• ベストアンサー

LAN ハードディスク

IODATAのHDL-250UというLAN-HDを使用していたのですが、 電源が入らなくなってしまいました。 分解してみたところ、IDE接続のHDなので、macに直接接続してバックアップしようとしているところです。メーカーに何のフォーマットかを問い合わせたところ、Linuxらしいのですが、macでマウントしてくれてファイルが見れるのでしょうか?試してみればいいのですが、不安なのでどなたか良い方法があれば、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1
yskeoi
質問者

お礼

x1vaさんありがとうございます。 早速ためしてみたいと思います!

yskeoi
質問者

補足

Mac OS X Ext2 Filesystemを試してみたのですが、肝心のデータが入っているパーティションがマウントできません、、、 disk errorがでて、disk utilityを使いなさいみたいな。 windowsでも同じようなソフトがあったので、試したのですがファイル名がmacでしか使えない文字とかがあるので、途中でとまってしまいます。なんとかmacで解決したいのですが、たすけてくださーーーい!