• ベストアンサー

子供とシンガポール旅行

こんにちわ。このたび3歳の子供と初めての海外旅行に行きます。4泊5日でシンガポールです。はじめて行く国なので皆さんにアドバイスいただきたいです。お願いします。1、子供が喜ぶようなスポットを教えてください。2、屋台などたくさんあるようですが、子供でも食べられるメニューはあるんでしょうか?(想像するにスパイシー系が多いかと・・・)その他いろいろ楽しいシンガポールの過ごし方があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.7

娘たちが小さい頃は 「ナイトサファリ」が一番喜んでたと思います。 「セントーサ島」の水族館などその他諸々は思ったよ り白けていた記憶があります。  (日本にあるものと比べてしまうと相当チャチ)  噴水ショー(みたいなもの)は喜んでたかな? ホーカーズがいたる所にあるので ファーストフードを初めお食事には困らないと思います・・・。 が・・・ めったアジアの屋台ではお食事しないのに (いつも家族連れなので) タピオカのシロップがかかってる様な キレイなカキ氷(よりにもよって)を食べてお腹をこわしたことがあります。 いかにもお子さんが食べたくなるようなものですが (外歩きは暑いですし) 避けた方がいいと思います。 それから シンガポールはホテル内など屋内に入ると ココは北極?と思う程 すごい冷房です。 トレーナー地くらいのパーカーをお持ちになった方がいいですよ。

takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。ナイトサファリは行きたい所のひとつです。水族館が案外しらけていたというのにはびっくりしてしまいました。それから上着は必ず持っていきますね。

その他の回答 (6)

回答No.6

1.ジュロン バードパーク   昼間の 動物園   セントーサの アンダーウォーターワールド 2.ホーカーとかだと 虫も多いし   小さなお子さんずれはつらいかも。    メニューも お子様向けは少ない。    写真があるところも多いですが   実際はスパイシーだったというのも   少なからず・・・・  今の時期だとそんなに スコールはないかと。   とにかく外の暑さと 室内の涼しさの差が  大きいので その対策が一番大切だと思います。   冷房が効いているところは かなりきつく効いて  います   (地下鉄や 地下通路 タクシーも。)   あと タクシー代がそんなに高くは無いので  積極的に利用すればいいと思います   お泊りがどこか知りませんが マンダリンホテルの  下には 24時間営業の ファミレスもあります    オーチャードには 7.11あります   

takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。タクシー積極的に使って見ます。 スコールのことは考えてませんでした。参考になりました!

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.5

こんんにちは。 シンガポールは暑いのでお子様への日焼け対策や 脱水には十分ご注意くださいませ。 粉末のポ○リなどを持って行き、現地でミネラル ウォーターを買って溶かしてお飲みください。 脱水予防にもなりますので。 夕方にはすごいスコールがほぼ毎日ありますから 防水ウィンドブレーカーや折り畳み傘は持っていかれる 方がいいと思います。 1)ナイトサファリやセントーサー島などがポピュラー だと思います。 2)チャイナタウンのホーカーズ(屋台のことです) なら、あっさり系のメニューも多いかも知れませんね。 でもリトルインディア以外のホーカーズだったら たくさんの種類のメニューがあるので、実際に行って みて考えてもいいと思います。ココナッツを使った デザート系(おもちなんかもあります)がおいしかった です! お土産としてはカヤジャムがオススメです! 卵と砂糖とココナッツだけで作ってあるのでお子様から 大人までパンに塗ったり、ビスケットに塗ったりして 食べるとおいしいですよ♪ ビールのお供にはプラウンロールがいいです。 どちらも定番ですが、マズイと言う人は聞いたことが ありませんし、スーパーで買うとすごく安いので ご近所さんにもいいですよね。 あ、もしツアーに参加してのご旅行ならバスの中とかで 薦められるかも知れませんが、買わないほうがいいです。 高いんですよ、中身やメーカーは変わらないので スーパーでお買いになってくださいね。 以下にサイトを載せておきますので参考になさって 下さい、お子さんのいる人のサイトだったはずですので 役に立つと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/
takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。カヤジャム絶対探して買います。 聞いてるだけでも美味しそうですね。清涼飲料水のことも参考になりました。サイトにも早速行ってきました!

