• ベストアンサー

シンガポール3泊4日

来月、3泊4日でシンガポールに観光に行きます。 実質、1日半が自由時間なのですが、この滞在中どれくらい現金があれば心配ないでしょうか? シンガポールには初めて行くので全く分からず…。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

こればかりは、質問者さんが、どういうお金の使い方をするのかわからないと何とも言えないですね。^^;) 有名店でのショッピング、高級レストランでの飲食にクレジット・カードを使うという前提で話をします。 (ツアーなので、空港・ホテル間の往復、ホテル代等も不要と考えます。) 現金ではMRT等の安価な交通費と多少の飲食、細かい買い物くらいしかしないのであれば、1日半で5千円もあれば十分でしょう。 目に付いた雑貨や、ちょっとしたお茶や飲食を現金で衝動買いのように、バンバン買ったり、タクシーを現金で頻繁に利用するのであれば、1万円(~2万円?)は必要かもしれません。 シンガポール・ドルを将来、使う予定がないのであれば、5千円程度でいいでしょう。 足りなくなったら、両替商はいたるところにあります。 DFSや高級ブランド店などでは日本円でも払えます。

mitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。まだ自由時間をどう過ごすか 計画もそこそこで、そんな中で質問をしてしまった事 申し訳ありませんでした。 ただ、市内(?)をショッピングしたり 食事したり、マッサージなんか出来ればな位に思っていましたので cubicsさんのお話はとても参考になりました。 3万程度あれば充分足りそうですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

シンガポールの施設はかなりクレジットカードが使えます。セントーサに行くのも、シンガポール・フライヤー(観覧車)に乗るのもカードで大丈夫です。 もちろんホテルでのハイティもカードで支払えます。 ですから、MRTやバスの運賃、レストランではなくホーカーズやフードコートでの食事代、露天のお土産屋での買い物代など用に現金を用意しておけば大丈夫です。 MRTは1回の乗車に0.8~1.7SDとデポジット1SDだったかな。デポジットは毎回返ってきますが。 タクシーはカードでも払えますが、少額なら現金の方が気が楽ですね。タクシーは時間帯やエリアで料金が複雑に変わるので一概に言えませんが、市内から空港まででも早朝や深夜なら40~50SD前後、日中ちょっと乗るなら15~30SDくらいあればチップ含めて足りると思います。 ホーカーズなどの食事なら一人1回10ドルもあれば十分でしょう。これにアルコールを加えるかどうかです。 ガイドブックやこちらで何をするかある程度の予定を立てて、それを現金で払うならその代金と上記の飲食代と運賃を用意すればいいでしょう。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/about_singapore/useful_links.html よいご旅行を。

mitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレジットカードが結構いろいろな場所で 使えるのですね!それは助かります。 多少の現金とカードでなんとかなりますよね。 ありがとうございました。

回答No.1

  1万円で十分に楽しめるし、10万円でも足らないかも知れない。 貴方が何をするかで決まる  

mitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確なご指摘だと思います。 もう少し情報を加えるべきでした。すみません。

関連するQ&A

  • シンガポール一人旅

    10月にシンガポール航空を利用してオーストラリアに行くのですが、 シンガポールにも1~2泊滞在したいと考えています。 一人で滞在するのですが、お薦めの過ごし方とか教えていただきたいです。(21歳・女です。) 一人だと、結局ショッピングくらいしかできないような気もするし、 それなら2泊も滞在せずに1泊でもいいかなとも思うんです。 1日目の夕方16時頃シンガポール着、翌々日の20時頃シンガポール発の予定なので、2泊すれば丸2日フリーな時間があります。 2日滞在するとしたら、1日目と2日目を違う過ごし方をしたいのですが (例えば1日目は旅行会社のオプションツアー(?)に参加して市内観光、2日目はショッピングとか…?) 良い案などあれば提案していただきたいです。 どんな些細な事でも構いませんので、 シンガポールについての情報をよろしくお願いいたします。

  • シンガポールで1泊 ホテルはどこが良い?

    乗継のため、シンガポールで1泊することになりました。 滞在時間は現地時間で、20Hぐらいだと思います。14時(IN)~翌日8時(OUT) 目的は特になく、少し市街をぷらぷらできれば良いと思ってます。 また、翌日のフライトが8時のため、空港までの便が良い場所を探しています。 1泊するにはお勧めのエリアはございますか。

  • シンガポールで1日だけ時間があったらどこへ・・・

    シンガポールで1日だけ時間があったらどこへ行くべきですか? 来月出張でシンガポールへ行きます。平日1日だけ自由に行動できそうで、 せっかくなので観光したいなと思っています。 まぁ仕事といえど男一人なので、夜のお店の情報なんかもあってもいいです。むしろかんg・・ シンガポール詳しい方、個人的におすすめのスポットでいいので教えてください。 ガイドブックに必ず載っている有名スポットからあまり知られていない穴場まで、いろいろ 聞かせてください。

