• ベストアンサー

3泊4日のシンガポール

3泊4日でシンガポールに行くことになりました。 何しろ初めての海外旅行なのでスーツケースなどの鞄も持っていません。 どのぐらいの大きさの鞄で行けばよいのでしょうか? それと会社のみんなにお土産を買おうと思っているんですがシンガポールのお土産って何が有名なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • turubara
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.4

こんにちは! シンガポールには4回行きました。欧州っぽいところ、アラブ人街、インド人街、 チャイナタウン・・・見所もあるし、食べ物も美味しいですし、チープ物、ブランド物・・・結構楽しめますよ♪ スーツケースは、そんなに高く無いものであれば、レンタルより安いですし、 お土産も沢山入れて帰れますし、今後ご旅行に行かれるご予定があれば、あってもいいのではないでしょうか?ただ、シンガポールは赤道直下の国ですから、暑いです。朝から太陽が南中してます(笑)なので、洋服は日本の真夏の格好で問題ないと思いますが、クーラーが効きすぎている店などもありますので、上着は1つあったほうがいいと思います。(あと、冬は若干涼しいです) 会社へのシンガポールのお土産・・・ということは、食べ物系でいいのですよね? 私が毎回買って帰って、男女ともに好評なのは「シュリンプロール」です。春巻きのような皮に、ピリカラのえびのそぼろのようなものが入っている、揚げスナックです!個別に小さい袋に入った物が、スーパーなんかで安く売ってます。甘いものが駄目な方にもいいと思います。小さくて食べ易く、しかも美味しくてクセになる味で、止まらなくなりますよ♪ あと変わったものは、ジャックフルーツのスナック。これもスーパーで売ってます。けっこうイケます。 余談ですが、チャイナタウンのマックスウェルフードセンターというホーカーズ(屋台村みたいなもの)はお勧めです!何を食べても安くて美味しい!あとは、海岸沿まで少し足を伸ばして、ブラックペッパーのカニを是非! 有名な、マーライオンは、初めて見た時 「えっ!こんなに小さいの?」と、ショックでした・・・。 気を付けて、良い旅を!(^.^)

Budgerigar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツケースはお土産いっぱい入れたいので大き目のものを買おうと思います。 お土産は「シュリンプロール」おいしそうですね。いい事を聞きました(^∀^)これは買ってこようと思います。

その他の回答 (3)

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.3

スーツケースは大き目でもいいのでは? お土産も入りますし。 おみやげはラッフルズホテルの紅茶が喜ばれました。 1、000円位だったと思います。 楽しい旅行になると良いですね。

Budgerigar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり大き目のスーツケースのほうがいいみたいですね。でも、家狭いんです・・。 帰ってきた時どこにしまうかが大きな問題です。(笑)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

同じ日程で昨年シンガポールへ行きました。 あちらは常夏ですから 行きの荷物は少なくてすみます。 私は大抵、海外に旅行する時は スーツケースの半分は開けておきます。 帰りにお土産をかうと一杯になります。 けっこう、チョコレートととか買うと 箱がかさばるので場所とります。 今後、海外旅行に行くおつもりなら 1週間くらいのスーツケースを購入されてはどうでしょう?? スーツケースには大抵 1週間用とか10日用とか 目安が書いてありますよ。 今後行く予定がない、 買っても使い終わったら邪魔になるだけ という場合にはレンタルがいいかと。 ただしレンタルするくらいなら 結構安いのがあるので 買った方が得です。 シンガポールに行ったら 必ずホーカーズ(屋台)で食事しましょう!! 私は旧正月でお店がしまっていた為残念ながら できませんでした。 それから、お土産で喜ばれたのは デパートで買ったおつまみセットでした。 ピーナッツ等色々なナッツ類が入っていて 酒のおつまみにピッタリだと好評でした。 あとはマーライオンの形をした チョコやクッキーでしょう。 美味しいかどうかは。。。。 ご参考まで。

Budgerigar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお土産はチョコなんですかねぇ。 スーツケースは1回お店に見に行きました。 値段は高くないんですが、大きさに悩んで買えませんでした。 いろいろと参考にさせていただきます。

  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)
回答No.1

白いマーライオンのぬいぐるみを買ったことがあります。「毛の生えた精子のようだ」と喜んでいただけました。 基本的にみんなシンガポールチョコレートみたいな意味のない物に落ち着くみたいですね。エスニックなものって中国系とかマレー系とか、別にシンガポールでなくっても、となってしまうのです。 とりあえず持って行きたいものを有合せのかばんにつめこんで、現地でおみやげとかを足して、それが入るスーツケースを買う、というのはいかがですか? 日本では売っていないタイプのサムソナイトとか(日本に比べると)格安で買えます。

Budgerigar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むこうでかばんを買うんですか?!思いつきもしませんでした。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 3泊4日シンガポールのスーツケース選び

    3泊4日シンガポールのスーツケース選び について質問します。海外旅行経験が少ないのですが、海外空港では荷物の紛失などのトラブルが多いとも聞きます。しかし3泊4日なのですが、自分の荷物量からすると機内持ち込みサイズがギリギリか厳しいと思う感じです。航空会社は往復とも全日空です、今は60Lサイズくらいを購入予定にしていますが、トラブルも含め皆さんの意見を聞かせて下さい。用向きは 半分ビジネスで、時期は7月です。

