• 締切済み

殴り合いのケンカに無傷で勝つ方法

僕は中学三年生です。実は今日ある違うクラスの生徒からトイレに誘われたが、急にいいだしたので何か怪しいと思い断りました。そして昼休み、何故かその生徒は僕の所へ来て一方的に暴力を振ってきました。明日もやるとおどされました。明日僕は抵抗しようと思います。しかし、明日は部活で全体写真を撮らなければなりません。そこで無傷でケンカを手っ取り早くかたずけたい場合はどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

顔は殴らならいほうがいい気もしますが、まず仕掛けられたら落ち着くことです。そして、おどかしに動じないように見せます。相手が手を出すと思ったら考える前に、みぞうちに1発それを繰り返してみてください。うまくいけば安全です。しかし、むりだったら、拳またはひじで、顔面に(正面より横から)打ちましょう。    まあなんにしても喧嘩をせずに、先生に相談したり、友達に手伝ってもらったりすればいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pri_tama
  • ベストアンサー率47% (674/1410)
回答No.9

 ホントは喧嘩をしないのが一番なのですが、私が学生時代に使った手を…。  それは、相手の髪を指に絡ませるように掴んで、頭を下げさせることです。頭が下がると質問者さんが見れなくなるので、まともに攻撃を当てられません。かなりの確立で無傷です。こちらは、自由に攻撃できますし…。  しかも、指に髪が絡まっていると、掴まれた髪が全て抜けるまで振り解けませんから、相手が坊主頭か、格闘技の達人で近づけなかった場合以外では有効です。  でも、繰り返しますが、喧嘩しないのが一番です。  明日は友達と常に一緒にいて、一人に成らないのが無傷で過ごす最良の方法だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho-zen6
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

基本的に殴り合いのケンカはおすすめしません。 でも、男ならやらなきゃなんない時もあるでしょう。 今回のケンカは、受ける価値がありますか? 売られたケンカをただ買うだけでは、ホントに強い男ではないと思います。 そんな時こそ、頭の中を冷静にしてください。 相手にしないのも、ひとつの方法です。 「ちょっとこい」と言われてもついて行く理由がなければ行く必要はありませんよ。 その場で殴りかかってきても、ただひたすら攻撃をかわしているだけでも十分ですよ。 それは逃げではありません。 相手にするまでもないという意思表示です。 こっちの攻撃に集中するのでなく、相手の攻撃をよく見てかわすことに集中した方が、いいときもあります。 相手のパンチを手ではたくように防いでくのがいいと思います。 もしくは相手の手をつかんで、ねじり上げれば相手は動けなくなります。 ちょっとした関節技ですね。 そうしてるうちに周りがとめてくれれば無傷でケンカが止まるでしょう。(一時的にかもしれませんが) その方が、相手にくやしい思いを与えます。 ホントにケンカするべき時を見極めてください。 大事な写真をとるのに、相手にする必要はありません。 どうしてもケンカになってしまった場合、 頭部をねらうなら、アゴが効果的でしょう。 頭部以外なら、腹部ですね(これはキツイのでくらわないように) 至近距離ならヒジ攻撃がいいかと思います。 素人なら、パンチではなく、しょうて(パーの状態)での攻撃がいいです。 パンチだと、自分のこぶしを痛める可能性大です。 それに、しょうての方が力みすぎずスピードがでます。 蹴りの方が威力ありますが、素人ならやめたほうがいいでしょう。 バランス崩して倒される可能性大 組み付いてきたら倒されないように。 逆に、相手が蹴りをだしてきたら、その蹴りをつかんでそのまま押し倒す。 起き上がらせなければ大丈夫でしょう。 もう一度いいますが、攻撃することは反対です。 一方的に殴られたなら、警察ざたにすれば解決です。 こっちも攻撃してしまったら同罪です。 くれぐれも、最悪身を守る時の参考にしてください。 怪我のないように注意してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ひたすら逃げる事!!! 昔の人はいい事を言いました! 『逃げるが勝ち!』 バカを相手にすると、相手をした方がバカを見ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

殴られる前に相手の鼻におもいっきしチョーパン入れれば一発です 普通鼻に頭突き入れられればもうなにもできなくなるので でもケガさせてしまう可能性もあるのでそのへんは自己責任で判断するべし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • strong10
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

ストレートパンチのうち方だけでもマスターしなさい。 メールじゃうまく説明できないが、どこかのサイトにパンチの打ち方くらい乗ってるかも・・・。 ジャブは相手の出鼻に打つと効果的。素人相手だったらジャブだけで充分。殴られる事を怖がるより、一発でも多く殴る事を考えれば勝てる。どんな強いボクサーだってパンチを貰わない奴はいないべ。 長い目で見て、強くなりたかったら何かしたほうがいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.4