  • HIMA_NINe
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.4

やっぱりマーライオンですね。 近くにお土産屋さんがあって小さいマーライオン売ってます。 そのお土産屋さんのほうがマーライオンよりお勧めです。 子供が喜ぶようなスポットは高島屋のおもちゃ売り場じゃないでしょうか。 あとは、ショッピング街にいくとゲームセンターもあります。 屋台は安くて屋台村のようになってるので日本にも同じ価格で同じ味で同じ量であったら嬉しい感じです。 椰子のジュースとかあって入れ物は子供も喜ぶかもしれません。 アイスクリームとかデザートも置いてあったので食べられるメニューはあると思います。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

3歳児連れですと、ハイティーとか大人向けの場所は ちょっと、ですね。^^;;) 子供向きは、動物園(昼間の)、セントーサ島とか、 ショッピングセンター内のこども向け施設とか。 ナイトサファリや、マーライオン(もう引っ越して 1年半以上経ちますよ。正面からご対面できます。)は こどもによっては全然興味がなかったりしますね。 あとはホテルのプールでのんびり遊ぶくらいの余裕を もって過ごされるといいと思います。 屋台も辛いものが大丈夫なら存分に楽しめるんですが、 そうでないと、比較的あっさりした中華系のものか、 揚げただけのものですかね。たれや汁のものは辛いのが 多いですから。でも屋台なら各種料理の店がたくさん あったりしますから、その中で選びようがあります。

takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイティはしたかったけど子供がいたのではやっぱり無理ですよね・・・。ホテルにプールがあればいいですけど・・。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

屋台どころかファーストフードもかなりイケる。 中国系なら中華味の店あるし、マレーシア、インド系ならエスニックとなります。 子供さんはどうかなぁ テーマパークもあったような… マーライオンは「30へ~」くらいなので、見る価値はあまりない。 思ったほどデカくないし、普通のアクセスは地上からなので背中しか見えない。 治安の悪い地域もあるので注意 中国系の売り子は執念いので、ハッキリ言うこと だいじょうぶ、日本語理解できてるから。 余談 「マーライオンクッキー」と「タイガーバーム」はお土産にしない事。(笑) 評判悪かったな。 シルクは安かったですよ あと皮製品

参考URL:
http://park11.wakwak.com/~tsuzuku/link/index.html
takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。30へ~は思わず笑いました。タイガーバームはいかにも買っちゃいそうな一品ですよね。ドキッとしました(笑)

  • kazuo1941
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

私たち家族もこの夏3歳の娘と始めての海外旅行をシンガポールで予定しております。色々サイトを探しました。参考URLがお役に立てば嬉しいです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/subject/msubsub_kodomo.htm
takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。早速このサイトに行ってきました。現地からの声が伝わってきてすごく助かりました。

関連するQ&A

  • 初めての海外旅行【シンガポール】

    冬休みに、家族でシンガポールに旅行する予定です。 ※旅行会社のパック旅行ですが、フリープランです。 ※主人と小5男子と小1女子の4人。 真冬の日本から、真夏のシンガポールに行くことになるので、 初めての海外旅行で何もわからない状態なので なんでもよいので、アドバイスを頂けたらとてもありがたいです。 ・おススメ観光スポット※子供も喜ぶ場所など ・おススメグルメ ・シンガポールってどんなところですか? ・注意することはありますか? ・持っていくと便利なものは? などなど。 なんでもけっこうです。 ちなみに、セントーサ島には行ってみたいと思っています。 ユニバーサルスタジオシンガポールもあるようなので、そのへんも気になります。 是非おススメ情報アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 子供連れで海外旅行へ出かけるのは、何才になってからですか。

    子供連れで海外旅行へ出かけるのは、何才になってからですか。 子供を連れて海外旅行するのが、ひとつの夢です。 治安の良いところとしてシンガポールへ先ず行きたいですね。 飛行機で片道5~6時間かかると思います。 3泊4日くらいを考えています。 問題は、子供が何才になったら行くべきかということです。 3才では早過ぎますか。 5才くらいになってからの方がいいですか。 皆さんのご意見、経験談など聞かせてもらえれば参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • シンガポールに旅行へ行きます。

    8月にシンガポールへ2泊4日で旅行へ行きます。 オススメの観光スポット・お土産・食べ物など 教えてください。 治安はいいのでしょうか? また移動は地下鉄が便利ですか? ホテルはノベナ駅付近に宿泊します。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日のシンガポール

    3泊4日でシンガポールに行くことになりました。 何しろ初めての海外旅行なのでスーツケースなどの鞄も持っていません。 どのぐらいの大きさの鞄で行けばよいのでしょうか? それと会社のみんなにお土産を買おうと思っているんですがシンガポールのお土産って何が有名なんですか?