  • 2泊3日で東京ディズニーリゾート

    今月の29日から2泊3日で、結婚10周年の記念に夫婦二人でTDRに遊びに行くのですが、旅行鞄のことで悩んでいます。 今までは、2泊3日位なら、私が独身の頃から使っていた一人で2泊3日の旅行ができるくらいの大きさのボストンバッグに無理やり二人分の荷物をパンパンにし、 尚且つ入りきらない分を別のトートバッグに入れて出かけるということをしていたのですが、今回の旅行を機に今後の海外旅行のことも考え、71リットル入る中型(内寸で高さ65cm)の ハードスーツケースを買いました(お土産もたくさん買うつもりだったので) ところが、いざ届いてみると結構大きく、海外に4~5日行くならまだしも、この大きさで、国内旅行2泊3日はやりすぎなのでは、、、と思い、悩み始めてしまいました。 そこで、地方からTDRに2泊3日で遊びに行く方は、どれくらいの大きさのバッグや荷物を持っていきますか? やっぱり、私が購入したスーツケースでは大きすぎますかね? みなさんの御意見をお聞かせください。 質問に不足なことがありましたら、補足致します。

  • 乗継地シンガポール1泊の過ごし方について

    ハネムーンでモルディブへ行きます。 帰りのトランジットでシンガポールへ行く際に せっかくなので1泊することにしました。 旅行会社で「シンガポール半日観光+ホテル(往復送迎つき)」を 申し込むべきか旅行会社を通さず自分たちでアレンジしていいものか悩んでいます。 自分たちでアレンジすれば好きなホテルも選べるし、 値段も半分ほどになるので浮いたお金でおいしいゴハンが...と思いますが、 そうなると空港-ホテル間を大きいスーツケースを持って 自分たちで運ばなければいけなかったり、着いた日の半日観光は あきらめなければいけません。 そこでお聞きしたいのが ●空港とホテル間の移動を自分たちですることは簡単でしょうか? (着いた日は朝早く、帰る日は夜遅い。荷物も大きい) ●半日観光だけ個別で申し込むと8時半集合で7時に空港にいる 私たちは間に合わないと思います。空港には迎えに来てもらえません。 旅行会社を通して依頼すると空港まで迎えにきてもらえますが 観光自体は有意義なものでしょうか? (空港で申し込める英語のツアーもあるようですが・・・) 同じようにトランジットでシンガポールに立ち寄られた方 詳しい方などアドバイスをお願いします。

  • シンガポール、2泊3日はキツイですか?

    9月上旬から急遽休みが取れて、一人旅の旅行を検討中です。 休み自体は4日あるのですが、 急だった為パスポートを切り替え申請中で、休みの1日目にパスポートが出来上がる予定です>< 1日目の夕方発の便にすれば、3泊4日の旅行も可能ですが、 シンガポール、バンコク、クアラルンプールなどアジアに行く場合、 2泊3日では旅行はタイトでしょうか? 2泊3日でタイトでセカセカした旅行になってしまうようであれば、 もったいないので国内旅行に切替ようか悩んでます。 (パスポートはいつでも使えるので申請したことは別に構わないのですが) 旅行経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 卒業旅行でシンガポールとマレーシアに行きたい

    卒業旅行でシンガポールに行こうと思っています。母が、シンガポール行くならマレーシアも行ってくれば。と言うのでセットで行きたいのですが、4泊5日くらいで足りるでしょうか?予算は旅行費用と現地で使う分で10万以内には収めたいです。出発地は羽田か成田です。(安い方で) また、シンガポールからマレーシアへの移動は飛行機がオススメですか? バスは安いですが大変そうだなと… 海外旅行自体が初めてなのですが、シンガポールは添乗員なしでも大丈夫でしょうか? そのほかオススメのお土産、アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コムサで売ってるスーツケースで

    コムサストアで売っているスーツケース(布製)で、 海外旅行に行くのは危険でしょうか? もうすぐ2泊3日で海外旅行に行きます。 着替えなどを入れたらパンパンになってしまう小型で ちょっとしっかりしたスーツケースと、 帰りにお土産を入れる余裕のできる大きさの コムサのスーツケースが家にあるんです。 時間が無いので、新しいカバンを買うということは できません。旅行の目的は買い物がメインです。 当然ですが、どちらの場合でも南京錠はつけます。 私としてはコムサので、行きたいのですが、 やめた方が良いのでしょうか?

  • 3泊4日の韓国旅行にスーツケースいります?

    すごい初歩的な質問なんですが、 韓国に3泊4日で行く場合って、みなさんスーツケースで行くのでしょうか? 関空から1時間40分・・・近いといえば、近すぎて、 旅行かばんにするかスーツケースにするか、 バカみたいなことで悩んでます。--; ちなみに、女です。

  • 子供とシンガポール旅行

    こんにちわ。このたび3歳の子供と初めての海外旅行に行きます。4泊5日でシンガポールです。はじめて行く国なので皆さんにアドバイスいただきたいです。お願いします。1、子供が喜ぶようなスポットを教えてください。2、屋台などたくさんあるようですが、子供でも食べられるメニューはあるんでしょうか?(想像するにスパイシー系が多いかと・・・)その他いろいろ楽しいシンガポールの過ごし方があれば教えてください。お願いします。

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

  • シンガポール3泊4日

    来月、3泊4日でシンガポールに観光に行きます。 実質、1日半が自由時間なのですが、この滞在中どれくらい現金があれば心配ないでしょうか? シンガポールには初めて行くので全く分からず…。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。