前提条件が喧嘩であれば無傷は無理ですね。 特に素人同士の場合は殴って・殴られての繰り返しになりがちですからね。 前提条件を崩すなら無傷で勝つことも出来ますがオススメは出来ません(背後から「ズブッ」若しくは「グシャッ」とやるので喧嘩ではなく殺人になってしまいます、最近は斧が流行のようですが・・・)。 暴力を振るわれた事実があるのですから直接警察に暴行・傷害で通報すれば良いだけです、この際教師や学校を通すと話が進まないのでご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

簡単なこと。写真を撮り終わった後に徹底的にやる。 僕は喧嘩の勝利の後は毎回今後の保険として、「雑魚ぇ奴が俺に突っかかってくんじゃねえ。テメェに負けるほど落ちてねえんだよカスが。自分から吹っかけて来て負けるなんざダサくて見てらんねえな。もしもまた突っかかってくるような事があるならその場だけじゃ済まさねえ。その後、俺のダチ連れて凹ってやるよ。分ぁったな?あ?」 というような感じで終わらせます。喧嘩には絶対的な自信があるのでこれが僕にとっては保険となります。2対1でも負けません。3対1ではさすがに無理ですが・・・ ちなみに中3なら喧嘩はするべきではない。逆に、一方的にやられた方が後に相手にショックを与える事となりますから。内申点と言う受験に欠かせないものでね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

そんな方法あったら教えて欲しいわ。それを習得すれば格闘家で食ってけるじゃん。そんなの格闘家が毎日頑張っても出来ない事だよね。それを喧嘩した事も無いような貴方がいきなり出来るなんて・・・。 絶対無理w出来たらアンタは天才だ、神様だよw是非格闘家になるべきだねw一生遊んで暮らせるよw 分かったら覚悟決めな。 無傷で勝とうなんて思ってたら、下手すりゃ死んじゃうよ?そんな甘い考えは捨てる事だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恐喝罪で警察に通報

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩をするのは男の本能に於いては正しい?

    私は怒った事が無い事は無かったです。 又人をからかったり いじった事もあり、今と成っては悪かったと反省する事も あります。 さて、私の小学 中学時代(昭和末期頃)に同級生で常に喧嘩をしていないと いけないという人種の者が居りました。 彼は、クラスメートや近所の者に「俺は強い」という事を示す為に、 大した理由もなく喧嘩を売り、相手を制して、相手が諦める事で、 「俺は強くなった」という感じでした。 彼はクラスや部活動でも、「俺に従え」と威圧、恫喝 暴力を行っておりました。 が、彼は同じ様なタイプの先輩からのしごき 暴力 理不尽さに耐え、 先輩から「根性のある奴」と言われ、学校部活内では地位を確保したという事です。 だから、これらの人は 1 喧嘩して序列をつくる。 2 そこで上の人に認めてもらえる。 3 そうすると、学校(組織)内では多少横暴に振舞っても良い という感じでした。 だから、彼は(運動神経抜群だった)部活動(彼は野球部)で 「諦めずにやる(勿論ルールは守るが) 喧嘩する延長で部活に励む」という感じでした。 そして、部内やクラスで彼の横暴さが嫌という声に彼は 「俺は他校の生徒の暴力から同級生を守ってやっている」と顧問や担任にいったそうです。 私も今まで喧嘩したことは無い事は無いですが? 当時から別に自分の領分を守れたらそれはそれで良いと思っておりました。 が、彼は私に「食うか食われるかの人生でないのは甘えている」と言われました。 日本は法律や憲法があり守られておりますが、 人間の本能の所で考えると彼のような生き方が本能に忠実なのでしょうか? (その後彼は数回家庭内暴力と傷害で逮捕されたらしいですが)

  • 友達が・・・喧嘩

    友達が喧嘩してるんですけど、仲直りさせようとしています。 去年の11月からなんですけど、とても難しいです。 ぼくらは同じ部活ですけど、その二人は口も利かないし、 近寄ろうともしません。 何か、仲直りさせるいい方法はありませんか? 中学3年です、昔は仲がとても良かったです クラスは違います。二人に共通する友達は6人ほどいます!

