• ベストアンサー

シンガポール3泊4日

来月、3泊4日でシンガポールに観光に行きます。 実質、1日半が自由時間なのですが、この滞在中どれくらい現金があれば心配ないでしょうか? シンガポールには初めて行くので全く分からず…。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.3

こればかりは、質問者さんが、どういうお金の使い方をするのかわからないと何とも言えないですね。^^;) 有名店でのショッピング、高級レストランでの飲食にクレジット・カードを使うという前提で話をします。 (ツアーなので、空港・ホテル間の往復、ホテル代等も不要と考えます。) 現金ではMRT等の安価な交通費と多少の飲食、細かい買い物くらいしかしないのであれば、1日半で5千円もあれば十分でしょう。 目に付いた雑貨や、ちょっとしたお茶や飲食を現金で衝動買いのように、バンバン買ったり、タクシーを現金で頻繁に利用するのであれば、1万円(~2万円?)は必要かもしれません。 シンガポール・ドルを将来、使う予定がないのであれば、5千円程度でいいでしょう。 足りなくなったら、両替商はいたるところにあります。 DFSや高級ブランド店などでは日本円でも払えます。

mitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。まだ自由時間をどう過ごすか 計画もそこそこで、そんな中で質問をしてしまった事 申し訳ありませんでした。 ただ、市内(?)をショッピングしたり 食事したり、マッサージなんか出来ればな位に思っていましたので cubicsさんのお話はとても参考になりました。 3万程度あれば充分足りそうですね!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asato87
回答No.2

シンガポールの施設はかなりクレジットカードが使えます。セントーサに行くのも、シンガポール・フライヤー(観覧車)に乗るのもカードで大丈夫です。 もちろんホテルでのハイティもカードで支払えます。 ですから、MRTやバスの運賃、レストランではなくホーカーズやフードコートでの食事代、露天のお土産屋での買い物代など用に現金を用意しておけば大丈夫です。 MRTは1回の乗車に0.8~1.7SDとデポジット1SDだったかな。デポジットは毎回返ってきますが。 タクシーはカードでも払えますが、少額なら現金の方が気が楽ですね。タクシーは時間帯やエリアで料金が複雑に変わるので一概に言えませんが、市内から空港まででも早朝や深夜なら40~50SD前後、日中ちょっと乗るなら15~30SDくらいあればチップ含めて足りると思います。 ホーカーズなどの食事なら一人1回10ドルもあれば十分でしょう。これにアルコールを加えるかどうかです。 ガイドブックやこちらで何をするかある程度の予定を立てて、それを現金で払うならその代金と上記の飲食代と運賃を用意すればいいでしょう。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/about_singapore/useful_links.html よいご旅行を。

mitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。 クレジットカードが結構いろいろな場所で 使えるのですね!それは助かります。 多少の現金とカードでなんとかなりますよね。 ありがとうございました。

回答No.1

1万円で十分に楽しめるし、10万円でも足らないかも知れない。 貴方が何をするかで決まる  

mitty55
質問者

お礼

ありがとうございます。 的確なご指摘だと思います。 もう少し情報を加えるべきでした。すみません。