており、 喧嘩をすることが多くても すぐに仲直りだって出来ていましたし、 とにかく頻繁にやりとりして バカな話やたわいない話で とにかく楽しい毎日を過ごせていました。 そんな中、詳細は言えませんが 彼が信用を失う事をしていたことが分かり、 私は彼を信頼できず 疑ったりすることが増えました。 それからはより喧嘩が増えました。 今までのような仲直りのできる 喧嘩ではなく長引いて 暫くギクシャクしてしまうようなものです。 それでもお互い気持ちがあるからと 数ヶ月続けてきました。 彼を毎日心配して疑い、 自分を本当に好きでいてくれるのか 不安な私。 信用を失う悪いことをしたのは自分。 だからそれを挽回しなきゃと思っても、 疑われるのも嫌で カッとなって怒ってしまう彼。 それからはギクシャクしながらも 何とか自然体でいたいと メールでたわいない会話をしてきました。 そんな中最近忙しいからと彼から あまりメールが来なくなりました。 メールが来てても見ない、 そして予定をたくさん入れているのか 私に対する優先順位も低くなりました。 私を避けるようになったんだと思います。 でも、私にはそれが余計に 彼を疑い責めるきっかけになってしまいました。 穏やかに今までのように過ごしたい。 それはお互い今でも話しています。 「でも、それが出来ないなら終わりたい。 確かに上手くいかなくなったのは 俺が原因。 私が別れたいと言えばそれでいい。」 と彼はいいます。 気持ちは前と変わらずあると 言ってくれていますが 明らかにそうではないんだろうと 感じています。 確かに毎日楽しく過ごしたい、 でも日々気になることがあって それを彼に聞いてみたい。 でもまた喧嘩をするならと モヤモヤしたまま我慢して 楽しく振舞うのは私が辛い。 まず彼の私への気持ちがないことが 何より悲しくて、 私だけが好きで辛いです。 別れを切り出そうか、 私が切り出せば引き止めることもないのも 分かっていますから、 私が覚悟して別れを告げれば終わります。 好きだから後悔はすると思います。 でも毎日虚しいです。 趣味を見つけようとジムにも通っています。 だけどその時間限りで、 家に帰れば落ち込んでしまいます。 別れればもっと辛いのだと分かっています。 依存しているんだと思います。 もう上手くいくことはないんだと思うとも 彼に言われました。 やはり無理なのでしょうか。 別れを切り出すか、思いとどまるか悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 別れを切り出したけど

    そろそろ2年になる彼氏がいます。 前の彼女と連絡が切れなかったり、仕事で会えない事のフォローが無かったりで わたしに不満がたまりすぎて別れを切り出しました。 相手は最初は別れたくないと言っていたのですが、「悪いところは直す」というような 前向きな意見が聞けなかったので、そのまま別れる方向でと言ってしまいました。 今までも何度もこういう喧嘩はあったのですが、毎回切り出す私の方から 「やっぱ好きだから」と戻っていました。 相手はさばさばしているので、戻るなら戻るで「今更。。」というふうには思わない性格です。 でも先週「明日遊ぼう」的なメールをしたら喜んでる顔文字がきました。 そのあと詳細決まらなかったので、次の日にメールをすると 「今友達と遊んでる」と。。 そこからメールしていないのですが、これはもうあっちも戻る気はないのでしょうか。 わたしとしては、彼氏が私の事を好きでいてくれるのなら戻りたいのが本音です。 待っていていいのでしょうか、それとも自分から何かした方がいいのでしょうか。。

  • すぐに別れを連発。でも普通に戻るとわからない彼・・・

    彼は喧嘩するたびに「別れる」といいます。そして「お前の事は嫌い」「別れなかったのはお前が別れさせてくれないから」「他に男を作れ」「昔の女からメールが来た。会ったらHもしたい」「もう好きじゃなくて成り行きと同情で付き合っていただけだ」私が会いたいと言うと、最初の一言は、「わかったよ!会いに行く」でも直後に、「ちょっとまてよ・・俺はお前を嫌いなのに会っていいのか?会ったらまた別れ話になった時に、会ってくれたじゃない!」といわれるからやっぱり会わない」それで次の日機嫌が直ると、いつも通りに素ごとの後、帰るコール、タダイマコール。家に着くとすぐ電話をくれて、そのまま寝るまで話をします。いつもこのパターンです。でも毎回言われると、その後仲直りしても、この人好きで付き合ってないのかな・・・なんて思い始めてしまっています。さらに、「私別れるなら、怒った勢いじゃなくて、落ち着いてそう伝えて。そうすれば本心だってわかって、私もちゃんと別れを受け入れるよ。でも、喧嘩の勢いじゃ、いつもそのパターンで一年続いてきたんだから・・ちゃんと優しく対応してくれたら、疑問がなく別れられるでしょう?」と言いました。それもあり、今優しくしてきてるのは、別れの手段なのかな・・なんて疑心も。「会いたくない」はもう慣れてますから、今回はあわない予定でいました。でもあのままになっていたので、予定を入れていいのかわからず、「今週は会わないの?」と聞くと、「仕事が速く終わったら行くよ」との事。好きでもないのに会ったらダメでしょう?と思う反面、好きだから会いに着てくれるって思いたい気持ちも。あんな事いいながら、電話がつながらなければ、自宅や携帯に何度もかけてきます。彼は別れたいのでしょうか?それとも喧嘩の勢いで言ってるだけ?パターンとはいえ、喧嘩したときにあんな内容までいえるものなんでしょうか?彼の気持ちを理解できません。

