• ベストアンサー

ソウルかバンコックどっちにしようかな。

ワールドパークスの特典旅行で成田発で考えています。 現在はセーバーで空席はあります。 現地二泊または三泊。 ソウル・バンコックとも過去五回程度渡航歴。 最近五年ほどはありません。 板門店はあります。トンネルはなし。焼肉は食べたいかな。 国境の駅は興味あり。 バンコック-パタヤ・サムイ・チェンマイあり。 ベトナム・カンボジアもあり。 台北は成田便がないので関西なので二の足。 有里山鉄道も再度ですがいいかなと思います。 新幹線も多少は興味があります。 鉄道は乗り鉄が好きです。 どなたかこれが良いよと背中を押してくれませんか。 アジアのNW就航地であれば。(中国除く) また現地の旅行社があれば添えて頂ければ幸いです。 ソウルナビ・地球の歩き方・アップルワールドは利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

鉄道ファンと聞くと紹介するのはタイ国鉄マハチャイ-メークロン線です。 世界の車窓からで紹介されて以来、日本人の乗客が増えたので 始発駅ウォンウィエンヤイ(トンブリ)では英語表示のある切符を 売るようになった路線です。 ただの郊外列車なんですが、先進国ではちょっとあり得ないような 狭い空間を高速で走り抜けて2つの終点の駅が市場の中という特殊な路線です。 Youtubeで「メークロン」で検索すると何本か映像が見られます。 最初の終点駅マハチャイまでバンコクから1時間という近距離なので 短い日程でもいき易いというのがメリットです。 なお旅行会社ですが、 http://www.bangkoknavi.com/ http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/Tnow/default_dss.asp www.shindai.co.th

その他の回答 (3)

• C62-2
回答No.4

8月からCI便も提携になったので、成田発の台北もアリです。 高雄もOKかな?

yamakazu51000
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nidonen
回答No.3

ここ5年ほどバンコクに行かれていないのであれば、ものすごく 街が変貌しているので、楽しめると思いますよ。なにしろ地下鉄が 開通したほどですからね。  アソーク周辺にもビックリするくらい高層ビルが建ちならんだほか、 ワールドトレードセンター( ZEN )もかなり様変わりしました。 向かい側の奥にあった BigC も表通りに面して新築されましたよ。 ソウルのほうは大して変化もないので、バンコクをオススメします。  現地旅行社ですが、ホテル予約ならホテルタイランドを愛用して います。値段的にも安いほうですし、個人的には十分信頼しています。 http://japanese.hotelthailand.com/

• yasu_1978
回答No.1

ソウルとバンコクの選択であれば、行く時期でどちらがよいか別れそうですね。 11-3月:ソウルは真冬。耳がちぎれるほど寒い。       バンコクは涼しい乾期で過ごしやすい。旅行に最適。 4-6月: ソウルは春から初夏。過ごしやすい時期。       バンコクは暑い乾期。40度くらいまで上がる。 7-8月: ソウルは夏。日本と同じ。       バンコクは雨季。スコール。 9-10月:ソウルは秋。過ごしやすい時期。       バンコクは雨季の終わり。10月は乾季かな。 といった感じです。

yamakazu51000
質問者

お礼

ありがとうございます。