• 締切済み

大漁旗を貸して下さる方、知りませんか

小学校の6年生を送る会で「ロックソーラン」を踊ります。その際、大漁旗(3枚)を使いたいのですが、貸して下さる方を紹介して頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • oodaiko
  • ベストアンサー率67% (126/186)
回答No.1

タウンページなどで地元のレンタル業者を調べて問い合わせてみましょう。 イベント用品のレンタルをしている業者ならたいてい大漁旗の2~3枚はあると思います。

関連するQ&A

  • 大漁旗の意味について

    大漁旗というものの起こりはどうだったのですか? 私が想像するに、 漁船(軍団?)が着岸した直後に「どうだった?」と聞かれて「たくさん捕れたよ!」と応えるのではなく、沖の方から旗を上げて「大量だったぞ!みんな喜べー!」 と船が着岸する前から知らせることで、首を長くして待っていた家族にいち早く知らせ、可能な限りの準備をするように促す意味があったのかなと思ったのですが、 実際はどうなのですか?

  • 合唱曲『大漁の歌を』の楽譜

    金光威和雄作曲『大漁の歌を』(混声三部)の楽譜を至急入手したいのですが、サイトで検索してもうまく見つかりません。入手の方法をご存じの方、あるいは何か情報をお持ちの方、教えていただけば幸いです。

  • ロックソーラン

    高校生ですが、海外に住んでいます。 今度学校で日本のことを紹介するイベントがあり、何かパフォーマンスをということで、ロックソーランを踊りたいと思います。 時間もあまりないので、小学生とかが踊るような簡単なロックソーランでいいのですが、普通、小学生がいつも使うような、振り付けのビデオやCDは何ですか??教えてください。

  • 学校で「将来の自分」へ手紙を書いた方

    学校で「将来の自分」への手紙を書き、それが返ってきた経験のある方に、お答えいただきたいです。 1.いつ手紙を書きましたか?(小学校6年生、など) 2.その手紙の宛名(?)は、漠然と「将来の自分へ」ですか?それとも、「○年後の自分へ」のような、指定された年ですか? また、指定された年である方は、その年に手紙が戻ってきましたか? 3.手紙はどのようにして返されましたか?(郵送・同窓会の時など) 4.返されるまで誰が手紙を保管していたか、もし分かれば教えて下さい。 小説を書く際の参考にしたいと考えています。分かる範囲で構いませんので、よろしくお願いいたします!

  • 非常勤講師をしたことのある方に質問です。

    川崎市の学校で非常勤講師をしたことのある方に質問です。 先日川崎市の教育委員会から連絡をいただき、非常勤講師の仕事を紹介してもらいました。 教育委員会へ面接に来るようにいわれたのですが、この時点で、ほぼ採用の内定をいただいたと考えてよいのでしょうか? また、その後校長面接にいってもらうといわれたのですが、面接は学校でおこなわれるのでしょうか? はじめてのことで不安に思っています。ご意見いただけるとうれしいです。

  • 女性の方へ質問

    初めまして、19歳の大学1年です。 俺には付き合って1ヵ月半の彼女がいます。出会いは、小学校の同窓会。小学校の頃からその人の事が好きで、でもシャイな俺は小学校の時に想いを伝える事は出来てませんでした。でも、大学の友人にオンライン日記サイトを紹介してもらいそれをやってたら偶然その人から連絡が届き、メールや電話など(2ヶ月間ほど)をしているうちに会いたくなり6年ぶりに会ってみました。6年ぶりだし別人になっちゃってると思ったのですが外見は大人っぽくなって多少変わってましたが、性格などは全く変わってなくて違和感なく小学校の頃のように自然な感じで話せて、相手もすごく楽しいと言ってくれてて再び好きになり何度もデートに誘い遊びました。そして同窓会をしてその後告白をし、その時知ったのですが相手も俺が初恋の相手だったよ。と言ってくれて小学校の頃から両思いやったんだね!とロマンチックな感じで付き合っていました。 でも、付き合って1ヵ月半いつものように彼女のとこへ行くと話があると言われ、やっぱり友達の好きだったと言われ別れて友達に戻ろうと言われました。俺には信じられなくて、小学校の頃お互い好きで6年ぶりに会っても好きになれたのになんで1ヵ月半という短い期間でそんな気持ちが変わるのか俺には分かりませんでした。6年間の間が会っても好きって言ってくれてたのにですよ・・・ もちろん、返答は別れたくないと俺のわがままでまだ何とか保ってますが、これからまたよりを戻せる可能性はあるのでしょうか? 異性の人と遊んで楽しいのは好きという事ではないのでしょうか??同姓の人の友達の好きなら分かりますが異性の人の友達の好きは俺には理解できません。。 宜しければ回答の方御願いします。

  • 調理師専門学校に通っている方、もしくは通っていた方にしつもんです。

    調理師専門学校に今現在通っている方、もしくは通っていた方に質問です。 2年制コースには就職のサポート、就職先の紹介等があると思うのですが、1年制コースにはそういうサポートはあるのでしょうか? 教えてください。

  • 歌手と曲名を教えてください

    メモを紛失してしまいました、ご存知の方お教えください。演歌です。 (1)曲に斉太郎節(大漁唄い込み)のメロディが少し入っています。 (2)歌詞の一部に「あれはえ~ えとそうりゃ大漁だえ~」と入っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 小学校の同窓会幹事ってどうすればいい?

    小学校の同窓会。二年後中学二年生です。どんなふうにやればいいでしょう?どなたかご意見いただければ幸いです。

  • 高校紹介

    高校2年生です。 タイトルの通り、母校の中学校へ行って、中3生に自分の通っている高校の紹介をすることになりました。(汗 大体20分くらい喋り続けなければならないのですが、どういった内容にすれば良いでしょうか。。;; また、自分はあがりやすいので、喋る際のコツなどを教えていただけると幸いです@x@ 回答宜しくお願いします^^;