  • 友達と喧嘩してしまいました…

    高校1年生の男子です。 今日、帰ってる途中に友達と喧嘩してしまい、相手を殴ってしまいました。 喧嘩の発端は、相手が「中学の時いじめられてたっしょ?笑」と冗談半分で言ってきたことです。 普段からその相手にはいじられたりしますが、たまにムカつくときがあります。「初めてあったときは障害者かと思った笑」とか… ここまで見たらいじめですが、普段から一緒にゲームしたり、祭りに行ったりする仲です。 いつもならムカつくいじりでも冷静にいられるんですが、その日は「この高校きた同じ中学の奴も、いじめられたからここきたんでしょ笑」と言われ、かなりイライラしていました。 なので「ほんとムカツクからやめて」とか言ったんですが、相手はやめずに「図星だろ笑」とか更に言ってきたんです。 それで殴ってしまいました。人を殴ったことなんて初めてだし自分でもびっくりして、なんでこんなことしたんだろう…と後悔して友達に謝りました。ですが、友達は「いきなり殴るとか卑怯」とか「短気すぎだろ」とか、かなり怒っていて、許してくれません。 殴った時は自分が一方的に悪いと思っていましたが、冷静になってみると暴力振るった自分も悪いですが、殴られるようなこと言った相手も悪いんじゃないかなと思っています。 ですが、まだクラスも一緒だしできれば仲良くしていきたいです。 この喧嘩はどっちが悪いですか? どうすれば仲直りに近づけますか? 回答おねがいしますm(_ _)m

  • この喧嘩どう思われますか?

    付き合って1年以上になる彼との喧嘩の話です。(うまく説明できなかったらすみません) 普段からしばしば喧嘩はする方で、彼はわりと穏やかな性格、むしろ短気なのは私の方です。 喧嘩の原因は色々ですが、ほとんどは些細なことで、私は喧嘩が始まるとそれ以上言い争ったり、不愉快になったりするのが嫌なので黙ってしまうか、どちらかの家にいた場合「帰る」と言い出してその場を去ろうとする方です。特に彼は言い合いの時に、普段は使わないような、そして幼稚な言葉で怒鳴るので不愉快なのです。「バカ」「クソババア」「死ね!」など。特に「死ね」は私は最も嫌いで、たとえ冗談でも勢いでもその言葉は使わないで欲しいとお願いし、納得してくれてはいるのですが今でも時々使います。 しかし彼の方は、「一方的に会話を切って帰るな。」と帰ろうとする私を引きとめます。その場合、時には強く私の腕をつかんでひっぱる、それでもきかないと羽交い絞めにする、更に私が抵抗するとそのまま床に倒れこみ押さえつけられる・・・と発展していきます。そうなると私も益々カッとして、それこそもつれ合いの大喧嘩になってしまい、やはり男性の力にはかなわないので、私も全力で抵抗すると、お互いあちこちに腕や膝ひじなどがあたり、あざができる・・・・ということもありました。 こんな時彼は「痛い!!DVだ!!」と言うのです。 私にしてみれば放れたい一心の抵抗であり、殴ろうとしてのことではないので、心外な上その言葉にまたカッとなってしまいます。 大体がこのようなパターンの喧嘩の中、先日やはり帰ろうとした私を引きとめようとした彼は、私のもっていたカバンを奪い取り、床に置くつもりだったと言っていましたが、力が入りすぎて投げた形になり、カバンの中身が床に散乱してしまいました。それを見て私もカッとなり、そばのテーブルの上にあった小物(何が乗っていたかまでは把握してません)を床にザッと落として反抗したのです。 それを見た彼が更に逆上して、平手で3発殴られました。 実は殴られたのはこれで2回目。前回も同様の喧嘩中にその時は平手で1発。 最初の時は、女性を殴ったのは初めてで、自己嫌悪と後悔でいっぱいだと言って謝られ、二度と殴ることはしないと言っていたのに、二度目なので私もショックでした。 彼は普段からキレたり暴力的だったりすることは全くなく、滅多に怒ることもない人です。今回の喧嘩の後は更に何度も謝られ本当にもう二度とこんなことはしないと言われていますが、私は1発が3発になったことで、更にエスカレートすることもあるのではないかと不安です。 私も喧嘩の時におとなしくしている方ではないので、私の態度が刺激になっているのだとも思いますが、私も彼以外の男性とこのような喧嘩をしたことがなく、単に相性が悪いだけなのか・・と悩んでいます。 こういうことがなければとても良い彼で、結婚も考えていたくらいでしたが、ここに来て不安を感じています。 第三者の目から見てどう思われるか率直なご意見いただければうれしいです。