  • シンガポールに2,3日滞在します

    8月から旅行にいくのですが、メインはオーストラリアですが、途中シンガポールに2泊か3泊使用と思っています。初めてシンガポールにいくのですが、2泊、3泊の滞在ならば、現地でどんなことをするのがお勧めですか? 小さい国だと聞いたのですが、3日も市内観光だけでは飽きてしまうのかなと思うのですが。。。 ちなみに29歳。女子。一人旅です。

  • マレーシア&シンガポール

    こんにちは! 実は12月の中ごろに初めての一人旅に出ようと思っています。 色々悩んでいるうちに間近になってしまい、ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいと思って質問させていただきました◎まだ飛行機は取っていないのですが。。。 せっかくなので色々まわりたい!と思ってプランを立ててみたのですがやはり欲張りすぎでしょうか? 目的は異国と自然に触れることです☆ 宿や移動は安めにおさえようと思うのですが・・・ 1日目:成田ーシンガポール  シンガポール泊 2日目:シンガポール観光   同上 3日目:マラッカへ移動、観光 マラッカ泊 4日目:マラッカ観光、KL移動 KL泊 5日目:KL観光 夜行列車でKuala Kedahへ 車中泊 6日目:フェリーでランカウイ島へ ランカウイ泊 7日目:ランカウイ観光    ランカウイ泊 8日目:同上   夜の便でランカウイ島ー成田 9日目:朝成田着 ここは削ってもいいのでは?もう一泊したほうがいいのでは?絶対ここはお勧め!などなどありましたらなんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに日程的にはもう1泊くらいは滞在できそうなのですが(><)よろしくお願いします。

  • 乗継地シンガポール1泊の過ごし方について

    ハネムーンでモルディブへ行きます。 帰りのトランジットでシンガポールへ行く際に せっかくなので1泊することにしました。 旅行会社で「シンガポール半日観光+ホテル(往復送迎つき)」を 申し込むべきか旅行会社を通さず自分たちでアレンジしていいものか悩んでいます。 自分たちでアレンジすれば好きなホテルも選べるし、 値段も半分ほどになるので浮いたお金でおいしいゴハンが...と思いますが、 そうなると空港-ホテル間を大きいスーツケースを持って 自分たちで運ばなければいけなかったり、着いた日の半日観光は あきらめなければいけません。 そこでお聞きしたいのが ●空港とホテル間の移動を自分たちですることは簡単でしょうか? (着いた日は朝早く、帰る日は夜遅い。荷物も大きい) ●半日観光だけ個別で申し込むと8時半集合で7時に空港にいる 私たちは間に合わないと思います。空港には迎えに来てもらえません。 旅行会社を通して依頼すると空港まで迎えにきてもらえますが 観光自体は有意義なものでしょうか? (空港で申し込める英語のツアーもあるようですが・・・) 同じようにトランジットでシンガポールに立ち寄られた方 詳しい方などアドバイスをお願いします。

  • シンガポールのオススメ

    来月両親が(初めて)シンガポールへ旅行に行きます。 楽しい旅行にしてあげたいので、皆様のオススメスポットや、美味しい食べ物etc...何でもいいので教えていただけたら・・・と思います。 ちなみに、滞在期間は3泊4日です。 よろしくお願いします。

  • シンガポール3日間か4日間で悩んでいます

    シンガポールに旅行に行きますが、悩んでいます。 お勧めを教えて下さい。 ツアーAは3日間、ツアーBは4日間です。 両方とも行きたかった、セントーサ島、ナイトサファリ、リバークルーズが付いています。 Aはホテルが良、但し自由時間は3日間のうち、4時間程度。 Bはホテルが悪、但し自由時間は1日半、ハイティー付き 値段は1泊違うもののほぼ同じくらいです。 Aを1泊追加すると、1.5万円/日、Bのホテルグレードをあげると1万円くらいです。 旦那は3日間で見たいとこが見れるなら、3日のままで良いんではないか?というのですが、初めての場所なので、自由時間が4時間って少なすぎるんじゃないかなと思っています。。。 是非シンガポールに行った事がある方、ご意見を下さい。

  • シンガポールの夜

    今月シンガポールに3泊5日のツアーで行きます。 昼間は、観光の案内がありますが夜は自由なので、 夜ホテルにこもっているのはつまらないし何処かおすすめスポットを教えてください。 観光でも、チョットぶらぶらでもOKです。 ちなみに、ナイトサファリ意外でお願いします。

  • セントーサ島シンガポールは何泊ぐらいが打倒ですか?

    初めてのシンガポール1人旅です。 ホテルはマリーナエリアに滞在します。 一週間の中5日なので、セントーサ島へも滞在したいのですが、 テーマパークは1人なので興味はありません。 少し良いホテルに泊まってリゾートを味わいたいのですが、 何泊ぐらいが打倒ですか? 何もしないと飽きてしまいますか? オススメホテルと、 シンガポール滞在オススメプランのアドバイスをお願い致します。