別れてしまった恋人に対する後悔と立ち直り方

このQ&Aのポイント
  • 別れてしまった恋人に対して、後悔の念と深い悲しみを感じています。喧嘩が続いた中、言葉で傷つけたことや冷たい態度をとったことについて反省しています。彼女に謝罪し、もう同じことは繰り返さないと伝えましたが、彼女は私の願いを叶えてくれませんでした。自分の愚かさに気付き、彼女との関係を取り戻したいと強く思っています。しかし、もしも彼女との再会が叶わなくても、自分を変えるための方法や立ち直り方を知りたいです。
  • 別れてしまった恋人に対しての後悔が込み上げてきて、泣き止まない夜を過ごしています。彼女への思いがとても強く、自分が彼女に対して冷たい態度をとってしまったことに後悔しています。彼女に対して本当に謝罪したいと思っていますが、彼女はもう付き合いたくないと言ってくれました。元に戻ることができたとしても、このままの自分では嫌だと感じています。立ち直る方法や自己改善のための道筋を知りたいです。
  • 彼女との別れを後悔し、夜な夜な涙にくれています。高校生の頃から付き合っていた彼女との関係が喧嘩ばかりであったため、私が言葉で傷つけたり冷たく接したりすることがありました。彼女は友達関係に戻りたいと言ってきましたが、私は心の中で彼女と完全に別れたいと思ってしまいました。しかし、今となっては自分の言葉が取り返しのつかないものだったと痛感しています。もしも彼女との関係を修復できないとしても、立ち直る方法や自分自身を変えるためのヒントが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れ・・・でもまだ

ついおととい僕は彼女とわかれました。。僕たちは高校に入ってから付き合い始めてあと少しで3カ月突破でした。でももうなんか最近喧嘩ばかりで僕怒って・・・怒らせて・・・が続いていました。話は長くなるのですが・・その日機嫌が悪かったぼくは前の喧嘩の内容を持ち出してしまい彼女・・・は怒らず謝って・・友達からやり直したいと言ってきました。友達で居たい・・・でも普通に話もしたいし、メールもしたい・・・と。まさか別れるなんて思ってなかった僕は、別れるんならもう話もしたくないしメールも嫌だ・・・もうアドレス帳から名前も消すし・・アドレスを変えても教えん。。。って言ってしまいました。今思えば僕はそんなの嫌だって言って欲しかったんだとおもいます。でも彼女は・・・分かったと一言。それから僕は皮肉たっぷりに「今まで本当にすいませんでした」って言ってしまいました。自分でももう取り返しのつかない事をいってしまったのはわかっていたのに・・・。 それから二日経ちました・・・僕は彼女に言いすぎた事や自分が悪かった事、もうそんなことはしないという事、自分が伝えられるすべてのことは言いました。もう一度付き合って欲しいと。でも断られてしまいました。。。 夜になると涙が止まりません。すごく後悔しています。大好きなのに・・あんな事いってしまって。 失恋は初めてなんで・・・ もう僕は元に戻る事は不可能なんでしょうか?? またもう付き合えないにしてもこのままの自分じゃ嫌だから・・・立ち直る方法とかありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

悲しいのはわかります。 辛い経験でしたね。 でも、悲しくて、頭の中が一杯なのも分かるけど、少し冷静に考えてみてくださいね。 彼女が友達になりたいといった時点で、あなたへの愛情は薄れてしまってたんだと思います。あなたがあの時、強がらなくて即座に「友達なんていやだ!」と言っても、おなじ結果だったと、あなたも気がついていると思います。 きっと友達になりたいと言った時点ですでに、あなたへの愛情がないんだと思います。友達になりたいと言ったのは、彼女の勝手。友達なら、自由に付き合えるし、束縛もされないし、あなたへの思い出もキレイにのこるから・・・彼女はそんな意味で友達になりたいと言ったのですよ。彼女はずるいですね。 だから、あなたが今、もとに戻りたいといっても一向に振り向いてくれないのですよ。愛情がないから。きついこといってゴメンね。。。でも、そんな女に未練がありますか? かなしいのは仲が良かった時の思い出にひたっているから。そのときの彼女はもう、いないのですよ” みかえしてやる!くらいの気持ちにはまだなれないでしょうが、現実をみてください!冷静になってください! 青春は始まったばかりですよ、彼女とは喧嘩する・別れるということは縁がなかったというより、合わなかっただけ!!絶対に絶対に他に彼女よりもいい子があらわれます! 彼女との思い出にひたっていたら、逃しますよ!! 気持ちを隠してでも、まえむきに!! 経験値が上がったのですから、この教訓を生かして次にすすんでください!!!!!!!!!!!

hiro---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう結果はわかっていたのに・・・僕は。 彼女よりもっともっといい人 見つけてみせます。

その他の回答 (3)

• red-lee
回答No.4

友達からやり直したいと言ってきたのなら まだ可能性はあるんじゃないでしょうか。 ただ、友達になりたいということは あなたとの関係を 彼氏としてよりも友達としての方が良い。 と判断したからということでもあります。 私も同じような経験があるので 辛いのはわかります。。 何をしていても彼女のことを考えてしまいますよね。 立ち直るのには実際「時間」しかないと思います。 今はしつこく迫ることもよくないですし、 辛いですが、時間を置くことが一番だと思います。

hiro---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 一日中頭から離れません・・・。 もう吹っ切れたはずなのに いつの間にか考えてしまいます・・・ 時間が彼女の僕に対する気持ちを 変えてくれるのでしょうか?? 彼女と別れた今でも・・・ 他の男に取られそうで心配です。。

• booooko
回答No.3

押さえ切れない気持ちは良く分かりますが、 ここは時間が経つのを待つしかないです。 今更に相手にしつこくするのはかえって逆効果です。 何か他の事。。。で気を紛らせるしかないです。 逆を言えば、連絡を絶った方が女性は『あれ?どうしたのかな。。』 とか気になっちゃうものです。

hiro---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しつこくはするのは逆効果。。。 もう彼女はあきらめます。 次がんばります。

• sat1tam2
回答No.1

そうですか・・・ 彼女さんは限界だったのかもしれませんね。 機嫌が悪い時に八つ当たりは、相当効いたのではないでしょうか。 彼女さんから「別れる」って言われた時点で、 今のように冷静になれたらよかったですね。 でも、今そう思ってももう遅いですね・・・ 彼女さんの言葉で「話もしたい、メールもしたい」と 言っていたのですから、 元に戻る事は低いですが可能だと思いますよ。 でも、かなり難しいと思います。 まずは、地道に「まだ好き」という好意をアピール してみてはどうでしょうか。 決してしくこくない程度で。 そのうち、もしかしたら、復縁するかもしれませんし、 やはりダメなものはダメかもしれませんが・・・ あとは、彼女さんのためと思い、潔く身を引くか・・・ それが彼女の幸せ、と思えば辛くないのではないでしょうか。 立ち直る方法は、今はないように思いますが、 時間が経てば必ず傷が癒えますよ。

hiro---kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が経てば・・・ですか。 はい。 僕がんばってみます。