  • 喧嘩相手に知恵袋で相談したことがバレた

    初めまして。 この間、知恵袋で喧嘩したことを相談させて頂きました。でもそれが喧嘩相手に何故かバレてしまったようです。 知恵袋での回答全てが喧嘩相手が悪いという回答で、とても気まずいです。 さっき喧嘩相手から電話が掛かってきました。 その時は少し話して、詳しいことはまた明日ということで終わりましたが、明日どう話せばいいんでしょう。 向こうは落ち込みと怒り半々という感じで…。電話中、前みたいに仲良くしたいと言ってくれたのですが…。 クラス替えをし、明日会うのは部活の時のみです。 もう前みたいな普通の友達同士という関係に戻れそうにありません。 私はどうすればいいんでしょう。

  • 高校に入学して早々、友人と喧嘩

    今月、高校生になった者です。 中学3年の時からの友人と喧嘩をしました。 その友人とは同じクラス、同じ部活です。 今日の帰りに雨が降ってきました。 自転車通学で河童も傘も無いので濡れてしまいます。 そこで、僕は通っている塾で雨宿りすると冗談で、その友人に言いました。 しかし怒らせてしまい、友人は「自分勝手だな」と言い先に言ってしまいました。 僕は追いかけて塾も通り過ぎて何度も謝りましたが、止まってくれませんでした。 友人と分岐するところで友人を引き止めて「ごめん」と言いましたが、彼は無視して帰ってしまいました。 明日も部活があるのでそこで謝りたいと思っています。 僕は塾に行って友人を置いていこうとしてしまったことを謝りたいです。 ですが、無視されるのではないかと不安です。 何方かアドバイスをお願いします。

  • 女子中学生と女子高校生に質問です。

    女子中学生と女子高校生に質問です。 学校で休み時間・昼休み・部活前・部活中・部活後…どの時間帯にトイレを使いたくなったことありますか?? それと同じ部活に部活中と部活後を併せて学校のトイレを使ってる先輩…いるorいましたか??

  • 友達がけんか

    私の友達通しがけんかをしてしまいました。 私は卓球部なのですが、4人しか女子はいないということもあり、ずっとみんな仲良しでした。ところが去年の7月くらいから2人がけんかしてしまいました。 私は一人のけんかしているAちゃんとは同じクラスでもう2人も同じクラス通しです。けんかしている子をCちゃんとしておきます。けんかしていない子をBちゃんとします。 AちゃんとCちゃんはもともとは仲がよかったのですが、Cちゃんが急にAちゃんのことを無視するようになりました。Aちゃんにはその理由が分かりません。また、みんなBちゃんを自分に向かせようとするようになりました。 Bちゃんは頭もよく、可愛く、運動神経もよくとわたしも尊敬している友達です。 そのためかCちゃんは部活中はいつもBちゃんとべったりです。Bちゃんがちょっとどこか行くというといつもついていっていてBちゃんも少し疲れているようです。Bちゃんをわたしたちと話す機会を少しもあたえないぞ!!という感じです。 AちゃんもAちゃんでBちゃんに好かれたいという感じです。 Bちゃんが少し一人でいると走っていって、べらべらと話し出し、すぐちょっとCちゃんの嫌味みたいなことを遠まわしに言います。Bちゃんも顔には出しませんがちょっとうんざりしている感じです。 それをどちらも気付いていないようです。 Bちゃんの本音は分かりませんが、私はそれを見ていて、Bちゃんかわいそうと思ってしまいます。 それに早くみんな仲良くなりたいです。 どうしたらいいですか? また、あなたがBちゃんだったらどう思いますか?教えてください!!

  • どうすればいいのか教えてください。

    友達の中学生の息子さんが、学校で物を片していたら物の置き方が悪いとの理由で、教師から「何だそのおき方は?」と言われ、すみませんと謝っているにもかかわらず胸ぐらをつかまれ、もちろん抵抗もしていないのに、「喧嘩売ってるのか?!お前みたいのが・・・中学を汚してるんだ」と言われ相当なショックを受けて帰宅してきたそうです。その教師は担任でもなく授業も習ったことはないそうです。その息子は問題とか起こしたこともなく、ごく普通の生徒です。友達とも喧嘩などしたこともなく暴力など今まで経験がなかったため胸ぐらをつかまれて怒鳴られたことに恐怖を感じているようです。こういう場合は校長に相談してもいいのでしょうか?

  • 生徒会選挙必勝法-演説、目立つポスターなど- 助けて下さい!!!

    生徒会副会長に立候補しました、中学1年の女子です。 定員は1人で立候補しているのは3人なんです。 私とあと1人は、女子で同じクラスで兄・姉も同じクラスで部活も一緒なんです!!! 私はとても副会長になる確率が低いんですけど、 副会長になって頑張りたいんです!! みんなが一票入れてくれるような、 演説の仕方、目立つポスターの作り方などの 生徒会選挙必勝法を教えてください!!! ポスターは明日までなんです!!! お願いします!!!