• ベストアンサー

子供とシンガポール旅行

こんにちわ。このたび3歳の子供と初めての海外旅行に行きます。4泊5日でシンガポールです。はじめて行く国なので皆さんにアドバイスいただきたいです。お願いします。1、子供が喜ぶようなスポットを教えてください。2、屋台などたくさんあるようですが、子供でも食べられるメニューはあるんでしょうか?(想像するにスパイシー系が多いかと・・・)その他いろいろ楽しいシンガポールの過ごし方があれば教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _lily
回答No.7

娘たちが小さい頃は 「ナイトサファリ」が一番喜んでたと思います。 「セントーサ島」の水族館などその他諸々は思ったよ り白けていた記憶があります。  (日本にあるものと比べてしまうと相当チャチ)  噴水ショー(みたいなもの)は喜んでたかな? ホーカーズがいたる所にあるので ファーストフードを初めお食事には困らないと思います・・・。 が・・・ めったアジアの屋台ではお食事しないのに (いつも家族連れなので) タピオカのシロップがかかってる様な キレイなカキ氷(よりにもよって)を食べてお腹をこわしたことがあります。 いかにもお子さんが食べたくなるようなものですが (外歩きは暑いですし) 避けた方がいいと思います。 それから シンガポールはホテル内など屋内に入ると ココは北極?と思う程 すごい冷房です。 トレーナー地くらいのパーカーをお持ちになった方がいいですよ。

takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。ナイトサファリは行きたい所のひとつです。水族館が案外しらけていたというのにはびっくりしてしまいました。それから上着は必ず持っていきますね。

その他の回答 (6)

回答No.6

1.ジュロン バードパーク   昼間の 動物園   セントーサの アンダーウォーターワールド 2.ホーカーとかだと 虫も多いし   小さなお子さんずれはつらいかも。    メニューも お子様向けは少ない。    写真があるところも多いですが   実際はスパイシーだったというのも   少なからず・・・・  今の時期だとそんなに スコールはないかと。   とにかく外の暑さと 室内の涼しさの差が  大きいので その対策が一番大切だと思います。   冷房が効いているところは かなりきつく効いて  います   (地下鉄や 地下通路 タクシーも。)   あと タクシー代がそんなに高くは無いので  積極的に利用すればいいと思います   お泊りがどこか知りませんが マンダリンホテルの  下には 24時間営業の ファミレスもあります    オーチャードには 7.11あります   

takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。タクシー積極的に使って見ます。 スコールのことは考えてませんでした。参考になりました!

• Luka-911
回答No.5

こんんにちは。 シンガポールは暑いのでお子様への日焼け対策や 脱水には十分ご注意くださいませ。 粉末のポ○リなどを持って行き、現地でミネラル ウォーターを買って溶かしてお飲みください。 脱水予防にもなりますので。 夕方にはすごいスコールがほぼ毎日ありますから 防水ウィンドブレーカーや折り畳み傘は持っていかれる 方がいいと思います。 1)ナイトサファリやセントーサー島などがポピュラー だと思います。 2)チャイナタウンのホーカーズ(屋台のことです) なら、あっさり系のメニューも多いかも知れませんね。 でもリトルインディア以外のホーカーズだったら たくさんの種類のメニューがあるので、実際に行って みて考えてもいいと思います。ココナッツを使った デザート系(おもちなんかもあります)がおいしかった です! お土産としてはカヤジャムがオススメです! 卵と砂糖とココナッツだけで作ってあるのでお子様から 大人までパンに塗ったり、ビスケットに塗ったりして 食べるとおいしいですよ♪ ビールのお供にはプラウンロールがいいです。 どちらも定番ですが、マズイと言う人は聞いたことが ありませんし、スーパーで買うとすごく安いので ご近所さんにもいいですよね。 あ、もしツアーに参加してのご旅行ならバスの中とかで 薦められるかも知れませんが、買わないほうがいいです。 高いんですよ、中身やメーカーは変わらないので スーパーでお買いになってくださいね。 以下にサイトを載せておきますので参考になさって 下さい、お子さんのいる人のサイトだったはずですので 役に立つと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/
takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。カヤジャム絶対探して買います。 聞いてるだけでも美味しそうですね。清涼飲料水のことも参考になりました。サイトにも早速行ってきました!

• HIMA_NINe
回答No.4

やっぱりマーライオンですね。 近くにお土産屋さんがあって小さいマーライオン売ってます。 そのお土産屋さんのほうがマーライオンよりお勧めです。 子供が喜ぶようなスポットは高島屋のおもちゃ売り場じゃないでしょうか。 あとは、ショッピング街にいくとゲームセンターもあります。 屋台は安くて屋台村のようになってるので日本にも同じ価格で同じ味で同じ量であったら嬉しい感じです。 椰子のジュースとかあって入れ物は子供も喜ぶかもしれません。 アイスクリームとかデザートも置いてあったので食べられるメニューはあると思います。

• cubics
回答No.3

3歳児連れですと、ハイティーとか大人向けの場所は ちょっと、ですね。^^;;) 子供向きは、動物園(昼間の)、セントーサ島とか、 ショッピングセンター内のこども向け施設とか。 ナイトサファリや、マーライオン(もう引っ越して 1年半以上経ちますよ。正面からご対面できます。)は こどもによっては全然興味がなかったりしますね。 あとはホテルのプールでのんびり遊ぶくらいの余裕を もって過ごされるといいと思います。 屋台も辛いものが大丈夫なら存分に楽しめるんですが、 そうでないと、比較的あっさりした中華系のものか、 揚げただけのものですかね。たれや汁のものは辛いのが 多いですから。でも屋台なら各種料理の店がたくさん あったりしますから、その中で選びようがあります。

takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイティはしたかったけど子供がいたのではやっぱり無理ですよね・・・。ホテルにプールがあればいいですけど・・。

• TT250SP
回答No.2

屋台どころかファーストフードもかなりイケる。 中国系なら中華味の店あるし、マレーシア、インド系ならエスニックとなります。 子供さんはどうかなぁ テーマパークもあったような… マーライオンは「30へ~」くらいなので、見る価値はあまりない。 思ったほどデカくないし、普通のアクセスは地上からなので背中しか見えない。 治安の悪い地域もあるので注意 中国系の売り子は執念いので、ハッキリ言うこと だいじょうぶ、日本語理解できてるから。 余談 「マーライオンクッキー」と「タイガーバーム」はお土産にしない事。(笑) 評判悪かったな。 シルクは安かったですよ あと皮製品

参考URL:
http://park11.wakwak.com/~tsuzuku/link/index.html
takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。30へ~は思わず笑いました。タイガーバームはいかにも買っちゃいそうな一品ですよね。ドキッとしました(笑)

• kazuo1941
回答No.1

私たち家族もこの夏3歳の娘と始めての海外旅行をシンガポールで予定しております。色々サイトを探しました。参考URLがお役に立てば嬉しいです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/subject/msubsub_kodomo.htm
takenoko78
質問者

お礼

ありがとうございます。早速このサイトに行ってきました。現地からの声が伝わってきてすごく助かりました。