  • 夏休みのシンガポール旅行

    夏休みに妻と高1の息子と三人でシンガポールに3泊4日で 初めて旅行します。ホテルはマリナベイサンズです。お勧めのスポット・レストラン等 アドバイスをいただけたらと思います。特に初日は到着が19:30なので 泊まるだけではもったいないので 効率よく観光したいです。また、ちなみに最終日は深夜のフライトです。 よろしくお願いします。

  • シンガポール旅行

     卒業旅行で、4泊5日でシンガポールに行くことになりました。  3日間、自由行動で何をしようかと思っています。 シンガポール自体が小さい街なので、3日間もあれば全部回れてしまうのではないでしょうか??  ナイトサファリなどもオプションであるのですが、値段が結構高いので迷っています。  何かアドバイスあればお願い致します。

  • 卒業旅行でシンガポールとマレーシアに行きたい

    卒業旅行でシンガポールに行こうと思っています。母が、シンガポール行くならマレーシアも行ってくれば。と言うのでセットで行きたいのですが、4泊5日くらいで足りるでしょうか?予算は旅行費用と現地で使う分で10万以内には収めたいです。出発地は羽田か成田です。(安い方で) また、シンガポールからマレーシアへの移動は飛行機がオススメですか? バスは安いですが大変そうだなと… 海外旅行自体が初めてなのですが、シンガポールは添乗員なしでも大丈夫でしょうか? そのほかオススメのお土産、アドバイス等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • シンガポールと香港で迷ってます。おすすめはどっち?

    こんにちは。 3月に4日間で友人と女二人で旅行に行く予定です。 今のところ、シンガポールか香港で迷っています・・・ どちらがオススメでしょうか? ちなみに、友人は初海外旅行ですので、楽しいところに連れて行ってあげたい!と思っています。 ポイント 1.買い物と観光、料理すべて均等に楽しみたい 2.現地滞在時間は、香港のが多い 3.シンガポールには行ったことがない 4.シンガポールは3日目の真夜中出発→4日目の朝 日本着で、もったいないような気もする 5.旅行代金はシンガポールのが少し高い(燃料チャージ料の違いで) 物価的には同じくらいなのでしょうか? おすすめの国と、おすすめスポット、料理、土産等ありましたら教えてください。 香港は1度行ったことがあるのですが、観光スポットも多く買い物も楽しかったので、また行ってみたいと思っていました。シンガポールは行ったことがないので、当然行ってみたい国のひとつです。 ツアーで行くので、自由行動が一日しかありません。たくさんは回れないと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • シンガポール

    こんにちわ。子供が出来るまでは、趣味が旅行だったのですが、 ようやく子供も1歳8か月になり、念願の家族で初海外旅行を夏に シンガポールの4泊5日をたてました。 うちの子は、よその子よりかなり、喜怒哀楽があるといか、 けっこう手がかかるほうなのですが、一番心配なのが飛行機です。 シンガポールだと深夜発や午前発などあるのですが、 小さな幼児と一緒に行った方で、どのくらいの時間の飛行機が 良いのか、アドバイスをしていただければと思っています。 今回は2歳未満なので航空座席は、抱っこになります。 宜しくお願いします。

  • シンガポール初旅行におけるアドバイス

    2月に友人と二人でシンガポールへ旅行に行こうと思っています。 家族以外での海外旅行はこれで2回目なのですが、1回目はなんせグアムでマリーンスポーツ中心のツアー旅行であったので何かと準備も楽でした。 そこでアドバイスを頂きたいのですが ・やはり旅行券・ホテル手配は大手旅行会社にまかせたほうがいいか ・旧正月の日は避けたほうがいいか ・ナイトサファリなども旅行会社のツアーでなくても参加できるか ・昼飯や夕食は屋台で済ませたいがホテルから徒歩で移動できる範囲に分布しているか 旅行会社のツアーで行くのが一番手っ取り早いのはもちろんなんですが、言うほどお金がないのでできるだけ安く抑えたいというのが本音です。 また自分でも現在調べていますが、「シンガポールに行くならどこどこに観光に行くのがオススメ!」とか「この屋台街・繁華街には行っとくべき!」などの現地で何を旅行するのがオススメかご教示願いたいです。 2日間ほど現地で自由時間を設ける旅行プランのつもりです。 他にも注意点などがありましたらお願いします!