  • 彼女に別れを迫られています。

    まず始めに僕は初めての投稿になります。読みにくいかもしれませんがご了承ください。 僕には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。(いましたになるかもしれません) 過去の話からになってしまうんがまず付き合いはwebで知り合ってからでした。 正直最初はセフレみたいな関係でした。 それからいろいろ話し合い僕もその時には好きでしたので 付き合うことになりました。 それで付き合ってて喧嘩を幾度なくしたのですが 基本は僕がネット上で他の女の子と絡んでいたことが原因でした。 その頃彼女の束縛も少し酷く同じ学校、昔友達だった女の子とも絡んではダメ。 と言われてました。 僕はそれを承諾しましたし携帯のメモリやwebでも全部切ってました。 ですが僕は自分に負けて絡んでしまいました。それで僕はその事を原因に喧嘩たときは 謝りました。ですが僕はまた絡んでしまい裏切ってしまいました。 でもその相手は彼女だったんです(彼女が他の子になりすまし絡んできたんです) そんなこともありました。 それで僕も前々から「彼女にも男の子とは絡まないで」と言っていました。 これはやり返しとかではなくただ単純に絡んでいるのが嫌だったからです。 ですが僕はあるとき彼女の携帯を覗いてしまいました。そしたら他の男の人絡んでいたのです。 僕はそれがかなりショックでした。ただの友達と言っていましたがショックでした。 彼女はこの痛みを2度受けてきたんですが僕はこれをきっかけにすごく落ち込んでしまい バイトを休んでしまい、彼女に「少し距離起きたい」と言ってしまいました。 事のきっかけはここからでした。 僕はそのショックから軽くまた自傷をし始めていました。 距離を置きたいと言ってから2週間ぐらい連絡もほとんどとっていませんでした。 それで久々に連絡をとって聞いたんです。 「他に絡んでる人いるの?」と。 そしたら3人ぐらいと絡んでたみたいで 遊びに行ったの?Hしたの?と聞いたら全部「うん」という答えが返ってきました。 僕は頭が真っ白になりすぐに彼女のとこにいきました。 それで話を聞いたらその3人のうち一人は昔ながらの友達で一人は後輩の友達でもう一人は 昔遊んでて久々に連絡した友達みたいなんですがその久々に遊んだ友達とHしたと 言ってました。 僕はかなり頭にきました。でもそれ以上にものすごく悲しくなりました。 僕は1度ここで別れようと思いました。もう耐え切れないと思ったし他の人との一線を 超えたのでもうおしまいだ。と思いました。相手も承諾しました。 それで帰宅をしていろいろ考えました。 結果、僕はやっぱり別れたくない。俺が原因だ。どうしても忘れられない と思ったので会いに行き別れたくないと言いました。 彼女は最初 もう無理、距離置こう と言っていたんですが なんとか別れずにすみました。 それで本当はHはしてない。キスはしたけど。と聞きました。 どっちにしろ僕にはかなりキツイ事実ですしどっちが本当のことか彼女しかわかりません。 まあ信じてないってことになるんですが・・・ (因みに僕は別れずにすんだ時に彼女に仲のいい友達だったら連絡していいよと言いました) それで別れずにすんだのですが僕はもっとダメになっていきました。 自傷も前より酷くなりバイトも辞めさせられて通院してました。 最初、彼女は責任を感じてたのかいつもそばにいてくれたし僕はバイトしていなかったので 遊んだりするお金は全部出してくれてました。その時は本当に申し訳ない気持ちでした。 ですが自傷がなかなか止まらくて彼女はそれが重荷に感じてくるようになったみたいでした。 そして次やったら別れると言われました。 僕はそこから何度も衝動に負けそうになっていましたが我慢していました。 だんだん治ってきて僕もそろそろバイトを見つけないとな、将来も考えないとな。 と思うようになってきました。ですがなかなか実行することができずにいました。 彼女も僕が治ってきていることにはわかっていました。 そこでまた問題がおきました。 僕は友達がすごく少なくいても全く遊ぶことがなかったので SNSサイトで絡むことが多かったのですがその時は何もしてませんでした。 ですがある日僕は同じ趣味の人とお話をしたいと思い某サイトに登録をしました。 そこでまた女の子と絡んでしまいました。別に女の子と絡みたいわけではなかったんです。 同じ趣味のことで絡みたかっただけだったんですが、言い訳になりますね。 それを見つけた彼女に「もう無理本当に別れて」 と言われました。僕は本当に好きだったで必死に拒みました。 そしたらなんとか別れずにすんだのですが、そこからはもう会う回数も減りメールも減りました。 そこで僕は自分のしたことが情けなく悔しくまた1度自傷してしまいました。 そのことを知った彼女は別れたいというメールを頻繁に送ってくるようになりました。 昔の話が長くなりました・・・  でもここも知ってもらいたかったにで長いですが書かさせてもらいました。 ここから本編です。 それでこないだ2週間くらい前に彼女がちゃんと話をしたいといことで家に来ました。 まあ、会って早々別れ話だったんですが。 その時彼女に理由を聞きました。 理由はもう僕と付き合っていくのが重すぎて耐えられない。 僕が好きと言うたびにプレッシャーを感じる。 ダラダラ過ごしてる僕といたくない。 今は友達と遊びたいし、友達といるときの方が楽しい。 (もうすでに男友達と遊んでるみたいで僕は嫌とも言えないし言っても嫌われると思って言えません) もう好きかわからないということでした。 そこで話し合った結果1回別れて僕のがんばりを見たいし 復縁できるかもしれないから。 という形で話を終えました。 そこら僕は行きたかった専門に願書をだし、バイトも見つけました。 そこで先週彼女とカラオケに行きました。 一緒にいるときの彼女は何も変わらず楽しく遊べたし 友達とかって言ってたけどHもしました。僕は嫌々には見えなかったですし拒否もしてませんでした。 そこで笑ってバイバイできたんですが メールになると返信はものすごく遅いですし、いつも機嫌が悪そうなんです。 それでお昼頃メールしていたんですが 僕が「○○(彼女の名前)と楽しむ為にバイト頑張る!」 と送ったら「そういうのやめて」 と言われ僕は「俺は戻れるって聞いたからその為に頑張るんだよ」と送ったら 「戻る気はないから」と言われ絶望を受けました。 「0%なの?あの時言ったことはその場しのぎ?」 と聞いたら「そうかもね」 と言われてしまいました。そこからは僕はメールは返していません。 「なんでシカト?」 とメールが来ましたが次なんて言われるかわからないし怖くて返せません。 そこで質問なんですがこれは復縁は可能なんでしょうか? 絶対可能なんてないのはわかってますが皆さんの意見が聞きたいです。 事の発展は僕ですし読んだ皆様も  自業自得って思いますよね。  ですがそのことを踏まえての意見をお聞きしたいです。 僕には相談する相手もいないのでここで他の方の意見を聞きたいです。 厳しい言葉が飛んでくるのは覚悟の上です。 どんなことでもいいので思ったこと、感じたことを教えてください。 話がかなり長々となってしまいましたがここまで読んでくれた方々ありがとうございます。 誤字脱字がありましたらすみません。 ご意見お待ちしております。

  • 彼氏と別れ。ふっきる方法

    1年付き合ってる彼氏と仕事の休みがなかなか合わず メールでのやりとりが多いです 8月、9月と些細な事で喧嘩して、別れると私が言っても 何とか仲直りしてきて、彼からも「これからもよろしくな(ハート)」 というメールがきてたばかりなんですが 今日別れました。原因は些細な事、私のメールが朝は「おはよ~仕事 頑張ろう」仕事終わってからは「帰ったよ」のこの2つだけ これが彼には気に入らなかったみたいで でも私には理由があります。帰ったよの後にスーパー寄って○○買った とか風が強くて・・とか色々メール打ってましたが 彼の返事が「お疲れさま(ハート)」だけの時が度々あったからです 何話しても「お疲れさま」なら何も言う必要ないなと思って 「帰ったよ」しかメールしませんでした 彼の返事にも原因があると指摘したところ「何でも俺のせいか 勝手にしろ」と返事がきまとた。 もう毎回こんな些細な事で・・・疲れました なので私が今日お別れのメールをしました。(彼から返事はありません) 別に彼が憎くて大嫌いで別れたわけではないので 後々になって急に悲しくなって涙が止まりません でも、もう今回でこんな些細な事で大喧嘩は3回目 このまま付き合い続けてもまた喧嘩するだろうと思っての決断です 今まで彼から、ハート絵文字一杯の愛してるってメールが来てたのが 思い出すと辛いので、今受信箱の彼からのメール全部削除しました アドレス帳の彼のアドレスと携帯番号も削除しようか迷ってます それと自分のアドレスも変更しようか迷ってます こういう削除は別れてすぐではなく、数ヶ月後にするものでしょうか? あと別れた悲しさはいつ頃ふっきれるでしょう?しばらく引きずりますか?